収納って重要

テーマ:
寒い、寒過ぎて現場で話してても口がまめらずカミカミです。


さっそくですが、ちょいとプチダイエットしようかと。

と言うと、みんな
「そんな太ってないや〜ん」
と、言うのですが、下っ腹がヤバいんですよ。
「なんで⁈」
って言いたくなるぐらいプニップニ。

特に最近、食欲スゴいんで、食生活を見直そうかと思っとります。


まずは
{8C156E3D-E952-4673-9854-5A1449CE1450}
朝食は、カレーパンやカステラをやめて、いかにもヘルシー感出しまくってるこいつを。

これが以外と美味い!

昼はバランスの良さげな定食をなるべく食べて、夜は米は絶対にたべず、酒も減らす。

運動は、今以上にスクワットと腹筋をこなして、さらに自転車かウォーキングを。

これを1ヶ月頑張ってみようかと。

それでも変わらなかったら…

どうしよ(°_°)


仕事の後に運動ガッツリするほど気力ないし、食べ物もこれ以上制限したくないし…

まっ、とりあえず1ヶ月頑張ってみます!

以上、どうでもよい報告でした!





さあ、本題へ。

今日も寒いけど、現場が見たいので現場廻りして来ました。


豊前市の両現場とも佳境に差し掛かっててます。

収納の棚も設置されていた。
{4A87AAD7-257F-4E34-92AF-32FE8C2DBD49}
トイレカウンター下の収納


{D75E2CE7-312C-4958-B5FA-5E4B0F713AF9}
洗面脱衣場の衣類収納棚

洗面脱衣場の衣類収納はあるとホント便利。


{2838CD03-DD4A-44D6-839C-9A2049AA67AD}
造り付けのテレビ台兼、PCデスク


{889A877E-C70A-4616-8209-A3768F189561}
こちらも造り付けのテレビ台


どれもまだ途中ですが、仕上がるとデザイン度もグッと上がります。

プランを作る時は、間取り、生活動線、耐震、通風、採光など色々考える要素はたくさんありますが、この「収納」もとても大事な要素だと思っています。

ただ収納がたくさんあれば良いってもんじゃないんですよね。

必要な場所に、必要な寸法で、使いやすい棚があったり、日常的にストレス無く、使いやすくないと意味が無いと思う。

なので、お客さまに何度かヒアリングした後、こちらから使いやすい収納のご提案をさせていただいています。

{0DD86C64-E59A-4B3C-9FFD-281A947058DE}
このように、yuが細かに絵に起こして、分かりやすいようにご提案しています。


今も図面作成中の奥さまと楽しそうに、収納関係の打合せをしております。

{8E0F67F6-9CC9-46C7-A1ED-E69AD56E606A}
まだ未完成の和室ブースで打合せ

「寒くないですか?」
と尋ねて、半ば強引に可愛いストーブを点火。

ちなみにヤカンも古いアンティークな物をヤフオクで購入するこだわりっぷり(自己満足)


話がそれましたが、部屋をスッキリさせたい、物をキレイに片付けたいとお考えなら、そのご提案もお任せください。

間取りや、デザイン同様に収納も日々考えまくってます。



話はまた飛んで…

{F4242D9C-4155-48A1-BD48-7D71D97B8C65}
豊前市の現場は、外構工事も始まってます。


この段階にくると、出来上がりがホント楽しみです(*´-`)