そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中彩央里さん・山本あきさん・西田あいさん・竹川美子さん・キムヨンジャさん・大月みやこさん応援と、長寿な樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
ここでは、「SKY-48,SKY-108」のタイトルで、空と雲の写真集をと、妄想。


テーマ:

三味の音色も心地いい、

 

  ハミング部分もある歌に、

 

男が歌っても、色気も無いけど、

 

  でも、カラオケ喫茶のチーママの、

 

微笑みを引き出せる歌で、

 

  宴会芸なら、楽しめる!と知る、

 

「三味でダンスを」の歌になりました。

 

そして、最初は、酒を飲みの、ほろ酔いでの、カラオケでしたが、

 

ほろ酔いの、イメージトレーニングにもなり、

 

  今は、酒を飲まなくても歌える、

 

野中彩央里さんカバーの「三味でダンスを」でした。

 

追記。

 

チーママは、介護の道に進まれ、

 

ツインボーカルの相棒を失った私は、

 

ちょっと、疎遠になっているカラオケ通いです。

 

チーママが一緒に歌ったくれていた、歌の一覧

一言。

  チーママは、歌の覚えも早く、私が、一、二回でも、

迷いながらでも歌って、気に入れば、一緒に、歌ってくれてました。

 

大月みやこさんの歌から。

  幸せ明日も、東京しのびあい、今夜は離さないpartⅡ、愛愁、

  愛にゆれて、夢に抱かれて、恋ものがたり、終着駅にて、

  涙かさねて、抱きしめて、心ひとすじ。

  夢追い橋、トカラ海峡←チーママが関心無く私の一人歌。

 

野中彩央里さんの歌から。

  郡上恋歌、雪国恋人形、恋路、海峡、夜汽車は北へ、夕月海峡、

  忘れ雪、東京・札幌、雪国恋人形。

  秋蛍、籠の鳥、白夜←チーママが関心無く私の一人歌。

 

山本あきさんの歌から。

 

  金沢忘れ雨、十六夜化粧、涙の川を越えて、男女川、

  砂の橋、たそがれ本線、寒すみれ。

  別れの雨音、花咲かす雨←チーママが関心なく私の一人歌。

 

西田あいさんの歌から。

  都会のおとぎ話←譜面が読めるチーママは、歌を直ぐ覚え、

一緒に歌ってくれた歌。

 

杉田次郎さんの歌から。

  ふぞろいの人生←チーママも知っていた歌。


キムヨンシャさんの歌から。
  北の迷い子。

 

余談。

野中彩央里さん歌を、私が原曲キーで歌うカラオケに、

  チーママは苦戦気味の時もありました。

そして、キーの上げる下げるを知らない、カラオケ初心者の私でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

樹木の四季管理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。