POPJAMみましたー

テーマ:

さてさて、この土日いろいろあって感想が遅れましたが




@POP JAM




うわー!4人いる!





が最初の感想でした(笑




実際a.b.sが動いてるのをみるのはこれが初めてなもんで。

なんか、いよいよなんだなーーーv

と実感。



やっぱりTVのOPで見るより生歌のほうが迫力あるなぁ

でも短い!

うーーーー余計にライブにいきたくなる衝動がぁぁぁ




それにしても柴さんは動きませんなぁ(笑

ツインギターが面白いほど対照的で・・・



4人がちゃんとしゃべってるとこみたいなー

もっと音楽番組でてくれるといいなぁーーー



あと、西川さん眼鏡おきっくない?

眼鏡は「はずす仕草」がスキvなので、

そんなパフォーマンスやってくれること期待☆(あ、変態とか言わないで・・・





それにしても、やっくんとの絡みで「ツアー」連呼してたけど、

1年にTMRとa.b.sの両ツアーやったら、うちらとしては天国だなぁ・・・(や、金銭的には地獄ですが


どっちもずっとやり続けて欲しいけど、西川さん体調崩したらやだなぁ・・・



T.M.Rの次の活動も見えてくれば、なんとなくもやもやしたこの不安も吹き飛んでしまうんだろうけど。





@a.b.s公式ホームページ


かっちょいいーーー!



バックに英国学校風のアイテムが映るのがかっこいいね。

てか、やっぱコンセプトを一つに定めてそれに沿った魅せ方をするのが

やっぱ西川さんらしい。


で、ここまで来て思ってしまうのが来年のTMRのライブコンセプトは?

ってね。

今年はゴシックだったけど。


来年のカレンダーじゃないけど、そろそろ「和」が欲しいなぁvvv

なーんて。





さてさて、来年はT.M.Revolution と abingdon boys school

どっちも魅せてくれるってことでいいんだよね!!??




AD

大正浪漫カレンダーw

テーマ:


家に帰ったら届いてましたv

ソニーマガジンズからでてる今年のカレンダーラブラブ!



今年は「和」ということで結構楽しみだったんですが、

私的にもっと古風なのかと思いきや、

イメージ的には文明開化?



大正らへんの華族様ですか?

見たいな感じ。髪の毛をちょっとあげているのかな。

襟足ないのが新鮮~


和服を着る、というよりは、和柄のはいった服を着る、



うーーーん。期待しすぎたかな~~(´▽`)

すんご~いかっこいいのにちょっともの足らん。

SONIC WARPのアメリカでのオタコン衣装がめちゃかっこよくて

アーいう感じのを想像してたからかなーーー


ちなみに写真は、カレンダーの表紙とおまけのポスター。

おまけのポスターが一番好き。

うん。公爵らへんのかんじがする(謎)




さてさて、この調子でFCのほうのカレンダーもさくさく申し込みますか。

早く申し込まないと、きっとすんごい配達が遅くなるだろうから(汗)

AD

凹。

テーマ:

11月4日が意味も無く出勤になり、大阪で行われるFM OSAKAライブイベ&公開録音にいけなくなりました・・・。



・°・(ノД`)・°・






そんなこんなで凹んでおります。

最近西川不足なので、ここらで補充とか思っていたのに。

たとえ歌わなくても、一目眼鏡っこを見たいだけなのに。



というか、世間様では3,4,5日の3連休に4日だけ出勤させる意味がわかりません。

有給使わせてくれ・・・。



ライブDVDを見ても一向にテンションがあがりません。

これでイヤカンが尽く落選でもしてたら・・・・(((( ;°Д°))))


turbo的には、野郎ライブの当落が発送されたようですが、イヤカンは?


重症の西川欠乏症です。

うーーーん。

何かテンションあげないとなぁ。

AD

今週末の楽しみな映画



にゃーーーー!!!!!




ということで、この緩い感じのノリが大好きです。





日本シリーズも公開初日に見たのですが、今回さすがに初日は無理そう。






ところで、最近の邦画のキャストを見るに、

どんどん自分がTV界の流れに乗り遅れているのでは?と思うこと多数。


今日朝見ためざましTVで流していた桃井かおりをみて、やっぱり素敵だ。

と、思い

同じく目覚ましの同じ枠の沢尻えりかを見て好感度が下がった。

え、沢尻さんてあんな子だったの?(((( ;°Д°))))



あーーーーー。日ごろのストレスを、キャッツのみんなの緩い感じでほぐしてほしーーーよーーー。

ますたーーーーー!(笑)

何様?ちあき様。

テーマ:

