奇跡と腹痛の大阪城ホール

テーマ:

LIVE REVOLUTIONも今年はこの大阪城ホールで最後・・・

というわけで帰ってきました!30分電車に揺られようが興奮冷めやりませんメラメラ



というわけで、城ホール感想↓


・セットリストは武道館と変わらず。独裁やるかと思ったのにぃ

というか、私はU:Cでjolerに投票するぐらいすきなのに、武道館でも城ホールでも聞けずorz




スタート前~
電車に乗ってると雷発生雷!うおーーー晴れ男通り越して嵐を呼ぶようになったか!?
と思ったら、会場についたら止んでました。

大阪城ホール到着!
・・・でかっ!

武道館よりずっと広く感じたなぁ。こりゃアリーナよりも、
スタンドでステージに近いほうがゼンゼン見える!
ちなみに今日の私はスタンドH!!

左右にのびる花道が目の前に!!!
こ、これは・・・もしかするともしかするかも!!!





ハイプレ
LEVEL4
魔弾
web og night
Albireo
zips



大阪のすごいところはこんな広いところでも
ターボコールがそろってしまうところ。

でも広いせいかそんなに歓声は響かず・・・
うちらの声が西川さんに届いているか不安になる。


今日も「カラダが 夏にナル♪」の振り付けやってくれましたねー


今日の魔弾は「いけるやろぉ」とからかうように。
ええ、ええ
イケマストモ。

で、zipsで



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



つ、ついに西川さんが花道にいらっしゃった!

うわ、これめっちゃいい!

下手するとマジ目が合う・・・(と、勘違いできる)



夢の雫

アクラバ

ヴェス

雷鳥



今日も雷鳥は菅野ようこさんが!

生ピアノはいいですなぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アクラバの麗しさにうっとりしつつも

すんごいお腹が痛くなって、

ヴェス終了と共にトイレダッシュトイレ

なんとか雷鳥に間に合ってよかった・・・



ヴィーナス

ホトリミ

WILD RUSH



でた☆ダンサーズ

てか、西川さんも「YO!YO!」言ってた(笑

そんなノリもたまには素敵v

途中から「大阪ー!」の煽りが「ぉおさぁか~!(外国人発音)

なんで?ちょっと噴出しましたww



このダンサーズも3回目そろそろなれた?

なんか、仲良くなってるように見えたv



ヒーキャパ

ホワブレ

アーク



ここまで怒涛のように飛ばしております。

いつの間にか私も裸足v

アークではいつもの背中お披露目も。

てか、花道に西川さんが来るたびにテンションだだ上がりですよ



イグナイ

ラブセ

チェイスリ



はーい。ここで事件ボッパツ






西川ちゃん ステージでこける






自分が投げたコップの水で

つるっ



どすん!



でも声はブレなくて、さっすがぁvとか思ってたら!




この男、すべって転んで寝そべってしまいましたよ!

いや!その腰やばいだろ!

てか、カメラ!そこ写しちゃだめだろ!

完全に18禁ラブラブ!だと思います。ぎゃははは


このブログ、彼氏も見てるからあんまり書きたくないんですが

カメラさんは完璧にホットパンツ西川の股間を写してました・・・ね・・・

すみません、それに思わず「きゃーー!」とか言ってしまったのは私です。

ははは・・・



で、花道に来たとき、ばっちり真正面で見ましたよ

鉄パイプに腰を擦り付けるさまを(笑



大阪だからか(?)今日はエロ、もといセクシー度が

あがってたような?



以前名古屋で、コウダクミのバタフライ版振り付けみたいなのが

ありましたが、今日はもっとすごい


M字!?インリン!?


TMR


ここで、西川ちゃんの大阪思い出話が・・・

城ホールを選んだ理由、わかってくれるだろ、とのこと。

「だって、おれが(大阪)出て行くとき、大阪ドームなかったしねv」




MC


今日のMCも半笑いv


断片的に・・・



「こうやってねー、お前らとやってこれたことがねー・・・(急に)ふふっ

絆、、、はは、、そう、ですよね~(ひき笑い)」



「さくら~ふぶ~きのぉ~(みんな、つられてうたいだそうとする)

「やったらあかんて~それはいかんて~」

「MBS目の前やし~」




後は昨日の「東京の某レコード会社のちょっと大きなイベント(笑)」について


「3年連続!しかもしっかり名前まで出してるのに、【サプライズ アーティスト】て!

