そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中彩央里さん・山本あきさん・西田あいさん・大月みやこさん応援と、樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
BSに依存しない環境作り、魔除けグッズ:悪霊退散札。


テーマ:

カラオケ喫茶ことぶき(江南市)での、二人カラオケに、

 

チーママが合わせる、音程に、

 

  私は、チーママのガイドボーカルを、聞く余裕・楽しむ余裕に、

 

声の質の違いも楽しむ余裕も出てきたを自覚で、

 

二つのスピーカーの位置の違いもありで、

 

左側に立たれるチーママに対し、私は、右側のスピーカに近くなので、

 

左耳では、チーママの声を聞き、

 

  右耳は自分の声を聞くになる!!になった、

 

今日のカラオケ喫茶でした。

 

また、

 

山本あきさんの、「たそがれ本線」は、

 

  二人のお客さんが、歌われ、嬉しくなり!でしたが、

 

でも、ちょっと不満に思った、

 

フレーズの二箇所にある、フレーズが終わる後にある、

 

  心地よい、女性の声の「ふぅー!」の音が、楽しみたい私は、

 

歌われる方が、変に歌い方を伸ばされると、

 

歌の中の、「ふぅー!」の声が、掻き消されるを知る!になった、

 

チーママに、この後ろに、

 

  女性の声で「ふぅー!」の音があると説明した、私でした。

 

そして、

 

野中彩央里さんの、「別れの桟橋」と、

 

  大月みやこさんの、「紅の傘」も、それぞれ、別の方が、歌われに、

 

この三人の歌手のファンなので、嬉しくなった、

 

  昨日の「カラオケ喫茶ことぶき」での出来事になりました。

 

一言。

 

大月みやこさんの「涙かさねて」「花くれない」「今夜は離さないPartⅡ」では、

 

  「ガイドボーカルがある」と、チーママに言われ、

 

私は、歌う自信の無さに、ガイドボーカルを使う事に、

 

そして、チーママの、歌えるようになれば、ガイドボーカルを切れば、

 

  大月みやこさんの本人映像が、見られるから!に、

 

チーママも一緒に歌われる事になり、

 

  ボーカルガイドありで、二人カラオケで歌い、

 

私もチーママも、一緒に、練習しなくちゃ!!になった、

 

私は、24時間聞ける状態の、

 

  デジタルプレーヤーに、この三曲が未登録で、

 

脳の音の記憶に、勉強不足・訓練不足を知る、三曲になりました

 

他に、

 

二人の方が列車関連の曲を歌われたので、

 

私とチーママの二人カラオケでは、

 

  野中彩央里さんの、「夜汽車は北へ」を歌ったり、

 

カラオケ喫茶も日中の営業の終盤の時間では、

 

ふんわかの温かみを感じられる、

 

  山本あきさんの「寒すみれ」を、二人カラオケに、

 

チーママの交代時間前には、

 

  大月みやこさんの「幸せ明日も」で、

 

私とチーママで、父と娘感を楽しんだ、二人カラオケに。

 

また、受付が、チーママから、ママに代わった時間では、

 

一人カラオケで、大月みやこさんの「夢追い橋」「トカラ海峡」、

 

  野中彩央里さんの、「白夜」を歌い、

 

編曲音・アレンジ音を楽しんだ時間でもありました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

樹木の四季管理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。