手足口病から1週間後。。

テーマ:

手足口病発症から1週間が経ちました。


ぶつぶつ、もう平らになって

爪でカイカイすると、ポロって取れそうな感じ。


相変わらず、気持ち悪いけれど(^▽^;)


子供達が手足口病にかかって

熱が出ている時に


私の、誕生日も過ぎてしまい、


なーんのお祝いもなく終わってしまった・・・


そんなもんよねσ(^_^;)まぁ、いいんだけど。




AD

手足口病。

テーマ:



二人とも、今更ながら手足口病になりました。


突然の39℃越えの発熱。

次の日、熱が微熱まで下がったと思ったら

発疹が。


腕、手のひら、手の甲、

ひざの裏、お尻、足の裏

そして、顔、耳!!


そして、喉の痛み。喉の中が、口内炎?だらけ。


次男は38℃位までしか熱が上がらなくて

発疹も少なかったけれど、


長男が、すっごい発疹で。


3日目にして、長男も熱が下がり

そして、4日目の今日の手が、これ↓




水泡が吸収されて

平らになって、痒みがなくなったそうです。


長男曰く、めっちゃ痒くて死にそうだったと(°д°;)

AD

子宮筋腫

テーマ:

台風のせいで

すっごい風!!すっごい雨☂!!


また、避難勧告が出てから

ばたばたするのが嫌だから

さっさと、避難準備をしましたよ。



ところで、ところで、、


先日、思いつきで子宮頸がん検診を受けに

双子を出産した総合病院へ。


2年前に市の検査を受けたきりだったので

3年もほっておくのも、年齢的にどうだろうって思って。


そしたら、ありましたよ。子宮筋腫。

3年前の超音波検査ではなったけれど

3年たって、出来たんだろうね(-。-;)


この1~2年、生理1日2日目と

結構な量で、血の塊が出ていたし

去年、はじめて貧血検査で引っかかったので

もしかしたら、この子宮筋腫のせいだったのかも。


私の場合、

筋層内筋腫きんそうないきんしゅ)

だそうです。


だいたい、3か月毎に大きくなっていないか

様子を見るそうで。



まぁ、思いつきでも検査を受けにいって

よかったと思うしか仕方ない。


タバコもやめて、お酒もやめて

健康に生きてきた!?つもりなのに

40を越えると色々あるんだな~

農民。

テーマ:

先日、おばあちゃんの畑の

玉ねぎやら、じゃがいもやらを

起しに行ってきました。




おばあちゃんが、倒れてから

何にも手入れしていない、畑。


草ボーボーだけれど

ちゃんと、玉ねぎ収穫できました。




旦那と子供二人、

山芋堀りに夢中。


1メートルくらい深い所まで

ほります。





じゃがいもも、たくさん。


今年で、もう、こんなにジャガイモも

玉ねぎも、採る事はないな。