明日は、金沢でのむうちゃんとのホロスコープでのグループセッションになります。

http://ameblo.jp/treechildren/entry-12187285591.html

 
明日は、時間があれば、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを見ていきたいと思ってます。
 
 
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、月の軌道と太陽の軌道との交点。
 
 
よく、ソウルメイトとの関係性は、これらが関係しているとも言われてる。 
 
 
そして、ホロスコープのドラゴンヘッドとドラゴンテイルから私のパターンを検証してみて。
 
 
私が最初に初めて買った本が、ジャンスピラーのコズミックラブ超占星術。
 
こちらには、詳しく書いてあります。
 
 
先日、たまたま本屋で見つけて買っちゃった本にも書いてあり⬇︎
 
 
{16412829-D914-4D27-92D1-D1FB6A313DBA}
 
出生図にあるドラゴンヘッドは、
 
 
人とのご縁のポイントであり、今回の人生で新しく目指していく方向性。
全く新しいので、慣れてない。
 
 
180度向かいにあるドラゴンテイルは、
 
 
昔取った杵柄とでも言うか、過去生で慣れ親しんでやってきたこと。
なので、今回の人生では、そこはもう慣れていて、そこばかりしていても成長がないポイント。
 
 
 
私は、射手座9ハウスにドラゴンヘッド。
双子座3ハウスにドラゴンテイル。
 
 
 
私の双子座3ハウスドラゴンテイルは、
 
どんなものにも臨機応変に対応でき、軽い情報を広く伝えること、世の中の情報をキャッチして、自分の言葉のように言ってしまったり、表面的な軽い関係性になりがちなのは、過去生でたくさんやってきたこと。
幼児教育は得意なはず(笑)
 
 
射手座9ハウスドラゴンヘッドは、
 
狭い価値観の中ではなく、たくさんの人たちの価値観に触れ、素直に自分の気持ちを出していくこと。人の意見を聞いてから答えるのではなく、自分の言葉で、恐れずに伝えていくこと。
 
 
ほんとに苦手です笑い泣き
素直に出していくことが。
そして、直感よりも世俗的なニュースに興味があったり。
 
散々、やってきて、ここを何回も繰り返しても成長が見られないのがドラゴンテイル。
 
 
私が今まで繰り返してきたパターンが、
 
自分の言葉では自信がなく、軽いコミュニケーションで、自分の思いは告げずに相手の意見との違いが怖かったのでしたおーっ!
 
でも、相手と同じ意見でなくてもいいってこと。
相手がこれがいいって言ってきても、自分はどう思ってるかを伝えること。
自分の想いを伝えて、嫌われるとかの恐れがあったのでした。
 
 
伝えたいことを素直に伝えることで、相手の想いも受け止めて、それこそが本来のコミュニケーションだと思うのです。
 
違いを楽しむ爆  笑
 
 
過去生でさんざんやってきたことを昇華して、今は、自分が向かっていきたいところへ目を向けるきっかけがあって、今、書いてみましたチュー
 
 
W佳代のコラボお話会は、日程が変更となりました。10月29日→11月19日になりましたほっこり詳しくは、イシス佳代ちゃんのブログより、ご参照ください。限定10名様なので、ぜひお待ちしてます。

 

AD