どこがサプライズやねん!っていらっとくるわけですよ(笑)」


「もー大分肩身が狭い。。。食事のときも肉とかとられへん・・・(肉に添えられてる)なっぱしか

たべられへん!ものっそいサラダたべたわ~

ドレッシングとかかけられへん!生でたべてる!」



「一番サラダ食べるのはスナオさんねv」

「なんでだかわかる~?」



ちらほら・・・(馬だから・・・?)



「うん、うん、そうそうそう(半笑い)腸が長いからだね~~(半笑い)」



「あーいうイベントに参加するとわかる。お前らサイコー

きゃ~~!

「ほんと、うちらが一番じゃない?」



「もー一番前のやつとか、平気で写メールとりやがる」

(写真をとる小僧の真似)

ここではさすがの会場からもえーーー、の声が




「もう、登場すると会場はすーんごいうんざりした目で俺をみるわけ!」

(そんなことないよーーー)

「もうね、あれはライブじゃないよね、ものめずらしいものを見に来てるってかんじ!」

その意見はすごい賛同。

あれはライブじゃない。


「もうね、俺とお前らものっそい珍しいものみたいな感じでみられてる

あ、西川さんもソウ思っていらっしゃったんですね・・・

私も大分見られました・・・

・・・ふざけんじゃねえぞっ(ぼそっ)」

(笑)



「参加することで、ホントのライブの意味を教えようとしてるわけよ!

参加することに意義があるんだぞっって意思!(うろ覚え、でもそんな理由)

・・・まぁ、ぜぇ~んぜん伝わりませんがねっ



BOARDING

BorW?

000



ボーディングはみんなで歌うものw

ブラホワですら丸々1番フラレテちょっとあせる

000ではなんと!花道まできてくれてお腹をちらっv

ばっちりオヘソを拝ませていただきましたm(vv)m


シェイキン


はねたvはねたv


ライマイ



やっぱりみんなでv



最後のアンコールは西川さんの目に光るものが・・

それにつられて、思わずほろり・・・



楽しい、楽しい時間もおわり、、、

今回のサポメン紹介のときに奇跡が、、、




今日は大ラスということで菅野さん、ダンサーのみなさんも

紹介があったのですが、

そこでミラクル。







「さやかぁーーーー!」










( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



!!!





私、さやかに生まれてホントによかった。

お父さん、お母さんありがとう

たとえ人は違えども、さやかの響きを西川ボイスで聞けてよかった(号泣



てか、花道に来てもらうと、私のいた場所は実質五列目の近さなわけで・・・

すみません、勘違いさせてください。

何度か、指さされた!!??

こっちみてくれた!!???



あーー、どんどんあほになれます。

勘違いでもいい、この余韻に浸っていよう・・・




そうそう、最後に今回のツアーのパーカーを着て登場したんですけど、

最後はけるときに、なんと!どのパーカーを会場に向けてぽーい!


まじで!



たぶんジャケは今頃こまぎれ・・・いやいやいや。。。







とにもかくにも大阪さいこー

充実した楽しい1日をありがとう!

やっぱり西川さんに一生ついていきます!!!



次はUSJだ!

AD

いってきました武道館2days!!!


感動覚めやらぬうちに、昨日の簡易感想に続き、今日の簡易感想を・・・





ネタバレ注意↓






・今日はHOTLIMITのラップの人たちもきたーーーー!!(名前忘れ)


ふぉー、再燃。


・今日の魔弾「いくぜ東京・・・!」


・地球の温暖化はすべてSUNAOさんのせい。


・今日は西川様のご母堂さまもご来場。


・自分が妖精であることを確かめにネバーランドに行ってくる。


・000・・・え!この人ってば、SUNAOさんにちゅーした!?ちゅーした!?今!




