ギャラクシーマカオの映画館

テーマ:
初めて来ましたが豪華すぎです!
できたばかりなので綺麗すぎです!




絶対赤字ですね!


売店まで豪華!




Xメン3Dなら言葉わからなくてもなんとなりそうだなと思って観たのだけど、全く意味わかりませんでした。次は日本映画の時行きたいと思います(;_;)




麻雀ビギナーサイト(。・ ω<)↓
麻雀豆腐
AD

ドロドロ球

テーマ:
俺の場合だけなのかな?ポーカーをやり込み過ぎると、何か溜まる。ドロドロした何かが。
これがたまりすぎるとポーカーのプレーが冴えない。健全な脳による思考力が勝負事には必要で、疲れてる時とか眠い時なんかは勝てない。

そんなドロドロ球を小さくする方法が俺的にはこんなかんじ。

①運動をする
これが一番大事かな。やっぱり運動を定期的にしているときとしていない時では全く思考力が違う気がする。鈴木のたろうさんなんかにこれを言うと「運動が大事なんじゃなくて、そういうストイックさが大事なんでしょ?」って言われる。いやそうじゃない!健全な運動は脳に良い影響をもたらしてくると思うんだ俺は。

②外出する
調子が悪いと1パターンの行動をしてしまいがちになる。外出して新鮮な発見をしたいところ。

③麻雀をする
ポーカーをやりすぎだと感じたら麻雀を麻雀をやりすぎだと感じたらポーカーをする。違った思考を交互にすることで新鮮な気持ちになれる。

③サウナに行く
マカオにはたくさんサウナがあるのでリフレッシュには最適です。

とこんなかんじ。

さらに今後とりいれたいのは・・「瞑想をする」

メンタリストDAIGOが言ってたんだけど、これは効果が期待できそう!

34:00~



DAIGOの話は面白いなあ。ポーカーにむいてそうだね。
10:00~のウソを見破るっていう話は参考になるわ~
DAIGOクラスブラフの時だけコールできそうだねw




麻雀ビギナーサイトです(。・ ω<)ゞ↓
麻雀豆腐
AD

麻雀に感謝

テーマ:
最強戦2014 新鋭プロ代表決定戦予選 ニコニコ生放送配信に行ってきました。

結果は負け。

まあそれはおいといて、ニコ生でたくさんの人にみられてる麻雀は最高に楽しい。この勝負に勝ちたい気持ちは他のどんな勝負をするときよりも大きい。それはレートの高いギャンブルにすら勝る。ミスをできないという緊張感、自分の麻雀を見て欲しいという気持ち全てが刺激的だ。
放送を迎えるまでの数日間でさえもワクワクが止まらない。

考えてみたんだけど、もしかしたらそれが人生で一番幸福な時間なんじゃないかって思った。今となっては麻雀よりポーカーをしている時間の方が長いけど、費やした時間は麻雀の方が圧倒的に多い。麻雀の技術を向上させても金銭的に恵まれることはない。でも時間を費やしてきたことに全く後悔はしていない。

こんなに幸せな気持ちになれる麻雀をやってきて本当によかった。これからも麻雀と良い付き合いをしていきたい。


というわけで麻雀関係者の方々、是非とも今度ともテレビ対局に呼んでください!良い麻雀をしますので!世界のどこにいても即帰国いたします!
てか数年放置してたブログ誰もみてないよね・・笑