嬉しい悲鳴?

テーマ:

もう、出費がかさむかさむ・・・



だって!



8・19 日本武道館

8・27 大阪城ホール





追加公演けてーい!!!!







私はKING OF JOKER には参戦していないので、TMRで大きいところははじめてv

どんなかんじになるのか~とか、あのホールでの一体感は味わえるのか~とか

不安要素もありつつ

遥かに

期待


おっきい!!!






てかもち、どっちにも行かせていただきますよ~~~vvv

東京~京都間往復24000円がなんぼのもんじゃい!



そのために夏までに頑張って働かさせていただきます。



う~夏までまてない!



こんなに夏が楽しみなのって、かなり久しぶり。かも。

夏ってあたしにとっては鬼門。

相当憂鬱だからね。



こんなに憂鬱なのに、西川さん一つで、もはや一番待ち遠しい季節にはや代わりですよ。

すごいね。

神だね。



AD

不可解な笑顔・・・

テーマ:

え!?


なにこれ!??!



マジ困った・・・・










何がって言うと、PCに変なものをインストールしてしまったようなのです。。。





事の顛末↓


今日、夕方普通にアメブロのブログをいろいろ見てたら突然



「ブラックウォーム(だったかな?)に感染しました」



なーんてメッセージが出てきて



「ウィルス!!??」



なーんてテンパッて、同時に出てきた「WinAntiVirus Pro 2006」とかいう

プログラムをインストールの指示に従ってダウンロードしてたんすよ。


私はMcAfeeのウィルスバスターを使ってたんだけど、それに似てたから、最新版かなー、

なんて思いつつね。


でも




ウィルスを削除できない!?



てか、バージョンアップにお金かかんのか。


と思いながら、クレジット払いの画面案内に従い入力してたわけですよ。










でも、ここでアレ?って思った。



全部英語なのもおかしい。

クリックの場面が「安全購入」っておかしい。

てか、PCの調子が明らかにおかしい。






画面を閉じても、おかしいぐらいに「もう一度購入の画面に戻りますか?」

の文字。



あやしい・・・



一旦画面をとめ、調子が悪いながらも「WinAntiVirus」の検索。






その結果・・・






やっぱ罠かい!!!!!









(よかったぁぁああ・・・・カードの番号とか送信しないで)







内心マジびびりだよ。


普段から危険な橋は(とくにPCでは)渡らない私。

いつも閲覧オンリーなので、ほぼウィルスとは無縁の関係だったのですが。

こんなことに出くわすとは。






なんとか、このなんちゃってバスターはアンインストールしたものの、

今度は変な「Gimmy Smiler」とかいう英語のサイトが勝手に開くようになってしまった。




こっちが他のサイトを見ようが、お構いなし。



どうやったらこの状態を改善できるのか???




PCを立ち上げると同時に開くこの笑顔満載の怪しい英語サイト。

(FREEの文字が多い・・・余計怪しい!つーの)







みなさんもお気をつけください。。。



てか!対処法しってたらゼヒ教えて欲しいのですが!!!

PCの立ち上がり良好確立が30%(ほ立ち上がりに失敗)ほどになっており、マジ心配しております~(涙)

AD

傑作か、駄作か

テーマ:
恩田 陸
ドミノ


一言で言うと、あわただしい作品。


読みやすいテンポなのに、中々中身が見つからない。

小説によくある「訴えかけてくるもの」「作者の主張」が見当たらない。



あらすじは↓

様々な思惑を秘めた人々の、一日。

を、その各人の視点から描いていき、いつの間にかスタート地点の違う視点が、

一つの場所(東京駅)に向かっていき、全く関係なかった登場人物たちがリンクしあっていく。



手法としては面白いし、こんなに多くの人々の視点を絶妙に絡め、

運命の悪戯ともいうべき出会いやすれ違いを描いていく。

そんな恩田陸女史に舌を巻く。

やっぱこの人天才だ。と。



でも、読み終わったあと感慨深くない。

「あー面白かった」

ではなくて

「ふぅ。読んだっ、と」

みたいなあっさりした感じ。


こんなに多くの登場人物の運命を必然的に描いたこの作品は

傑作なのか?

楽しいだけの作品は駄作なのか?




AD

名古屋!!

テーマ:

行って参りました!名古屋!名古屋!名古屋!(しつこい)



初☆名古屋なのでちょいコーフン。



昼間は名古屋勤務の友人と名古屋城などを観光しつつ。


実は心は既にここにあらず・・・みたいな状態だったv(ゴメンネv)




今回は急遽いけることに決まり、席も一般発売なので3階。。。

でもバチカツアーは全部3階だったしへいきー・・・と思っていってみたら。




両隣が、(おそらく)ライブ初参戦。ぽい。


やたら温度が低い気がするんですが・・・この席大丈夫なんすか!!!?