なにげに最後の一つが今日一番の叫びどころ。





セトリ(うろ覚え) 大阪参戦される方は見ないでね







1.HIGH PRESSHERE

2.LEVEL4

3.魔弾

4.Web of Night

5.Albireo

6.Zips

7.夢の雫

8.AQUA LOVERS

9.vestige

10.THUNDER BIRD

11.臍淑女

12.HOT LIMIT

13.WILD RUSH

14.HEAT CAPACITY

15.WHITE BLEATH

16.夢幻の孤光

17.ignited

18.LOVE SAVER

19.CHACE//THE THRILL

20.TMR


MC


21.BORADING

22.BorW ver3


EN2


23.out of orbit

24.SHAKE'IN LOVE


EN3


25.LIGHT MY FIRE



本編後半の曲順がかなり怪しい・・・



というか、すでに2曲目のLEVEL4で、「ここに来てよかった・・・」と心底思いましたがね。


この節目にだからこそきける歌が満載。感無量。

惚れ直したのは「BLACK OR WHITE?」

かっこよすぎ!!この人かっこよすぎ!感無量(本日2回目)





・・・・はぁ、後ろで彼氏がうるさいのでこの続きはまた明日。中途半端・・・


今日の一言


T.M.Revilutionに一生ついていきます!!!

(いたたたた・・・だいぶ痛い子)

AD

TMR@武道館!1日目

テーマ:

やばい・・・



やばい・・・・




やヴぁい!!!







素敵すぎて悶え殺されそうでした。

18日武道館!


西川さんはサイコーでした。

え?当然だって?



今日も参戦するので、詳しいレポは帰ってきてからかこーっと。






はぁ、夢にまでみた武道館・・・・(ホントに夢にみた)

昨日の夢にも出てきました


どんどん西川さんに漬かりきってる自分が怖い(笑





煽りで「お前らみんなおれのもんだろーー!」

なんていわれて、心底「いえーーーーい!(大マジ)って返してしまっている自分が怖い(笑



これからもずっとついていきます!

って思わされるさいこーの10周年締めくくりアリーナスタイルの幕開けになりました。





簡易ですが、ちらちらネタバレするので注意↓














・れべるふぉーーー!が聞けてうれしい。あの観客のどよめき(笑


・武道館て案外狭い。しかし、1万人の信者って怖いな(爆


・夏のメドレー?初めてじゃんごー!をやりましたvなんだか楽しい☆


・おーーー 久々にダンサーさんとの絡みでしたか!


・セトリがほぼベスト並の勢い!なつかしーーー


・銀テ&風船ゲット!


・8年前との比較「あの時見えなかったものが今はみえる」って何度も繰り返し・・・(涙


・ホットパンツきたーーー!うおー ふともも!あのセクシー衣装、ほぼ生地なくなってんじゃないの?(笑


・しぇいきん?!これが、あの!?初めて生聴き!たのしーーー

AD

TMR@a-nation'06

テーマ:

ってことで、(私の中の)メイン西川さん登場!!!



あたりはそろそろ暗くなってきて・・・ってぐらいで、ちょうどライト星空が映えるころに差し掛かってまいりました。



以下ネタバレになるので、これから行く人は見ないでね↓




紹介VTRは今年のツアー色を全面に出した感じ。

ヴァンパイア映像ドクロ・・・ぐろいっすよーー


で、ロマネスクな感じで「T.M.Revolution」が・・・・



と思ったら、ハイプレのイントロが!(アンカバver.)


と、ここまで大分待ち疲れ状態だった私は、狂ったようにスイッチオン。

周りの目がなんぼのもんぢゃい( ̄へ  ̄ 凸

こんな低温にまけるか!



まぁ、幸い斜め前と、お隣さんはファンだったようで。

手拍子がスタート。




やっぱ体は夏にしなきゃだめっしょ。



で、




でたーーーーーー!!

(いや、ホントにぽんっと出た!)







あははははは!

なんかすげー衣装!

ツアー中のイメージをそのまま継承しつつ、

オスカル!みたいな衣装!ぎゃははは!似合いすぎ!







紅いジャケに黒のホットパンツ(どちらも金ボタン)

中は黒のレース?

びらびらびらびらびら~~~ってなんか裾が翻ってますが!




で、





ふ、ふともも!!!





私、人生ではじめてみる「絶対領域」というやつが、

35歳のおっさんのものでした。






し、しろい!

まぶしい!



神々しくてみえない!







