USJから4日もたつんですね。。。早いもので・・・。

さてさて、忘れないうちに感想を。



ソルシエを見終わった後は、そのままKWBBへ!!!

もち、ステッカーのため

当日、ここではbillionの(DVD)がエンドレスで流れるということもあり、

ものすごい長蛇の列!!!建物の裏まで列が・・・。


で、並ぶこと50分(アトラクション並み・・・)無事ステッカーゲット!

1,450円というお高いステッカーでしたwww


店内はこんな感じ。

いっぱい並んだけど、席はうまいこと循環しているようで。

大画面で見るPVもいいなぁv




この日は平日なのにめちゃ混んでて(一般の客も多かったなー)

でもとりあえずスパイダーマンとジュラシックパークは乗ってきた。




ピンクカフェに行こうとも思ったけど、遠目からでもわかる混雑ぶり。

暑さもピークに達していたので大人しくメルズドライブで一休み。




頃合を見計らってネバーランドへ!

私は後方のブロックだったけど柵最前だったので、結構満足v

スクリーンも目の前だし。


ただたぶん位置と風のせいで音響が最悪・・・

ひどいときは二重に音が聞こえたしね!!!




5時過ぎたぐらいからアンカバが流れ始めると、あきらかに

私も周りもそわそわ(笑)

HIGHPRESSHEREでは、私の周りでもちらほらと「タカノリっの~」

と掛け合いがはじまり・・・。

ライマイでみんななにかが外れたねw

そしてやっぱり揃いすぎてる手の振りwwwあはTMRメンバー素敵過ぎ





なんだかんだで18時にライブスタート!


HOT LIMIT

ステージ左(うちらから見て)からピーターパンとトモに西川さん登場!!

既にHOTLIMITの前奏が流れていたので手拍子の中まったく声が聞こえない

そしていざ、歌が始まってもほとんど聞こえないぞ!!?



ロストボーイツリー(?)の滑り台(!)でピーターと共に下の舞台に降りてくる西川さん。

かーわーいーいー!!!(゜口゜)クワッ

ばんざーい!ってしてるし!

振り付けも完璧にしてる西川さんなんてひっさびさにみた!

翌日のメディアではここが中心に流れていたけど、声を大にして世間に叫びたい。

これ!!今じゃレアなんだぞ!!!と。




web of night


はい。ここでピーターパン永遠の敵役フック船長登場~


感想ではうしろの海賊たちと共にダンスあり

おお~!みたいな歓声かv

めずらしいわにゃあ、ジャニーズJr.みたいなダンス。




WILD RUSH


フック船長「タカノリ!こっちへこないかぁ~」

タカノリ「おもしろそうだなvそっちへいっちゃおうかなぁ~v」




爆笑!




もうね、笑い崩れましたよ。

すご~い小芝居くさい、ある意味棒読みw

これが狙っていないわけないじゃん、みたいな。

@城ホ「不安やわ~」の意味がわかった気がした。



ここでタイガーリリー、タカノリを悪の手に落ちる前に救ってくれましたv



タカノリ「あ!タイガーリリーだぁv」

リリー「タカノリ!はぉ!」

タカノリ「リリー!はぉv」





・・・

かーわーいーいー!!!(゜口゜)クワッ

セリフの一つ一つの語尾にハートマークがついてるよ!!





リリーの取り巻きたちとすれ違うたびに、あのシュワッチ!みたいなポーズでご挨拶。

ちょこんとおじぎしてるみたいに。



で、リリーとはゆっくりシュワッチ(笑)のあとにインディアンの羽飾りをもらって

かーわーいーいー!!!(゜口゜)クワッ





WILDRUSHへ!

テントの中でシルエットを浮かび上がらせる演出ありv

めちゃ踊ってる!





HIGH PRESSHERE

ピーターも他のロストボーイたちも皆振りやってるし!

いつもの掛け合いもあるし!

すっかりライブモードですな



ここで小芝居ターイム

セリフはうろ覚え

タカノリ「こんなに歓迎してくれるなんて、と~ってもうれしいよ!」

    「みんなに、何かお礼をしたいんだけど、突然だったから何も用意してないんだ(ションボリ)」

    「(ピコーン!)そうだ!みんなは歌や踊りが大好きだよね!

     お礼に僕の歌を贈りたいんだv聞いてくれるかな?」(ウンウン)




vestige


こんな流れでヴェスー!?さっきまでめちゃ笑ってたのに

この切り替えが、ヤラレターって感じだなー。

屋外で聞くヴェス・・・しかし、音割れ・・・

声が二方向から聞こえます・・・(涙)





そしてその歌に感動したピーターパンからお返しがあるとのこと。

流れるハッピーバースデーの音楽!

