こんばんは✨

少々遅い時間のブログ更新です(´∀`)

 

今日ですね、朝10時頃から電車に揺られていたのですが、

休日だからかな、子供さん連れがとても多くて✨

可愛いなぁと朗らかな気持ちで見ていました。

 

でね。

ウォークマンを持ってきて、イヤホンを忘れた私が

今日考えてたのは、

なんで人間子供を作るんだろう。ってことだったんです。

 

昔の人は、土地のために、家のために、子孫を残すっていう目的もあったとは思うんです。でも。

それだけなら現代にこんな子供は増えないじゃないですか。その目的のために子供が生まれるわけじゃないでしょう。

 

いろいろな事情があるとは思うけれど。

 

どの子も愛情を注がれて生まれてきた。

愛情で、生まれた。

愛情で、育ってきた。

 

たくさん大変なことは増えるだろうし、

泣いてる赤ちゃんをあやすのを見て、頑張れ…!って思う。

 

でも、みんな最初は子供だったんだよね。

ということは、通り過ぎる人々もみんな愛情の結晶なんだ。

 

人間の数だけ、愛情がある。

 

そう思ったら、歩きながらじんわり涙が。

変な奴です。本当。

 

 

そう考えると、少子化とかって社会的大問題とされるけど、

もっと精神的な面もあるのではないでしょうか。

安心して愛情を育ててゆけない、

社会全体がそんな状況に追い詰められているのだとしたら。

 

技術、効率、利点…

様々な視点に囲まれている私達。

 

源にあったものは、一体何だったのでしょうか。

 

 

 

長らくお付き合い頂き、ありがとうございましたヾ( ´ー`)

 

 

大好きなイラスト。

 

 

 

 

【6月Live info.】

 

 

■H29  6/17 (土)STAR GARDEN & Office NAB

         Special Live in CANOPUS

 

 

■毎週日曜18時頃から、大宮/川越にてストリート展開中!

 

 

 

 

★゚・:,。゚・:,。 詳細 ・:,。゚・:,。★゚

 

 

 

H29  6/17 (土)STAR GARDEN & Office NAB

         Special Live in CANOPUS

【会場】東京都豊島区池袋2丁目12-13 

    池袋12ビル 4階 CANOPUS  

【チケット】¥2500 (+1drink)

ご予約はこちらからどうぞ✨

→ https://kinokotree.jimdo.com/お問い合わせ/