嘘。






ガン見。









いやー。すごいもん拝ませていただきました。








で、話は歌に戻しまして(衣装だけでこんなに突っ込みどころが満載!)





ハイプレ→ホトリミ

夏の王道!といった感じで、ファンはもう完璧な振り付け。。。

このたびのHOT LIMITは「シャチホコ的にも」でした。

しゃちほこ、お気に入りなんですか?




で、vestigeでしとーり、うとーり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ここで、MC




ひたすら「よそゆき、お客様」態度を貫きましたね。

半目でしゃべる(笑

「avexだいすきっこのみなさんこんにちわ。T.M.Recolutionです」

から始まり、いきなり話をきったかと思うと

「すみません、ピン(ライト)がずれてます。(照明直す)ああ、はいそうです」





で、ちょっとあおり

「いけるか名古屋~~!!ヾ(。`Д´。)ノ」「いえー!!」×3

散々大声だしといて

「すみません、大きな声を出して(半目&ひらきなおり)」

「ちょっと興奮してしまいました」








で、自分とavexとのかかわりを「ソニーながら」ちょっとだけお見せしたい。と。




「silver and gold dance」!!!!

初めて聞く!そしてこれがおそらく最後だろう!!(絶対武道館でやらんだろ)




素敵!あの地を這うようシャウト!

ふてぶてしいまでに、avexの空気に合ってない重低音!



しかも歌詞が自分の曲並みにやらしい!

一瞬ホントにTMRの歌かと思った。



はぁvいいもん聞かせていただきました。




で、そっから怒涛のzips→ignited


もう、あっっっと、いう間!!!





ほんと、嵐のようなお方でした。散々引っ掻き回しといて

「最後まで楽しんでってね」

って、ものすごいあっさりした去り際。




いやーーーホント、周りの目なんか気にしてる場合じゃなかったし、

結構周りも面白半分のっていてはくれてたみたい(前を見る限り)なんだけど。



目の前に居たカップルは赦せん!!( ̄∩ ̄#

こいつら、HOT LIMITの最中に休憩から帰ってきて、

ずーっとくっついてやがる!!

しかも男が背が高い!(それはしょうがないだろ)

いや!モニターすら見えん!!

乗る気がないならいっそ座ってくれ、と心から願った・・・

や、ほんとこのカップルは微妙だった。ほとんどこの彼氏のせいで私の視界は0に近かった・・・




で、ここで嘘のようなブレイクタイム!


えーーーここで休憩はいるのーーー

4時間かけてやっと盛り上がってきたのにーーー




で、私の下した決断は




ここで帰る(爆




や、混むのいやだったし。

TRFはちょっとみたかったけど。

DJ OZMAも大分見たかったけど。

こんな低温ブロックに耐えられん



なんか、西川さんでおなかいっぱい。

そして、お預け感を食らったみたい。



6曲という長さは、ちょうど

「もっと!もっと!」

と、思わせる長さなのだな

と実感。




なんか、エイネにきて、余計に武道館に焦がれてきた



この微妙な不完全燃焼さを!

早く週末の武道館で発散させたい!!!

うあーーー

たまらーーーんん!



長くなってしまったけど、これにてTMR@名古屋エイネレポ終了。

帰りの新幹線はじっとりぬれた服のせいで、遠慮して浅く腰掛けたせいで

次の日から微妙に腰の痛い私なのでしたーーー

a-nation 微妙な感想

テーマ:

ラブラブ!毎週のように名古屋に行っている気がします。


今回はエイネ!行くかどうしようか迷ったけど、気づけば名古屋駅(苦笑



で、ポートメッセ名古屋に行ってきました~~以下ネタバレありのレポ↓

出演順に感想なんぞを・・・

注)私は西川教信者なので、彼の扱いだけは別格。というか、フィルターかかってます。



1 SEAMO(スペル合ってるかな・・・


前目覚ましテレビかなんかで紹介されてるのを拝見。名古屋出身、名古屋在住をアピールしてたなーーー

結構面白っぽい人でした。オープニングアクトだったので、空席多かったのですが

「今日はみんなきてくれてありがとう、空席以外はほぼ満席」みたいなこといってた(笑

うん。そういうスタンス嫌いじゃない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



2 玉木 宏

かっこいい。のひとことに尽きます(いろんな意味で

ホント、顔がいい(え、そっちかよ

マイクが悪いのか、音が不安定なのか、声に波があった気がする・・・

意外と歌はうまかった・・・のかな?よくわからないうちにさっさと退場しちゃった。

この人も名古屋出身なんだね。しらんかった。



で、こっから本編


3 倖田來未(え、漢字あってる?