月9って最近、ブランドばかりが一人歩きしててぜんぜん中身を伴ってないぢゃん。




と、思っていた矢先に「のだめカンタービレ」

原作は実家にあったけど絵が見づらく1巻の途中で断念。

故に、あまり話がわからなかったんだけど。。。



これは面白いv



何がいいって玉木宏演じる千秋さまだね。

オレ様キャラ大好き。何気に玉木もそれっぽいらしいし、合ってる。




演出もわざとらしいし、派手かつ劇的(笑)



今日の見所はなんと言っても、ちゅーをねだるシュトレーゼマン(竹中直人)の

あの気持ちの悪さ(爆)

いやーーー、まじでキモチガワルカッタ

あれができるのは竹中さんだけだよねv




そんなコメディの中、それぞれの音楽の個性が面白い。

誰しも「才能を持っている」、それをどういう風に「魅せる」か知らないだけ。



クラシックが楽しく覚えられるのもいいよね。

今度ベートーベンでも聞いてみようかなv



上野樹里ちゃんて最近やたら出てくるけど何者?なのかな。

まあ、それはともかくナイス☆奇声



まだ2話だけを見た段階ですが、今期のドラマで一番好感触v

1話ごとにちゃんと楽しめる感じがイイ。

でも、主人公はのだめのはず。

もっと彼女に活躍の場を!




てか、この作品(まだ2話みただけだけど)女優っていうよりも

俳優のほうが個性が光ってる感じがいなめない。


でも来週からはちょっと気になる子もでてくるようだし。

私にしては珍しく、いわゆる月9をみつづけてみようかなwww

最近の本事情

テーマ:
森 博嗣
λに歯がない

やっとこさ読了。今回もトリック的には無理やり~な感じがしたのであまり深くは読んでない。

今回は

密室

抜かれた歯

λ

消えた銃

というポイントがあったのですが・・・

うーーーん。密室の謎も、抜かれた歯の意味もλも、

なんか、物足りない感じ。というか、

え?その解釈でいいの?みたいな歯がゆさ。


きっとこういう、小さな違和感が、いずれあの天才へと繋がっていく伏線なのですかね。


と、感想文を書いてて気づいた。

最近のこのシリーズはもう、途中から読もうとしている人を跳ね除けているな。と

シリーズは最初から、しかもあわよくば一連のS&Mシリーズ、Vシリーズを読んでないと

イマイチ楽しめない、わからないシリーズになっているね。

いいのか?


ところで、エピローグで会話していた女と男はだれなんでせう?

わかる方・・・教えて下さいまし・・・(懇)




伊坂 幸太郎
ラッシュライフ

以前別の作品を読んで、「お、久々に面白い人発見v」と思い

彼氏のススメもあり読んでみた。

うーーーん ☆3つ

話としては

・泥棒を生業としている冷めた男

・愛人と共謀し、愛人の妻を殺そうとしている女

・大成するため恩人を裏切った女画家

・父親に自殺され、宗教(?)にはまる男

・リストラされ、仙台の街を犬と共にぶらつく男


それぞれの視点で物語が複雑に絡み合い、ひとつの終着点へ向かっていく・・・

みたいな感じ。


以下ネタバレなので↓







読んでいいる途中で、「あーーーこいつとこいつはここで関係があって・・・」

見たいな感じでだんだんわかってきて面白いね。

同じ人でも、違う視点で見ることによって、ゼンゼン違う印象を与えていたり、

逆にその人の物語の中でないと意味を持たない文章であったり。


各ストーリーに与えられているヒント、いやキーワードをもとに、

人々がすれ違い、いずれ合流する様を描いているのは将に「妙」


ま、なんで☆3つとかいう辛口かというと、

そのストーリーの絡み具合が簡単だから。

物語序盤からヒントがかなり与えられているので、わかりやすい。

もっと難しくしてくれてもよかった。。。


個人的に好きなのは、泥棒と裏切られた恩人の会話。

なんか、エゴからの目覚め、、って感じで世の中の真理や理想を語りつつも、

自分の固定観念から自分や妻を解放しようとする佐々岡の弱さと強さがいい。。。



で、最近伊坂氏といえば、本屋さんのおススメコーナーによくいるのですが、

私のおススメはこれ↓

伊坂 幸太郎
重力ピエロ

なんていうか、遺伝子なんて関係ないよねっって感動と

複雑な人間の心理がミステリータッチで進んでいく。


主人公の弟くんがいい味だしてて、映像化とかすれば

面白そうな感じ。



映像化といえば

伊坂 幸太郎
陽気なギャングが地球を回す

映画にもなったこれ。

彼氏評でも「面白い」を得ていたので

今度よんでみよーっとv

あ~ゆるヴぇーだ♪

テーマ:

