けっ






今日はそういえば、クリスマスイブでしたね。


私はそんなことも忘れて、スッピンで京都の町を歩いていました・・・。


「なんで、こんなに京都タワーの発券に人が並ぶんだろう・・・。」


( ̄□ ̄;)!!











今日はイブじゃないかーーー(じゃないかー・・・じゃないかー・・・



むなしくなったので、家に帰りました。

スッピンの自分が恥ずかしくなりました。



できることならイブも西川さんとすごしたかったたーーー



じゃなくて!



彼氏と過ごしたかったなー・・・




とりあえず明日は忘年会です。


明日に備えて、今日は

Burnin’X’mas



でも聞きながら寝ます。


キャンドルもっ 十字架もっ

愛に力を与えてよ!!!

AD

今日はイヤカン大阪初日でしたーーー!

24が急遽出勤ということで、あわてて23と交換してくださる方を探しましたよ・・・



なにわともあれ、ちょっぴり熱がある中(!)

すたこらすたこらコスモスクエアまで足を伸ばしましたよ・・・


初大阪イヤカンです!


ネタバレ







セトリは名古屋最終と一緒v

日替わりは

ハイプレ

魔弾

タイムレス

夢の雫

ゴーイン

バイタル

でしたv


Iブロックということで、後ろから2番目、

いや、あれはほぼ一番後ろでした。


最初はモニターみたいなのが正面にあって、

それで見れていたんですが、

途中から消えてしまいまして・・・


人々の垣根からチラチラみえる西川さんを

目撃してる!という感じでした。

でも、あの熱い空間に入れるだけでしあわせだににゃー


Iブロックはかなり熱いブロックでした。

後ろながらにみんな勝手に盛り上がってる

西川さんへの愛を叫びまくってるかんじ。


印象に残ったことをちらほら



・ハイプレ

「カゲキにさいこ・う!」

「覚悟をきめちゃって~」

を一緒にやってくれたねv


・魔弾

タイトル「まいどっ」は今日の魔弾間奏。


・熱があるのに飛び跳ねまくってた私・・・確実に体温上昇中です。


・今日は、夢の雫のいいところで間違ってたよね?


・はぁ~、熱があるのに。

ゴーインとか来たら、とりあえずはねとくしかなくね?

ていうか、とびはねずにはいられないよねっ!!??


今日の西川さんは、やけにみんなを飛び跳ねさせていたような・・・

「じゃんぷ!じゃんぷ!」の煽りがハンパなかった!


ずーっとじゃんぷ。


・何度も言うように、熱があるのに。

パイドとかきたら、跳ねとくしかないっしょ!!?!!?

我慢できないですよ。。。


バイタル。。。ここまで来たら、熱とかもうきっとなかったよ。

だって建物内の温度と私の体温、多分一体化してた。と思う。




というか、今日は西川さんよりお叱りを受けました。

「23日いぶいぶやぞ?景気の悪い声だしよって・・・」

と、、、ターボコールにご不満な様子・・・。

ちょっと私からはわかんなかったけど、多分会場全体ぐったりなのかな。。。

最近多いよね。イヤカン、FCイベなのにターボコールの小ささ、若干気になってはいた。


で、お説教されて、律儀に「はい!」「はい!」と答えるファンたち・・・。

ここは学校か?これも大阪ならではなのかしら。


MC一切なしで「いくで!」と。


「10年で俺たちが作り上げてきたんはこんなんやないはず。」


私はまだまだ西川さんのこってこての関西弁にはなれないんだけど。

地元の言葉だからこそ、じんわりと心に響く言葉だった。

うん。嘘偽りないよね。


やり直しさせられるたびに、ダメファンでごめんよぉ~って反省する。

今回もソウ。

だから、さいごは「大阪最高!」で終わってくれて嬉しかった。


(「大好き!」を「うそつき!」と聞き間違え、「うそちゃうわ!ぼけぇ!」と

かえしたり、じぶんがしゃべろうとした時に、会場からの声とかぶると

「うっさいボケ!しゃべんな!今からちょっとええ話しようとしてんのに・・・」

なんて、やっぱ西川さんはこうでなくちゃv(どうでなくちゃ?)