会場大合唱!!おもいっきり「おめでとー!」が叫べてよかったv



ちなみに私の周りには結構野郎も多くて、始まった瞬間から

「兄貴~!お誕生日おめでと~!」の低い声が飛び交っていた。




そんでこっからはライブたーいむ

ピーターパンも捌け、TMRのTシャツを着た少年少女たちが踊ってた。


夜明け前

WHITE BLEATH

Zips

ignited


ここでステージをあちこち駆け回る西川さん

Zipsの時はロストボーイツリー(私もこっち側のブロックだった)

の方にきてくれたんだけど。

そこでなんと!キノコに絡む!ポールプレイ!

という、明らかにネバーランドでやってはいけないことをしていた西川さん(笑)

ポールもあれだけど、キノコはそういう使い方をするもんじゃないと思うよ(爆)

でも、そんな西川さんが大好きです。





さんざん歌った後、いつのまにやらピーターパンが・・・

ピーター「すごく楽しかったよ!これからもネバーランドにずっといてくれないかな?」

タカノリ「僕もずっとここにいたいよ・・・。けど、僕の歌をまったいてくれる人たちがいるんだ」

    「僕はみんなに、妖精がホントにいるってことをつたえなくちゃいけない。」



すごく感動するところなんだけど、ラストのセリフ・・・

私の脳内では「妖精(自分)の布教活動をひろめなくっちゃv」って変換してしまったあたしは

ホントのあほです。すんません、すんません。




そして

トゥウィンクル~♪ 途中、ピーターパンのグライドありーの、花火ありーの。

「大人になった僕は、もう飛べないけど、心の中でいつも君を思い出すよ。うんぬん」



すごく感動的なんだけど、どーしてもにやにやが止まらなかった~~~・・・(そんな自分にがっかり)


最後に、今日のために動いてくれたスタッフに感謝の言葉を述べ、

はける時も最後までずっとてを振ってくれてた・・・。で、濃厚~な投げキッスをして

我等がロストボーイは去っていかれました。




ほんとーーーーに楽しい1日。

ずっとこの人に夢を見さしてもらってたような、

そんな幸せな気分。


こんな日にぶち当たってしまった家族連れやカップルには

申し訳ありませんが(笑)

てゆーか二度とこんな日はこないんだから、そこはラッキーと思っていただきたいw


西川さんも、TMRのファンの皆も大好きv

次はイヤカンだけど、そこまでずーっとこの夢を忘れずに、、、もっていきたいな。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そういえば、a.b.sのほうがそろそろ本格始動っぽいですね!

10/2は大阪NHKでPOP JAM!!?

まじかよっ

いきてーー・・・。でも月曜日ジャン。募集も終わってるし・・・。

あーーーーデビュー曲がどんなんか気になるよーー

AD

ハッピーバースデー☆

テーマ:

行ってまいりました!!


T.M.Revolution in USJ!!!



爆笑と、感動の渦がおこったスペシャルライブでありました。



ソルシエサイコー!


ネバーランドサイコー!!


西川貴教サイコー!!!






ソルシエ




朝5時におき、8時前にはUSJに到着しておりました。

Cコース申し込みの私は夜からのライブの整理券はもっているのです・・



それもこれも




ソルシエをしっかりみるため!ですよ!




で、しっかりみれたv


衣装はエイネの時のやつでしたが!!!

すてき!!!



やっぱ皆太ももが出ると色めきたつねーーーw

やぐら(?)の上にいる時は、腰ぐらいの位置にケージがあったんだけど、

そこに足かけると太ももだけ見える・・・。



さすが西川様。

どうすれば自分のファンが喜ぶかわかってらっしゃる。



ソルシエの(おそらく)いつものショーに参加ってカタチで、

ハロウィンの振り付けをしている西川さんは、

爆笑してしまうほどかわいらしかったです。



ほんと、ショーに向いてるなー。この人。




ということでソルシエでは「web of night」を歌ってくれましたv

マイク音がめちゃ小さかったけど。


で、このソルシエは着席スタイルで「立ったらキャンセルになる」と

常々言われていただけあって誰も立ちませんでしたねー。


でもweb~がかかった瞬間、みんないつものフリ&掛け合い


でもやっぱ座ってたからかな。不完全燃焼ってか不思議な感じがした。




THE USJの西川ってかんじで、めちゃ不自然なくらい小芝居が大げさで笑った。

ソルシエショーははじめてなんだけど、一応「祝おうv」「ハロウィン」が掛け合いになってて・・・


西川さんがマイクを皆に向けるんだけど、おそらくみんなこんなショー初めてで戸惑った人、多いはず。

というか、マイク向けられると「答えなきゃ!」ってすごい思ってしまう。

「もーいっかいv!」ともいってたなー。かわいい。




最後は、舞台から降りてくれて、地上のステージを一周。

みんなに手を振りながらハロウィンのお化けたちと共に去っていかれました。



しかし・・・近い!!



