そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中彩央里さん・山本あきさん・西田あいさん・竹川美子さん・キムヨンジャさん・大月みやこさん応援と、長寿な樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
ここでは、「SKY-48,SKY-108」のタイトルで、空と雲の写真集をと、妄想。

私個人の人間性を、

お届けしているブログへ、ようこそ!!。

(人間味を感じない、ブログが大嫌いな私です)


*はリンク有り

歌の応援は、大月みやこさん、野中彩央里さん、山本あきさん、西田あいさん

2016-08-10追記。
野中彩央里さんのお気に入り曲は、
海峡、恋路、夕月海峡、夜汽車は北へ、白夜、忘れ雪、別れの桟橋」で、

*カラオケ喫茶では、チーママと一緒に、ツインボーカル・
  二人カラオケで、歌は道ずれを、楽しんでます


*2016-7-22には、共和駅前、サニーレコードへ、
  彩央里さんを、追いかけ、出かけてきました


撮影ストレスが無かった、デジカメ NIKON P900。




余談。
*カラオケ喫茶ことぶき(江南市)[なび愛知] で、チーママと歌う曲は、
大月みやこさんの「幸せ明日も、愛愁、愛にゆれて」、
西田あいさんの「都会のおとぎ話」、
キム・ヨンジャさんの「北の迷い子」も、
彩央里さんの「デュオ 札幌・東京」。
時に、一人で、山本あきさんの「花咲かす雨」。

*野中彩央里 「忘れ雪」-YouTube


*彩央里さんを追いかけて出かけた、
  垂井ピアが催されていた朝倉運動公園。


お気に入り目覚まし音、Rin'の「虹結び」

*野中彩央里さんの歌が繋ぐ縁

おまけのリンク。
鈴木楽器本店、新譜試聴
山本あきさんの「たそがれ本線/寒すみれ」のキャンペーンに行き

山本あき 「寒すみれ」-YouTube

(山本あきさんの歌声がないけど、もう、聞きなれて、歌声は思い浮かびます)
 

警視庁
愛知県警察
日本気象協会の台風情報

テーマ:

緑の中のキツネは栗毛色が個性的で、私が、キツネの存在に、気が付く時は、いつも、ほぼ、偶然です。

追伸。

キツネが、私に見飽きるまでは、カメラを通して、ニラメッコです。

注)。

自然の中のキツネなので、当然、撮影アングルを選べません。

(愛知県江南市の地元で、キツネ探しの散策から)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

晩酌の焼酎のお湯割りの肴に、

カマボコスライス、キュウリスティック、トマトスライスの一皿盛りで、

 味のアクセントに掛けた?のは、

酢・醤油・マヨネーズ・ワサビのトッピングで、

刻んだ具の一鉢盛りに、調味料を、かき混ぜた、味を合わせた、

 なんでも試して味を見る、

自作ドレッシング?サラダ?でした。

 

追記。

トマト、キュウリのお値打ちな季節には、

 欠かせない一品かも!!。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アルコール飲料は、馬好きの父には、ホワイトホースのウイスキー、

日本酒からは、濁り酒。

母がいつも漬けていた梅酒は、もう無いから、酒屋さんの物から、子供の頃は、薬代わりに飲んでいた、記憶から、梅入り梅酒で代用して、

昼酒は、梅酒の酸味を楽しむ、酒の肴は、

もっぱら、今は、アジフライ&チーズのサンド・イカフライ&チーズのサンドで、チーズは、パンと具の接着剤代わりにした、

具とパンがバラバラにならないように、ふんわりレンジ蒸しのサンドにも良く合う梅酒は(ワインの酸味は苦手)、昼のお茶代わりの飲み物にしている、梅酒のお湯割りも、楽しめる食事時間で、
他に、仏壇には、果物から、オレンジ、お菓子から、二色もなか(栗粒もなか、粒餡もなか)、

仏壇前には、アルコール意外では、犬山げんこつ(母の喉を通らなくなった食べ物に、げんこつが食べたいと聞いていたから)、

そして、田舎暮らしに、母の漬け物の記憶から、ラッキョウとタクワンをを、母の味の記憶から選び、

他に、小さい頃の手伝いのオヤツの記憶から、あんぱん、苺ジャムパンも、買おうか!と思ったけど、お気に入りが無く諦めでした。

追記。

仏壇に、花より団子派の私、そして、私の中の、父と母の遺伝子へはオヤツのお供えです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

普段の、胡坐(あぐら)で座る生活に、

  散歩と庭と畑の作業に、

膝に痛みを感じ、杖をついて歩きたくなったけど、

  ふと、正座をしてみたら、

膝の痛みが無くなり、胡坐と正座を、

  気紛れに、繰返してみたら、膝のマッサージじゃないけど、

膝の痛みが無くなり、

  これからは、胡坐と正座を、交互に、繰返したくなった、

自宅での暇な、時間の過ごし方になりました。

追記。

自宅での、パソコンのプログラミング作業でも、

  普段は、胡坐で仕事だったので、

正座が痺れが楽しくなった、

 

膝の苦痛を、正座の足先の痺れ楽しむ事にもなった、

 

これからの日常になりそうな、

  何気ない、自宅での膝の曲げ伸ばしの、

過ごし方になりそうです。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前は、夏毛の大人のキツネでしたが、今回は、冬毛の子供のキツネに、夏の毛並みと冬の毛並みの違いを知る事になりました。

そして、木々が芽吹き、枝を伸ばし、葉を茂らせたら、もう、キツネを見る機会、写す機会は、無くなるかな?と思う、最近の散歩です。

余談。

キツネに、警戒されない為に、15mほど離れての撮影に、ウロウロするキツネを、望遠手持ちのデジカメでは、やっぱり、私には、手ぶれは、仕方ないか!の、撮影結果になりました。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。