リリのコ育て日記

フェレットのミンちゃんと息子あーちゃんの「コ(仔&子)育て」日記です。

 キラキラいらっしゃいませにへ

 お越しいただきありがとうございますayaドキドキ

  $リリ日記

 2011年9月9日~15日ミッキーWDWミニー旅行記ハロウィン

 我が家のフェレット「ミンちゃん」のお話おんぷ

 2012年8月16日に誕生した息子「あーちゃん」ママ

 について書いてます(‐^▽^‐) 

 

 お気軽に読者登録コメント下さいキラキラ

注意コメントは承認制です。ブログに全く関係のないコメントは

当方の判断の上、掲載しない場合があります。ご了承くださいゴメン・・・・・


テーマ:
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


ミンちゃんですが、通常モードに戻りました♪

やっぱりフェス疲れだったみたいです。。

何日も疲れを引きずったのは初めてでびっくりしました青スジ


3歳過ぎたことと、肝臓のせいですかねえ。。




********************




さて、最近のあーちゃんの記録です。


前回書いたのが1歳2か月でしたので

半年ぶり・・。


覚えているかぎりで書きます(^^;)



~1歳3~5か月頃




・言葉は数える程度(10単語以内)



・アンパンマンなどストーリーのある話は興味なし



・すべり台が上手になってくる



・お絵かきが好き



・固定電話で遊びたがる

・スマホは耳にあてて「もしもし」のまねっこ



・ベビースイミングをはじめたり公園遊び等で

私がぐったり。ブログ離れ進む


・家の中でも「絵本読んでくれ」とか

一緒に遊びたがる

・TDLのミトミでミッキーに会えて大喜び♪


・胃腸炎になり嘔吐下痢。嘔吐は焦りました・・。



言葉は正月頃(1歳4か月)までは「ばぁ」しか言いませんでした。

1歳5か月~急にしゃべるようになりました。


このころの一番はミッキー☆

ランドでミッキーを見ると大興奮でした♪




お友達と☆






1歳6か月~8か月頃



・言葉が急に増える(現在は50単語くらい)

アンパンマン、ミッキー、デイジー、コッシー、ワンワンなどキャラと

りんご、ちょうちょ、バナナ、ボールなどの名詞が中心。


・話せなくても指さしできる単語もけっこうあるみたい。

テンドンマン、かえる、うさぎ、ぞう、など。



・1月頃から急にアンパンマンブーム

口癖の「アンパンマン!」は一日最低100回は言う。。


・ごっこ遊びもしだす。

バイキンマン人形がアンパンマン人形に「アンパンチ!」だけど・・(汗)。


・シール遊びも大好き。はりまくり。。



・「今日楽しかったね」というと「うん♪」と答える

(朝にいっても「え?」って顔するし、関係ない言葉には返事しない)



・いただきます、ごちそうさまの定着

食事中はイスにちゃんと座ってる★



・機嫌が悪いときの怒り方が演技かかっている

手で顔を覆い、ショックと悲しみを表現する



・叱ったらテーブルの上に乗らなくなった(悪いことの理解)



・かなり歩くようになりだっこひもの出番激減




・よだれ再来。スタイ手放せない。。



・「どうぞ」が好きでミンちゃんにもブロックとかあげます

ミンちゃんは迷惑そう・・・。



1歳6か月頃から、言葉が通じるようになってきて

意志の疎通がはかりやすくなりました♪


2語文や100単語以上な子もいる中、

言葉は少ない方かもだけど、

それが逆に楽しいです(^^)。宇宙語も面白い~。







アンパンマンミュージアムにて。

テンドンマンとホラーマンがスキ。なぜ??



ミンちゃんにしがみつかれてるけど、アンパンマンカードを読んで気にしてない様子。



顔だし写真はアメンバー限定記事で書きます♪



記録は、ブログ書く時間なくてもどっかに保存しておかないと忘れますね(^^;)。


あーちゃんは日々成長でどんどん更新されるので

私の記憶も更新されてしまう。。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
ブログを書くのは半年ぶりになります(^_^;)

息子あーちゃんが一歳を過ぎてからブログをパソコンで書く時間がなくなってしまいました。

スマホは苦手ですが、
ミンちゃんのことを聞いてほしかったので書くことにしました。

久々にきておいて勝手ですが良かったらお付き合い下さい。


「うーん…」

ミンちゃん、2013年11月に3歳になりました!
ぴょんぴょん元気そうな姿も見れますが、前よりは遊ぶ時間が短いです。

それに健康診断したら、肝臓が悪いことがわかり、強肝剤を一ヶ月ほど服用しましたが、
数値はより悪くなってました…(-""-;)

ALT600→800とかだったと思います。

落ち込んでます…。

さらに
日曜日にフェスに行ってから、
寝てばかりでこれまた心配です。

今日はトイレ、食事以外ずっと寝てます…
ハンモから出しても戻っていきます…
休みたいのかなとそっとすることにしました(T_T)。

久し振りなのに暗い内容ですみません(。>д<)


スマホ更新ができそうだったら
ちょくちょく更新しようと思ってます☆

あんまり書いてないとせっかくできたご縁がきれてさみしいので…


息子あーちゃんのことは別記事で書きます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回ハワイに行くことなって、


