春の予感的な

テーマ:
{66A6CA7A-0DD6-404F-90D9-342C86B2004E}
だいぶ暖かくなってきましたね〜
巷では花見の準備までできておりました。


今日はリフォームの現場調査で耶馬渓まで行ってきました。

古民家を購入してリノベーション予定ということで、どこを改装するか、いくらぐらいかかるかを調査することで、購入する前に予算計画がしっかり立ちます。


中古住宅購入時に特に注意した方が良いのが白アリ被害。

今回も床下に潜って隅々まで白アリが入ってないか調査!

虫が苦手なので、ムカデがいないかドキドキしながらほふく前進。


すると目の前にショッキングな映像が。

な、なんと床下の防湿ビニールを突き破ってニョキッと!
{C42B8EE8-ADC6-45A8-8530-01365EEB98E6}
つくし

そこら中につくしがニョキッと生えてるではないか‼︎

ビニールを突き破って生えてくるって、スゴい生命力やな〜

と、ひとり床下の暗い湿った空間で情緒に浸り、可愛いつくしを眺めつつ、床下調査を行いましたとさ

という、オチも何もない話でございます(*´-`)