アーユルヴェーダ・・・最近話題(?)のリフレクソロジ~キラキラ

うぃき~参照↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%80


マッサージとかは好きだけど、オイルとかまでにはなかなか手が出なかった。

けど、今日はシロダーラというおでこにオイルを垂らすコースをやってみた。


きもちええ・・・。



私、全身がこりまくりなので普通のマッサージはすんごいイタイんですよ。

脂汗をかくぐらい。


これは、体の内側から、コリの根源であるストレスや、体の冷えから改善していくもので

体中ぽっかぽか。


いくらマッサージしてても体が冷えてては意味ないもんね。


昨今話題のヨガもアーユルヴェーダの一環。

大宇宙の気がどーたらこーたら、というインド宇宙学に基づくものらしい。


うーん。会社のちょっとした福利厚生みたいなやつで、あと2回受けれるんだけど。

いつがいいかなーーーとスケジュールを調整中。


何事も継続が大事よね。

すごしずつからだの冷え、冷え性を改善していけば、肩こりもなくなるのかも!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


余談。


最初に自分の現在の状態を知るためにアンケートに答えるんだけど、

その際、マークする色を選択できるんですよ。


そのとき私が選んだのは「オレンジ」

ご存知西川カラー。なぜなら彼が好きだから(あほ)


で、なんでこんな色の選択をさせたかというと、

人間には7つのチャクラがあって、それぞれ色が付いているんだとか。


で、オレンジはおなかの辺りにあるチャクラ。

元気の源、だそうな。


それを選択するってことは、元気がたりてない=活力不足

なんじゃない?って言われて。



まさに!!


オレンジ=西川=元気のみなもと!ですよ~~~



いやぁ、大宇宙学って侮れないですねv


てか、オレンジが元気の源ってw

久々につけたラジオ

テーマ:

今年1月の西川貴教のANN以来、初めてラジオをつけました。


京都在住ながら1242ニッポン放送ミューコミを聴くため!


a.b.s INNOCENT SOLLOW 宇宙初O.Aですよ~~~v

(よっぴー、ちゃんと「宇宙初」って言ってタネ)



残念ながらざらざらしてて、決して聞きやすくはなかったけど、・・・聴こえた!


全体的にTVで聴くよりはヘビーに聴こえた・・・かな?

音が波打っていてじっくり聴こうと思うと、聴こえなくなったりして、すごい集中してたのに。



いよいよ噂のラップが・・・!?というところで

よっぴ~・°・(ノД`)・°・なんで入ってくるんだYO!



西川さんのインタビューあり

曰く

「a.b.sはレアルマドリード(笑)」とのこと。音楽センバツ(笑)

昔は各クラスからのヤンキーセンバツだったんだって。はは(渇)

もっとしゃべって欲しかったけど、、、まぁ発売日前後にまた来てくれるっていってたしね!


それにしても、これは初のフルサイズ・・・ってわけじゃなさそうね。

でもまあ、TVサイズより長く聴けたので満足v





ああ、ところでFM OSAKAのイベントにa.b.sが出るみたいですね!!!

えーーー!!行きたい!!

でもこれ、RADIO STAGEってなんぞや?

ライブで歌わないの???

んーーー(-""-;)

行きたいなーーーでもどうやって受け付けるんだロー。

FM OSAKAをずっと聴いてないと、受付電話番号がわからないらしい・・・


だれかーーーー!番号だけ教えてーーー!!!(爆)



なんだかんだ衣装展とかあるし、いろいろ小出しながらも

ずっと熱を保っていけるような状態にありますなーーー

そろそろ会報も来るしーーー


いい体温でイヤカンに臨めそうw


あーーー生の歌声が聴きたい。(禁断症状)







解き放つFar away~♪

テーマ:

聞いた?聞いた?



カッコよくない!?これ!!




ということで、abingdon boys schoolデビューおめでとう~~~クラッカー



て、CDの発売は12月ですが・・・。(長いよ!)



このオープニングを聞くために、朝からD.gray-manを最初の5分だけタイマー録画ですからv




ちなみに、Dグレは単行本持ってます。綺麗な絵にひかれて買ったんだけど。

話が中ダルミしがちなのが・・・うん。

第1話はコミックで読んだので割愛v



このOPだけをエンドレスリピートですよ。

絶対ライブでやったらかっこいいんだろうな。

当社比5割増しだろうな・・・。


なんて妄想しつつ。


てか、折角かっこいい曲(アニメっぽいしさー)なのに、歌と画面あってなくね?

西川さんの折角の歌を3割減させてない?もったいなくね?




最近随分ご無沙汰のブログだったので、近況をメモメモ。


9月最後の土日・・・両親上洛。京都の娘に会いに来た筈が、何故か伊勢参りと奈良観光に。


10月2日月曜日・・・POPJAMにいけない自分に自己嫌悪。折角a.b.sが大阪にいるのにーーー


10月3日火曜日・・・例によってOP曲を録画。以下エンドレスリピート


10月4日水曜日・・・エンドレスリピート




とまあ、へこんだり・・・あがったりの日々。



ああ、西川さんのライブに行きたい。

はやくイヤカンの当落通知こないかなーーー