いきなりのトップバッター!びっくりした。え、ここで出していいの?みたいな。

ほかの人のレポとかをみるに、たぶん私のいたブロックはすごい低温ブロック。

え!この人でこのテンション!?みたいな低温・・・

先行きが不安になりました。


倖田さん自体は思ってたよりエロくなかった。どちかていうと、さわやか姉さん。

夏だからかな?薄着もまたさわやかなり。

やっぱ話題の人だけあって曲も大体しってたし、うまかったーーー。

実力ある人だと思うのに、扱われ方が「エロかわいい」だの衣装だのに注目行くのがどぉもね・・・



4 AAA

とりぷるえー。と読む。

ヒトコトで言うと微妙。パフォーマンスをするか歌うか、どっちかにしたら?ってぐらい

激しいパフォーマンスのせいで歌ががたがた。リズムすら微妙にズレテイタ。

ノリがすごくいい曲で、歌自体は嫌いじゃないのになぁ、、、



5 鈴木亜美

BE TOGETHERとか懐かしかったなぁ。相変わらず苦しそうな歌い方するけど、

それでも以前ほど音痴ぢゃなくなった・・・!歳月は人を成長させる、ってことを実感(何様



ま、正直ここらへん(AAAあたりから)雨が降り出してさ、テンションガタ下がり。

AAAも鈴木亜美も天候に恵まれなかったね、てことで。



6 東方神起

とーほーしんき。いわゆる韓流。

たぶん歌自体は本格派でうまいんだろうね。でも、ファンがジャニーズファンみたい(笑

名前入りのお手製うちわとか。風船とか。

そして、そろそろ雨も本格振りで激萎え。。。



7 hitomi

豪雨。

の中のhitomi

でも、一番好感度が上がったラブラブ!やっぱ知ってる曲があるのは強いね。

初めて腕を振り上げました。

hitomi自身も「びしょぬれー・・・シャンプー?」みたいな感じで。

むしろごめんね、こんな低温な客ばっかで、みたいな。

弁護士のくずの主題歌、結構好きだったので聞けてうれしかったし。

でも紹介VTRが微妙じゃないか?悪夢探偵て・・・


8 mihimaruGT

サプライズアーティスト。

頑張って盛り上げようとしてくれた。女の子がかわいいねーーー(*⌒∇⌒*)

なんか可愛いライブになりそうな感じがした。案外エイネにあってるのかも?

9 ELT

ところどころから、もっちー!いっくーん!の声。

いっくんが面白すぎ。タオルで顔をぱたぱた、がばっちりVTRに移ってましたよ。

もっちーは以前の歌い方のほうが好きだったのにな。

「アホになる気はありますかーーー!!」のもっちーは嫌いじゃない。

けど、如何せん客の反応が薄すぎる。いや、このブロックが悪いのか・・・(恨



10 ロード オブ メジャー

懐かしい・・とも思えないような人たち。

でも、曲もスタンスも好きなほう。売れない問題はビジュアルなのか・・・(失礼

ホントはもっとコブシあげたかったけど、、、そろそろ疲れてきました(雨がね、体力を奪ったよ・・・



11 TMR


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

やっと、やっとだよ!4時間待ち続けたよ!

ということで、この感想は長くなるので、また夜に更新v

はぁ、胸がいっぱい☆


京都の夏が暑すぎます(-"-;A


あついよーあついよー


外に出た瞬間、ナメクジの気持ちがわかる、というか、とろける、、、いや、溶かされる!!

といった一種の恐怖にも似た暑さ。



そんな暑さのさなか、台風が通過しそうですね。

やだわーーー

台風が、というより

台風一過ののち、必ずやって来るであろう晴天っぷりが。




外出とかしたくないーーー

ずっと中で事務作業でいいわ。

とか、本気で思える夏。



盆休みもない中、今週末のa-nation名古屋を心のよりどころとして生きていきますわ。