そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中彩央里さん・山本あきさん・西田あいさん・大月みやこさん応援と、樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
BSに依存しない環境作り、魔除けグッズ:悪霊退散札。


テーマ:

7月25日は、金沢、本多の森ホールでの、北陸歌謡コンサートを昼夜二回聞き、前日の寺町界隈の散策もあり、25日は、暑さで、コンサートの待ち時間を、散策で過す体力も限界に、コンサートホールで、九時間ほど、ホールの二回の公演で、歌手、五人の歌を聴いていた時間も、合計五時間ほどになった、ほんとに、体力不足を、実感した日になりました。
(出演:大月みやこ、神野美伽、市川由紀乃、三山ひろし、山本あき
余談。
前日散策の妙立寺(忍者寺)では、拝観料は、なるほどの、立派な金額でしたが、近くのお寺で、トイレを探す面倒くささからは、開放された、逃れられた、寺町界隈のお寺の散策になりました。
そして、トイレ、休憩所が、一目見て、整備されていると分かると、納得した、ふと立ち寄った、人気スポットの忍者寺でした。

(妙立寺の外観からでは、忍者寺の言葉と、結びつかない寺の建物)。
また、妙立寺に見つけた、トイレ、休憩所に、寺カフェの文字も、見つけたけど、有料休憩所に、立ち寄る趣味は無い私でした。
当日は、九時に、ビジネスホテルを出て、近江町市場を覗いたりに、探し物は見つからずになり、ちょっと、時間潰しの散策も、あてがハズレ、
コンビニで、着替えを調達したりもした、暑さでの喉の渇きに、缶ビールを買い、日陰のバス停の椅子で、ビールで、だらだらと喉を潤したりしましたが、二時間前のコンサート席券交換までの時間は、ほとんど、消費できずに、
なんとか、犀川大橋近くに、たどり着き、タバコ屋さんで、フィルター付き葉巻を一本購入したりで、四十年ぶりに、葉巻の香りを楽しんだりで、少しの時間を潰したりもした、
十一時近くになり、8番ラーメンの犀川大橋店に行くと、お店の開店は、十一時半と知ったりに、肩を落として、とぼとぼと、あまりの暑さもあり、犀川のほとりで、四葉のクローバー探しで、
童心に戻りは、子供の頃に、四葉のクローバーに興味も無く、不自然な文章ですが、木陰の探し物で、時間潰しを楽しんだりして、8番ラーメンの開店待ちになった、
8番ラーメンで、やっぱり、私の口に合うのは、タンタン麺と確認したりにもなった、夜に立ち寄りでは、8番ラーメンでは、酒の肴に、ちょっと、物足りなさを感じたりになった、
昼前後バス停探しでは、金沢ぶらっとバスの停留所近くで、バスに先を越されたりに、もう、暑さも、限界と、タクシーで行く事にした、本多の森ホールになったりでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

樹木の四季管理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。