5月の色々

テーマ:

うーーーわーーーー


ばたばたしてたら随分とご無沙汰になってしまいました。


5月はいわゆるゴールデンウィークというやつを満喫してまいりましたよ。

実家に帰ったり、会津若松に旅行にいったり、、、


しかしながら!一番のお楽しみは・・・そう!

「ハウ・トゥ・サクシード」を観劇してきたことでしょう!!!



フィンチ♪フィンチ♪



総じて面白かった!と思えたので、とりあえず「ほっ」としたのが素直な感想(笑

だって、西川さんが「演技してる」と思うとなにかと不安になるじゃん。


しかしながら「素」でやってる感じがしてよかった。動きとか、アドリブ(?)とか、

普段にTMさんじゃん。



これから大阪公演もあるからネタバレいやんな人はみないでね

感想~~↓



・西川さんは自分のファンが何をやったら喜ぶのかわかってる・・・

・最初の登場シーンからおもしろ「鳴っているのに気づかないのか・・・(怒」


・ちっちゃさが際だってんなぁ。でも不思議とフィンチの動きとマッチしていて

違和感なかったわい


・ちょっと眺めのセリフになると、口が回ってない~~噛みそうでハラハラした。


・赤坂さんとナイスコンビネーション!「のんでのんでのんで ひじで飲め♪」「あはっ肘で飲んじゃったv」


・ローズマリーが以外にイタイ子でおもしろかった~vあはっ妄想壁v親近感を感じる

・つーかキスすげー!!ローズマリーと2回ほどあったんですが、どっちもアゴの動きがリアル!

西川さん舌いれてんの!?ってかんじでぐいぐい動く!照れたわ~~~


・歌でうっとりしたのが郵便室での歌のラストと「I believe in you」のラスト「you~!」って鏡をさすところ

声の強さにどきどきした。



・フロム タカノリのフィンチの元ねたが発覚!あはーーやぱりあの髪型は笑うところでよかったのね!

・カーテンコールさいこー!テンションがあがりきってないんで叫びはしませんでしたが、

ちゃんとスタンディングオベーションでしたよ


↑このカーテンコールには賛否両論あるみたいだけど、まあアリなんだと思う。

私が行った分では「タカノリー!」「フィンチー!」「ポンティー!」がそりゃ多かったけど、

「へディー!」「ローズマリー!」「スミティー!」の声もあった。


それに、観客もほとんど西川ファンだし、それをカンパニーのみなさんもわかってらっしゃる。

西川さんを持ち上げまくりだし。西川さんもちょびっと煽るし。そりゃ叫ぶ人いるわっ、ってかんじ。


3回目のカーテンコールで西川さんは今日の挨拶をビグリー社長にふったら

社長はアトム社員にふってた(ハゲのひと)。

髪の毛の少なさに触れた感じの挨拶でしたが、西川さんは「みんなと長いお友達でいられるように・・」

と締めてたら「うまいねぇ・・・」ってスミティ(笑

西川さん、恐縮しつつも「え、そーおー?」なんて、狙ってるだろ、あんた。


カンパニー仲いいんだなぁ・・・ってほんわか思えました。うん、アットホーム。


最後、西川さんはジャケットはだけてみたり、投げキッスしまくりやし。うーーん。ファンの

心をつかむのがうまいわぁvvv


やっぱりこれはもう一回みたい!

といことで来週末は、梅田芸術劇場で観劇v


ここって、芸術劇場(中ホール)の約4倍のキャパなのね!びっくり。

どんな感じになるのか楽しみです~

AD

コメント(28)