大阪は贔屓目なしに、ハードルが高いと思う。

だって、東京なんてもっと出てなかったと思うし。


だからこそ余計に、西川さんの大阪への思い入れを感じる一日でした。

しばらくは大阪中心のライブ人生になりそうだから、

私も大阪使用に常時テンション高めに設定しないと、またお叱りうけちゃいそうだよ。

AD

遅ればせながら、16日に参戦してました!


そんで!


風邪引きました!!


今喉がやばいくらいイタイ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それもこれも!16日にはりきりすぎたせいじゃーーー!!

(名古屋が予想以上に熱過ぎて・・・でも東京は微妙にクーラーが入ってた!)



16日簡単れぽ↓



・Dブロ!久々にちかっ!!!

・バーニンのはじまりがかっこいいなぁ・・・ドキドキする

・フォーチュンだーーー!!(ん!?名古屋10日1stと一緒か?)

・もうすでにばてばて


・ラストリゾートは何回聞いても切ない・・・

・今日は白い闇間違えなかったね

・アクラバで微妙に踊る西川さん・・・

・あのアームウォーマー?どっかで見た気が・・・


本編にMCがないんで、一気に飛ばすのはスキなんだけど、

さすがに切り替わり早すぎ!

クロスワイズ大好きなのに、まだアクラバの余韻に浸っていたい気持ちが~~


・周りが小さい子多かったんで、日本人平均身長の私も

悠々と西川さんを見れるポジション・・・のおかげで

何度か視線があったような勘違いが出来ました。はー役得v


・煽るときの西川さんのワルイ顔が大好きだ!(痛


・ラブセは一緒にヘドバンなんて出来ないので

ひたすらジャンプ。ヘドバンやってる人はすごいね。ふらっふらになっちゃうよ

きっと私は平行感覚を保てない、そんな自信がある。


MC

とりあえず、皆がおなじフリをしていることに賞賛。

で、やらせてみるあたりが西川さんだよね。

「やってみ?」って言われて「ざっ、ざっ」ってやる会場。

「ね?音楽がないとこんなに気持ち悪いんだよ(笑)」

ってあんた!


どこの会場いってもFCばっかり。

「お前らほんとすごいよ(笑)」って呆れ嬉し、みたいなかんじでしたねー

「素人は一発でわかる。きょとーん、ってしてる!」

「もう、今年もお前らと遊んでばっかりv」


で、オフショットを見ていた西川さん

「帰るやつ等が『お疲れ様でしたー』って言ってく。バイトかっ!?(笑)」

「そのうち出勤カードでも作るかっ!?」つくってー、と会場の声。


「でも、ライブに『参加』してくれるってそういう気持ちでいてくれるのが嬉しい」

といってくれていたけど、微妙に違うよ?

「参戦」

だよ!TMRのライブはもはや戦いなんだよ!(誰


西川さんの声にあわせて、捧げるウチらを「大好きv」と

やっぱりこの人についてくしかないなーーー



アンコールではなかなかturboコール声でなくて、

お叱りを受けてしまいましたが、

「やれば出来る子」といっていただけたので・・・ほっ



ちなみに、私は17日はいけなかったのですが、

雰囲気だけでも近くで感じたく、嫌がる彼氏を連れ、

お台場、TMR衣装展「TIME SLICE DICADE」へ行きましたv


いやーー彼の嫌がりっぷりが面白かった

衣装展に行っても、衣装を見ず、その衣装を真剣に見るあたしを見てた

「ばかだなー、と思って」だとぅ( ̄へ  ̄ 凸


で、会場を見渡して「すげー、みんなにやにやしてる」

するさっ!西川さんに幸せ分けてもらってんだぞ!!(痛


ふぅ。こいつに西川さんの良さがわかる日がくるのだろうか。




とりあえず、今週末大阪のために風邪、早くなおそっ

AD

名古屋の2日間は夢のようでした。

っていうか、もう夢の如くフラフラしてた。すごいハード。



MCをぽつぽつと思い出してみようと思います。


<9日>

たぼ君人形を連れて登場。

かーわーいーいー!

ていうか、たぼ君ていうより、それをいじる西川さんがかわいいよ!(イタイ



たぼくんの年齢について「お前何歳?」(聞くなよ!)