写真よりゼンゼン近くにいたしね!!

びくりした!!



とりあえずソルシエまで。

はぁ・・・会社休んでいった甲斐あったわ・・・。


つづきもなるべくすぐかこーっと。忘れないうちにね。

AD

919☆チケ来たv

テーマ:

やっと来たよーーー。遅いよー。


などとぶーぶー言いつつも、



やっぱり実感が沸いてきてニヤニヤしてしまいます。


もうすぐ妖精さんに会えるねっ




さてさて、約3000円分のオリジナルグッズは、

(しょっぼい)パスケースと、オレンジ色のハンドタオル・・・。


うん。もう、本番ちゃんと見れればいいや。目をつぶる。





何気にうれしいのは、ユニバがTMR専用MAPを作ってくれたり、

チケの裏の日付入るところの下に、

turbo day 2006 TMR FAN の文字が( ´艸`)うくくv


なんとなく、こーゆーのがうれしいv


ネバーランドの整理券も着いてきたので、

開演と同時に配布所ダッシュはなくなったわけで・・・。

しかし、ソルシエの場所取りが・・・だる・・・。



しかし、一番心配なのは天気か・・・。

空中ショーだからなぁ。雨どころか、風が強いだけで中止ってありうるし・・・。


ま、西川さんに天気の心配するなんて失礼かしらねっ

AD

天高く 馬肥ゆる秋

テーマ:

なんせ秘書業務が多いため、お礼状・挨拶状で時候の挨拶なんかを書くことがすんげぇ多い。(だるい)


で、最近のお気に入りの一節↑


馬肥ゆるって何だv




読書好きの方に送る手紙の文頭には、


灯火親しむの季節になりました


がおススメ。


いいよね、昔の人たちは「灯火」で読書していたんだよねv



最近本読んでないなぁ・・・読みたいなぁ・・・




で、読書かっていわれると微妙だけど、



岡田 崇花, 水垣 久
小倉百人一首―鉛筆で感じる古の心
大迫 閑歩, 伊藤 洋
えんぴつで奥の細道


みたいなさ。はやってるっぽいね。



やってみたいなぁ。



文字を書くのは好き。

美しい文章を書くのも好き。



うーん。ちょっとお値段高めですが買ってみますか?

ロストボーイ(笑)

テーマ:

USJの詳細きましたねーーー♪

http://www.usj.co.jp/2006_TMR/





あはははh・・・!!




こころから妖精を信じるロストボーイ、御年36歳(爆笑)



(え?彼自身が妖精なんでしょ?)




いやー、これ読んだだけで大分楽しみになってきた。

本番はどれだけ笑いの渦に巻き込まれるのだろう・・・(違



まぁ、まだ当日会社休めるかも決まってないのですが。

こんなん読んで、行かないわけに行かないじゃないですか!



しかもグッズも微妙すぎ

余計に笑えてきて欲しくなる!!(馬鹿




でも、あのステッカー欲しいなー

ポストカードとか、あれ?今ツアーの雷鳥じゃない?

ほしー

でも、コラボレートの仕方が微妙すぎーーー(笑





はぁ。。。おなか痛い(笑いすぎ)




何歌うんだろう?

このファンタジア満載の世界で、ごりごりなアンカババージョンラブセとか

魔弾とか、jokerとか歌われたら惚れ直す。爆笑だよ!

あー歌わないかなー。




てか、現実問題整理券配布って・・・大丈夫なんか?

513みたいなパニックにならないと信じつつも

開演前からならばにゃならん・・・って問題が、大分憂鬱。


スクリーン用意してくれるって大阪で行っていたけども。

やっぱ、現場に行くとナマで観たいと思うのは当然の心理でして・・・



早起きしてがんばるか・・・。

母の近況。

テーマ:

イヤカンの青紙も届き、できるだけ申し込もう、と意気込んでおります今日この頃、

郷里の母から電話がありました。


曰く




体脂肪を燃焼しろ




とのこと。






詳しく聞けば


「お姉ちゃん(私)はお母さんに似てるんだから、気をつけないと軽肥満になる」

と。

「この間体脂肪率計ったら、驚いた・・・ホントに驚いた・・・びっくりした」

と。よっぽどショックだったんですね。




ちなみに母は、身長155センチ、体重42キロ

お、やせがたじゃない?なんて。甘い。



筋肉がないらしい。




うちの母は、思うに骨と皮だけのような体格をしているが、やわらかい。

たぶん全部脂肪とよばれるものなのだろう。




更年期を過ぎると、命にかかわる様な事態にも陥るから、

若いうちに気をつけておけ。

運動しろ。





と、軽く30分は自分の体験談を含めたお小言でした。(途中から脂肪の説明聞いてなかったよ・・・






でも・・・



このまま・・・・



ぶくぶくと太ったら・・・






・・・




・・・




・・・







さて、今度ぐるっとお稲荷さんでもおまいりしてこようかにゃヽ(゜▽、゜)ノ

ここ数日でいろいろ動きがありましたねーーーvvv


イヤカン!

