そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中彩央里さん・山本あきさん・西田あいさん・竹川美子さん・キムヨンジャさん・大月みやこさん応援と、長寿な樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
ここでは、「SKY-48,SKY-108」のタイトルで、空と雲の写真集をと、妄想。


テーマ:
好きな歌のレパートリーは、

大月みやこさんと、野中彩中里さんの歌が、ほとんどで、



一人で歌う、自信も無く歌う!に、

チーママが、気に入ってくれた歌は、

  歌のガイドを、お願いしている事で気がついた、



歌う気分は、ヒデとロザンナで、そんな気分で歌う!!に、

歌声の受け持ちを、低い声は、私が受け持ち、

  高い声は、自然な発声のチーママで、お願いすれば、

カラオケを、一人で歌うより、男女二人で、声を重ねて歌う!!は

  好きな歌も、また、違った楽しみ方出来る!!
と、



今頃、気が付いた、ドンクサイ私でした。



そして、チーママが、忙しくて、一緒に、歌う時間が無い時、

  チーママが、納得されてない歌は、一人で歌うに、

これも訓練と、一人で歌う事もある、私です。



下記リンクは、私が、何時も出かけているカラオケ喫茶。

カラオケ喫茶ことぶき(江南市)



追記。

私が一人で歌う、大月みやこさんの、「幸せ明日も」に、

  歌い終わった私が、ママさんに掛けた言葉は、

「お互い、長生きしようね!!」でした。

再追記。

今日は、野中彩中里さんの歌を、私以外では、

  二人の、お客さんの歌われた事を、メモ。

男性とチーママで、デュオ 札幌・東京、

女性が、野暮天さん。

私一人では、音程は原曲のままで、

  チーママとの歌声合わせをしたくなり、

私自身の歌声を下げる練習をした、

  海峡、夕月海峡、夜汽車は北へ、白夜、忘れ雪。

大月みやこさんの歌から、一人で歌ったのは、恋ものがたり、水仙、

チーママと一緒では、愛にゆれて、愛愁。



余談。

カラオケ喫茶で、運良く、雨宿りにもなった、二度の通り雨でした。



蛇足。

楽屋裏テレビ、裏番組ネットテレビ?の、いいね!跡に、

  暇つぶしにもならない感覚の、ありきたりの客寄せ文字と感じた、

朝酒時間の酒吉でした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

樹木の四季管理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。