結局、turbo-web mobileが出来てからなので、3歳ということになりました(ほっ



話は「S」と「M」について(何のこっちゃ!!?


・名古屋に来る新幹線で騒がしい親子連れと遭遇、ややげんなりな西川さん。

(「またこいつらが名古屋で降りるんだわ!(苛」)


・そこで兄弟の会話がたまたま聞こえてきた。

「お前って・・・どっちかというとMだよな・・・」


・新幹線の席でテンパる西川さん。曰く「いろんなつっこみ方がある!」とのこと。


メンバーに「どっち?」って聞いてくことに。


・SUNAOさん 既に会場が「M!えむ!えむえむ!」と答えることに。

・ikuoさん 「どっちかっていうとM」らしい(笑 

ikuoさんをいじって楽しむ西川さん

「オレがikuoさんがMってことをいじってじんわり楽しんでんのを邪魔すんじゃねえよっ」

次のアンコールでikuoさんの乳首責めてたよね(笑

・淳士 「無駄にS」





<10日1st>


たぼ君を忘れて登場。

ま、その後スタッフの方に渡されて、肩に乗せてたりしましたがね。

だから、タボ君より、西川さんのほうが(以下略


名古屋の思い出話の回(笑



「おれ、名古屋の人すきよ?その海老を米で包んでしまうような遠慮深さv

ちょっと尻尾だけ出してみるその慎ましやかさv」(だったかな。天むすのような名古屋をべた褒め。


「ナナちゃんて、何でナナっていうんだっけ?あ、ビルの名前がセブンなの?

みて、この安直さ。何のひねりもない!おれ、こういう名古屋スキよv」



この日はDVDをタボ君と一緒に連れてきてて、最後に客に向かって投げてましたねー!

取れた人、うらやますぃ



<10日2nd>

DVDの話がでました。


「コメンタリー」の部分を絶賛。

本編よりもむしろそっちのほうを見てほしいとのこと。


コメンタリーとは。。本編を見ながら、西川さんがプロデューサーの人とトークをしている。

っていうのを流している部分であります。


「おれ今でも笑えるもん!くっだんなくて!(爆」




で、見ました。スペシャルトークバージョン。




これ、オールナイトニッポン再来!?じゃないの!?

みたいな爆笑でした!!!




名言


「欲しかったな~~・・・王位

(宿泊したバンコクのホテルに、たまたま王族の方も宿泊していると知った西川さん、

「行っちゃいけないフロアとか行きたかったもん」(いや、だめだって)

(オレの人生に欲しいよね、王家☆みたいなさ!)

(王様が歌うんだよ?)



「自分でいうのもなんですけどね・・・・いいケツしてます(断言)」

(超階段を上る西川さんを後ろからとったシーンをみてヒトコト)

「ケツはね~・・・残念なくらいいいですよ」

自分のお尻を大絶賛。




PATiPATi?にも書いてたとおり、「8割方愚痴」でしたが、

この内容のくだらなさが、オールナイトを思い出して、もう3回も見てますv




まだ、見てない人!これは保存版だ!!

イヤカン☆名古屋最高v

テーマ:

頑張って頑張ってチケットを探して譲ってもらい

参戦してきました!名古屋3連戦!!!


すんごい暑かった。

あっつすぎてくらくらきた。

明日あたり風邪引きそう。



それでもいいくらい、一言叫びたい。



西川さんさいこー!

いつもいつもありがとう!




以下、ネタバレ全開なので、まだ参戦してない人はみないでちょv














セトリ☆


1.Burning x'mas

アレンジがカッコよかったv

最初何が来るのかまったくわからなかったョ。


2. HOT LIMIT(9日)

WHITE BREATH(10日1st)

HIGH PRESSERE(10日2nd)

はい。ここでガンガンにテンションがあがります↑

HOT LIMITは「味噌煮込み的にもv」でした。



3. joker(9日)

Wheel of fortune(10日1st)フォーチュンきたー!体力が・・・も、もたない

  魔弾(10日2nd)

魔弾の間奏は「アア・・・イイv」とかいってた。エロっ!