野郎ライブ!!(これは行けないケドネ

そして


a.b.sでびゅぅぅぅーーー!!クラッカー



TMRとしての新曲がないのはさびしいけど、

absも素敵だしね。

ごりごりロックな感じ、期待してます。ヽ(゜▽、゜)ノ



さてさて、遅ればせながら先日のa-nationで

silver and gold danceの素晴らしさに感じ入った私は


TRFのアルバム、借りてきちゃいました(買わない・・・



てか、これ、、、


コピーコントロールかよっ!!プンプン

アイポッドはいんないぢゃん!!プンプンプンプン

耳元でガンガン鳴らしたかったのに!!プンプンプンプンプンプン




部屋でできうる限りの音量で聞いてます。

でも結構隣人を気にする私・・・ものたりましぇん。




それからさっき、NHKつけたら、「介護エトワール」病院の番宣やってましたねv


西川さん、元ヤンキー役というだけあって、すごい格好してた(爆笑

髪はライブのときみたいなセットなのに、服は紫?・・・(爆

ガラ悪っ!



なんか思ってたよりゼンゼンコメディタッチで、ちょっと楽しみになってきた☆



とまぁ、一通り西川さんを堪能した休日でした。

はぁ、イヤカンどうしよ。いけるかな。(行くけど



とりあえず、できるだけ申し込んでみよ。名古屋も(え

柿食えば。

テーマ:

最近のニッキを見返してみると、見事に西川さんのことだらけ・・・


はぁ。もう西川ブログにしちゃおうかにゃ。






ところで、最近お隣(?)の奈良県にピクニック(語弊が・・・)にいってきましたv

もとい、ドライブです車



世界遺産めぐり・・・私の趣味ですね。やっぱ日本はイイ。


以前も奈良公園付近(鹿達のお膝元)にはいったんだけど、

今回は西ノ京~斑鳩をめぐってきました。


↑法隆寺 五重塔!


↓唐招提寺 南大門


↑薬師寺 講堂


薬師寺は五重塔(東)以外は現代になって再建されたようで。

朱塗りの鮮やかな建物でした。


あをによし 寧楽の都の咲く花の におふが如く 今盛りなり


誰の歌だっけ?


この「あをによし」は「青(=緑)」「丹(=赤)」で「あおに」

こういう薬師寺みたいな鮮やかな建物がたくさんあったんだろうな・・・



平城京跡に朱雀門(これもあをによし!)を立て直したりしてるあたり、

奈良もこれから見所が見やすくなる?のかも。




法隆寺は、観光ツアーにこっそりくっついて(爆)

仏像に関する説明などを盗みきいたりしてましたvてへ


それによると、法隆寺は聖徳太子一家を弔うための寺だそうな。

こんな広い寺すべてが太子のためにあるなんて、

その偉大さが伺えますな。


八角形の建物、夢殿(ゆめどの)


ここにはもともと太子が住んでいたところだそう。

死後、奥さんがお堂にしたんだって。愛だね。


で、ここの同じ敷地内に「絵殿」という場所があった。

「ゆめどの」とよむのだから「えどの」かな?

って思ったら


エデン


だった。


夢殿の中にあるエデンて!


宗教が違うけど幻想的ですな。





ところで、一緒にいったメンバーと、法隆寺の話をしていたときに


柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺

(正岡 子規)


の話がでた。

「柿でもたべるか!?」などとふざけてたら、一人が

「かきってどっちの?」

と聞いてきやがった!!



そんときは「をいをい~奈良でなんで海のミルクをくわにゃあならんの!」

などと言っていたのだが後日、別のメンバーがその話を彼氏にしたところ



「牡蠣とは思わないけど、その俳句は聞いたことがない」




!!??




え!この俳句って小学生ぐらいのときからもっともポピュラーな俳句じゃないの?

法隆寺といえば、「聖徳太子」か「柿くえば」かじゃねえの!?(言いすぎ)




うーーーん。その彼氏の同世代だから、ジェネレーションギャップとは思いたくない。