わかってるんだけど中々手につかないもの。大掃除。

まだ私もうだうだしています。



もういよいよ大晦日も近づき、暇をもてあましております・・・ひまーーー



あれ?やってたゲームはどうしたん?


今日の朝、クリアしましたv

キングダムハーツⅡ・・・

なんだかんだでクリアー☆



ちょっと大掃除の前にプチ感想しとこっと。


Ⅰよりも簡単になった。


なんてゆーか・・・頭を使わないね。

さらにいうならバトルも簡単。ほんとのボス戦でもミニゲーム感がぬぐえない。


やってて、「あれ!?これ低年齢向け!?」って思ってきた・・・(不安)


かとおもいきや


ストーリーがめちゃ複雑


基本、Ⅰ→アドバンスで発売したヤツ→Ⅱってやんないといまいち全体を把握できないのかも。

私はアドバンスのヤツをやらなかったので最初はいろいろちんぷんかんぷん。。。



前半でいろんな伏線がありつつ、サプライズを用意しつつ、最後にうまく展開させるのはさすがスクウェアって感じでした。


楽しめたよ。うん。


やりこもーかなー、どうしようかなーと思案中なのは、ミニゲームの多さ。

隠しエンディングを観るには、ミニゲームを全部クリアしなくちゃいけない、と判明した今、普通ならやるんだろうけど、私はめちゃ苦手。苦手。苦手。


さらには、隠しボス(セフィロス FF7)を倒さなくっちゃならないよう・・・


で、さっきちょっと挑戦してみたんだけど


え!?めちゃ強いんですけど!!??


セフィロス強すぎー萎えるワー・・・


明日実家に帰るしⅡはストーリーを楽しんだ、っつーことでここらへんにしとこーかな・・・