4. 夢幻の孤光

5. web of night

そういえば、9日のウェブは淳士、、、ドラム間違ってたよね?

最初の「ダダッ」がずれて、以降前奏のドラムの「ダダッ」がなかった!



6. last resort

うわぁぁぁ・・・あたしにとってプログレス以来のラストリゾート・・・

うかつにもなきそうになった。


7.緋の砂(9日)

 白い闇(10日1st)

 timeless~(10日2nd)

バチカより。白い闇での歌詞間違いをMCで謝っておられましたv

いいよ、いつものことだしw



8. vestige(9日)

AQUA LOVERS(10日1st)

夢の雫(10日2nd)

アンカバより。

やっぱ歌いこんでるだけ合って、圧巻。

ほとんど叫んでるようにバラード歌うこの人って・・・


9. TO・RI・KO(9日)

  crosswise(10日1st)

Goin'(10日2nd)

↑全部大好きです(*゜▽゜ノノ゛☆

特にゴーインとか、1年ぶりっ

激しくジャンプ。

だって「とべんだろ?名古屋ぁ!」とか言われたらねぇ・・・


10.Zips

11. LOVE SAVER

12. ignited


ここらへんも怒涛に過ぎていった・・・てかあおりすぎだよー!

もう、すごい出し切った・・・



13.silver and gold dance 「人の曲だけどv」

14.Pied Piper

「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!・・・」

15.CHASE//THE THRILL(9日)

SHAKIN' LOVE(10日1st)

VITAL VERNER(10日2nd)

もうね、ホント10日1stに持ってかれた。

「お前らイイっ!そんなお前らにはぁ・・・この曲を!」

といって、皆大ジャンプだよ。

しかし皆高くとんでたなーーー





すんげー日替わり!!

3回ともまったく違った驚き有りで楽しかったーーー!!!

特に10日1st!!

シェイキン来たときに悲鳴あがってたもんね。

ジャンプしまくり。腕ずっと振り上げっぱなし。


MCは思い出しつつまた後日☆

MCもめちゃ長かったよ!!!!!

このみんなのテーマに投稿していいものだろうか?(笑



この記念すべき日にまだa.b.sのCDが手元にないのが残念。

これだから某アマゾンはよぉ!!(呪



さて、この善き日に

私はTMRの武道館ライブのDVD(ダビングしてもらっちゃったv)と

USJのライブ映像「Day of Wonder」を見ながら

一人、心の中でお祝いしておりますv



しかし、USJは何回みても不思議な映像だ(笑

あの日、あの場所にいたことを誇りに思うけど、

ホント、夢だったんじゃないの!?みたいな日だった。



構成自体にも満足☆

ライブはノーカット流しっぱなしだったし。

あの貴重なダンスシーンも漏れなく見れました。


当日の天気について語る西川さん・・・「アメイズィ~ング☆」って・・・

確かに、台風を撥ね退けておられましたがねっ



TMRの今年を振り返りながら、

a.b.sのデビューを祝う。。。

早くCD来ないかなーーー。早くエンドレスリピートをしたい。


オリコンデイリー4位、ということで。

まぁ、NINKIランキングには10位にも入ってなかった割には

頑張ってるのかな?

これで少しはa.b.sを知ってくれる人が増えるといいんだけど!



ところで、A.B.S.F.Cに入会(入学?)できた人っているのかしらん?

いまだにFC入会受付ストップしたまんまなんですが・・・。


何となく1期生を逃してしまった感じ?


早くFC詳細を知りたいのにーーーぃ!

はぁ・・・今日からイヤカンスタートですね♪


東京に参加されてる皆さんうらやましぃ~~~~!!!(≧▽≦)


かくいうワタクシも、何とかいろいろ参加できることになりました!


9日

10日1st、2nd   名古屋


16日         東京


24日1st       大阪



名古屋に全部参加できる!!!


というか、拾ってくれた皆様に感謝です☆

念願の大阪にも初参戦だしぃ!


とにも角にも、自分的初日はもう一週間切っております!

ううう~~武者震いが!


でも、来年abs主流で活動してくんなら、

これで当分TMRは見納めってこと?


うむむむむ・・・

西川さんならどっちもがつん、とやってくれる!

と思うのは私だけ?