Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

ずいぶんと前のような気がしますが、つい先週の金曜日のことなのでございます。

ここからイベントが続き、そりゃぁもう、ライブ三昧の週末だったのです。

 

とりあえず、一つずつご紹介させてくだされませね。

 

まずは毎月第3金曜日の恒例 「今夜はフォークで乾杯!5月号」

 

トップは場を温める…オープニングアクトでまっつんが…

なんか最初から「聴かせて」しまいました。

最後は、みんなが知っている曲だったのでちょっと合唱したりして…

 

ほんと、ほのぼのとした家庭的な歌の似合う人です。

 

 

今年に入ってから初めての登場です。

北場の北さん…

オマケのオマケさんのオマケさんが一人欠けたので、「オマケ」だけになったんだそうです。

で、いつものウクレレをギターに持ち替えて、ソロから…

 

 

そこにお仲間の「グリーンウッド」さんが加わって、懐かしいナンバーを歌ってくれました。

 

 

もうすっかりレギュラーで、この人が来ないことには始まらないTAKAさんでございます。

この日、気が付いたんですが、ギターに葵の御紋がついてございました。

きっとよんどころないお方なんでございましょう。

有事の際は、「この紋所が…」って出てくるんでございますよ、きっと…

 

 

TAKAさん、気持ちよさそぉ~に歌います。

 

 

ホストのエル様が 自家製ドラムセットでサポートに入ると、これがまたさらに渋くなるのでございますよ。

 

 

続いては、あり吉で前のみして、すでに超ご機嫌だったまっちゃんが アコースティックで立って歌うレアな姿を見せてくれました。

 

 

ひとりで歌うつもりが、ブルースセッションでよく一緒になるお友達が来られたので、急遽 一緒に合わせようってことになり…

「お前ら、外すんじゃねぇぞ…」と 少々 酔っぱらい口調で…

 

 

まぁ、とぉーっても気分がよかったんでございましょうねぇ。

この顔でございます。

 

 

まだ歌い足りなかった感を残しつつ、サポーターのお二人に場をゆずりました。

こちらは、一気にイギリスフォークでございました。

 

 

雰囲気に格調が添えられました。

 

 

エル様のサポートも70年代…ラジオからよく流れていた曲です。

 

 

こちらもブルースセッション仲間の本庄さん…Tree Topは初めてですが、エルさんから強制入会させられました。

 

 

飾らない感じがとてもいい方でございました。

 

 

今月のヤナギさんです。

 

 

コツコツと積み上げたものがもうすぐ爆発的に実る気配を感じさせています。

もう、途中で止まらないし、ストロークのリズムも合ってきましたし…

間もなく開花です!

 

 

ヤナギさんタイムは、オーディエンスも自由行動です。

 

 

楽器談義やら…

 

 

写真撮影やら…

 

 

歓談やら…

 

 

そして、グイッっと…

 

 

晩ごはんもアリで…

 

 

BeBeです。

 

 

淳ちゃんもほろ酔いで…

 

 

オーディエンスの年代はもうリアルタイムの歌を歌いあげます。

もう、昭和の歌声喫茶さながら…

 

 

んで、〆はホストのエル様が…軽やかに

 

 

薄っぺらぁ~いMCに載せて…

 

 

さて、ここで一旦「今夜はフォークで乾杯!」を終了いたしまして、ここからは放課後のクラブ活動でございます。

 

 

いつものクラブメンバー まさやんとあーちゃかが欠席だったもので、みんな一緒にやろうよぉ~と呼びかけますと、こんな仲間が集まってくれました。

 

 

まっちゃんと一緒にナターシャなんて 予想外でございましたが、乗ってくれて嬉しいサプライズでございました。

 

 

さて、このナターシャ倶楽部でございますが、来月から独立することになりました。

先日、アコースティック工房Heavenの敏腕リペアマンと話しておりましたところ、ええやん!ってことになりまして(このあたり、また後日 詳しくお話しいたします)、6月8日(水)19:00~ マンスリーでスタートいたします。

ファンの皆さま、ぜひぜひご参加くだされませ。

 

 

ということで、「今夜はフォークで乾杯!」の方は、これまでどおり毎月第3金曜日19:30~でございます。

次回は、6月17日(金)~!

お待ちしております!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。