必ず組み込みたかったのが

アウラニディズニー影ミッキーとコオリナビーチ海



リリのコ育て日記



自分が挙式したコオリナチャペル教会を見たり、

ディズニーのキャラダイmickeyキラに行けたら・・と思ってました♪


アウラニに宿泊するのは

あーちゃんが小さくて

アクティビティとか満喫できないので見送りうー


今回はレンタカーくるま。で数時間滞在しました☆





■JCBラウンジでキャラブレ「マカヒキ」の予約



こちらのレストラン、

宿泊者以外は24時間前にならないと

予約できません・・・(ノДT)。


HPで簡単に予約できます(→英語サイト )が、

24時間前にならないと出来ないので


ハワイでパソコンで予約して印刷して~~は面倒・・

(エンバシースイーツでもビジネスセンターがあって

そこでPCあるんだけど)


今回はJCBラウンジJCBに行って

予約していただきました☆



JCBラウンジは今回はじめて行きましたが

とってもかんじよいです♪


JCBカードさえ所持してれば

施設のマッサージチェア、ドリンクなどフリー。

レストラン予約も無料代行☆


予約にあたっては、ベビーチェアのリクエストや

誕生日祝いなどの特別な対応が必要ないか等

聞いてくれました。




■レンタカーでアウラニへ


前日にマカヒキの予約が無事にできたので

安心してアウラニへ。



朝のトロリーは本数が少ないらしいので

歩いてパシフィックビーチホテルへ・・





リリのコ育て日記


JTBのレンタカーはダラーレンタカー☆

前回の新婚旅行でもココで借りました。


リリのコ育て日記





リリのコ育て日記


チャイルドシートと保険は現地で支払い。合わせて70ドルくらいだったかな。

あーちゃんじっとしてるのキライなのでDVDプレーヤーが活躍しました。





ハイウェイを使って数十分アウラニに到着!!



リリのコ育て日記
駐車券をマカヒキで提示すると駐車料金は無料になります♪

(食後ビーチで遊んだり、かなり長く滞在しても無料でした!!)



リリのコ育て日記
到着~~♪




続きます





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


暴れん坊の息子あーちゃん対策のため、

プレートランチに次ぐプレートランチで迎えた最終日夜・・



最終日くらいはお店で食べよう(;´▽`A``

となりました。



リリのコ育て日記

外観です。中もおしゃれそうだけど、我が家は屋外席へ~。



条件は屋外席。。

店内だとあーちゃんが座っているのが嫌で

ぐずった時迷惑かかるな~と。


最初ロイズに行ったのですが、

予約はできるけど、「外の席になるかは保証できない」と言われ、



ビーチウォークのカイワ(HP に行くことにしました。


ハワイアレンジな寿司&鉄板焼きのお店です。





■お店の雰囲気


リリのコ育て日記

席はこんなかんじです。2階は人通りが少ないとはいえ、

もろに通路に面したお席。子連れ以外にはおすすめしないかも・・



リリのコ育て日記

席から見下ろしたビーチウォーク☆




リリのコ育て日記
まだ早いかな?とお店の方が貸してくれたクレヨン。

食べるかと思ったら意外にもお絵描き(?!)した~~!!


あーちゃん人生初のお絵描きはハワイで・・∑(゚Д゚)


ハイチェアは屋外席に二つありました。




■料理




リリのコ育て日記

Trio,The Hawaiian  $12


トリオ・ザ・ハワイ産

Hamakua tomato, Maui onion, Pearl City watercress

ハワイ島ハマクアトマトの冷製おひたし マウイのスウィートオニオン パールシティ朝摘みクレソンの白和え

玉ねぎが新鮮で美味しかったです。



リリのコ育て日記
kampachi Sashimi

$18

カンパチのお刺身

こちらも文句なしの美味しさ♪6切れくらいだったので、一口300円・・。お高い~~。






リリのコ育て日記

Poke Salad

$15

ポキサラダ

ハワイで良く目にするポキ(マグロ)。

一度食べてみたかったので注文。



リリのコ育て日記

Grilled Chutoro & Foie gras w/ Balsamic Sauce

$23

中トロとフォアグラの鉄板焼き


中トロとフォアグラをバルサミコソースで


HPの記載ではバルサミコソースってなってますが、実際はしょうゆベースだったような?

これがもう・・すっごく美味しかった~~(-^□^-)。

フォアグラ大好きなので・・幸せでした♪




リリのコ育て日記
マンゴークラッシュ $7

(ソフトドリンク)

これらのお料理に飲み物一杯ずつと、

あーちゃん用の白米(ベビーフードのおかず持参で丼ものに・・)



で、84ドル。これにカウカウクーポンで7ドル割引、

税とチップが19ドル(これが大きい・・)



合計95ドルでした~~。


9500円払って、腹6分目くらい。

円安・・・ガーン



もっと食べたかったけど、

あーちゃんがつまんないと暴れだしたのであきらめました。



お高かったけど、店員さんは日本人の方も多く親切だし

雰囲気も素敵だし、なにより美味しかったので

また行けたらよいなあ(*^o^*)。




食事編はあともう一回あります~~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。