とちょいちょい不安になりつつ。



相変わらず悶えてまいりました~~~



隣の戸惑い加減を感じつつも叫んでまいりましたよー。


あの背中に(笑)(↓反転)


衣装を一回変えた後、だんだん脱いでいく(と書くとまるでストリップ)んですが、

その背中がやたらセクシー。丸出しだもんね。


で、本人絶対それを自覚してるもんで、脱いだ瞬間アピールしすぎ!背中を。






今日のMCもダラダラ(笑)長かったv


センチュリーホールの楽屋にケータイの電波が入るようになったことに感動しつつ、

ス座って見なければならない2階、3階の最前列をいじりつつ、


今日のご当地テーマ(?)は

「今日の夜なにが食べたいか」


名古屋ですからね~・・・ってことで聞いたつもりが

いきなり淳士さん

「むぎむぎ」て・・・


なんでもダイエットとリバウンドは趣味なんだって!素敵v(え)


ちなみに他のメンバーは

柴さん→味噌煮込みうどん(去年も食べたかったのにメンバー全員の反対にあったんだとか)


Ikuoさん→手羽先とビール(王道)

SUNAOさん→冷たいきしめん(味噌煮込みの熱さには嫌な思い出があるらしい・・・(笑))


西川さんは





「お前らが食べたい」




だって!ぎゃはーーー(≧∀≦)(←あほ)


いや、ここはテンションの上るところでしょう。さすが西川先生。落し方をわかってらっしゃる。





楽しい楽しいライブだったけど、不満なことが二つ・・・


LIGHT MY FIREのラストのジャンプがしゃがまなかった・・・こと

締め「また会おうぜー」がマイク使用だった・・・こと


時間が押してたから?かなーーー

「怒られる」っていってたもんね。いい大人が。


もしかして3階の一部が温度低かったことが気に食わなかった!?(どきどき)


いやいや。




ともかく、次は神戸だーーーー!


次は一階でありますようにv


国家の品格とはなんぞや

テーマ:

あからさまに売れてるものって・・・なんだか敬遠しまいがちな私ですが。



最近になってやっとこれを読みました。



藤原 正彦
国家の品格


今も書籍ランキングでは一位なんですか?これ。






ともあれ、読み始めた私・・・うんうん。うんうん。うん?うーん。うぬぬぬん?

といった感じ(どんな感じだ)



まあ、率直に言ってしまえば極論すぎるきもするかな。

言っていることが大胆。各方面からクレームが届きそうで、他人事ながら「をいをい、そこまでいっちゃっていいの?」ってつっこんでた。



でも。極論だけど、納得してしまったことも多い。


特にうなづいたのは




日本人は国語を学ぶべき




ということ。小学生の頃から、英才教育とかで英語習ってる子も多いけど、

母国語も正しく使えないのに英語って・・・確かに恥だと思う。


私は国語の教員免許を取るために、教育系の科目も取っていたから余計にそう思ってしまう。


国語は何故学ぶの?といわれれば、スラスラ理由なんて言えないけど。


学ばないことで起こる弊害も大きい。




現に私も今、敬語の使い分けで四苦八苦してるしぃ・・・(´д`)




ともかく国語推奨は大賛成。


日本人は自分たちの文化や言葉、国民性にもっと自信を持つべきっていうのにも肯けたなぁ。



たしかに「国家の品格」は「言いすぎだよ」とは思うけど、それぐらい思いが強いんだろう、と思うことにした。

藤原さんは日本人であることを誇りに思うと同時に、その精神の復活を声高に叫んでいる。

今、誰かが非難を浴びる覚悟でこういったことを叫ばなければ、日本人は日本人でなくなってしまうのかな、と思った。




なんだかんだで、一度は読んでおくべき作品だなー。

オススメ。

で、どう思うかは個人の自由。かな?

絶対反発する意見はあるだろうし、それが普通だし。


とりあえず私は、考えさせられました。と。

こんぐらいかな。





いやぁ・・・







風邪引いてました




(絶対研修のせいだよ・・・・(`д´))





社会人最初の1週間。いきなり風邪。





フロアでごほごほうるさいじぶん。


電話をとっても鼻声な自分。


ちょっと熱気味で、朦朧としている自分。


よって、話をあまり理解できていない自分。







どんだけ第一印象悪いんだよ・・・・・●TL。。。。。





ということで、今凹みながらげほげほ咳き込んでいます。







というか、自分の配属が俗に言う「秘書」であることにびつくり。





えーーーーーーーー


そんなキャラだっけ!?







秘書、いやらしい響きです。(え)






すみません、大学生時分はそんなイメージを持っていましたが、案外恐縮するお仕事でした。




電話の相手がほぼお偉いさんなんですっごい緊張する!



日本文学科なのに、敬語の使い方が実践だとまったくつかえなくなるよね!!!(え)



ほんと、大学でなに学んできたんだろ・・・(いや、あれは趣味だった・・・)







気を使うことが多い仕事なので、大雑把で気の利かない私にはいい修行です。

好きな言葉を「適当」から「愛嬌」に変えてみようかな。





入社式

テーマ:

しばらく見ない間に。


またアメブロがリニューアルしてましたね・・・





ってことで!




新入社員研修終了~~~!



長い9日間でした。辛い9日間でした。

この9日間で私が得たこと、それは









風邪







ええ。風邪を引いてしまいました。

疲れすぎです。自分。




そして明日ははじめての出勤!


もう通学ではありません。16年に及ぶ学生生活を終え、ついに会社に初出勤です。、






とりあえずどきどきしておこうかな・・・

今日は何の日?

テーマ:















結婚しました






















ということで、エイプリルフールv可愛らしい(?)嘘をついてみたんですが、これ、騙されたひとっているの?

下らない嘘ついてごめんなさい(;△;)





何はともあれ、今日から社会人ですよ!


しゃーかーいーじーん!



張り切ってる人いるかな?

憂鬱な人いるかな?



私は後者です。だって大変そう。

いや。



大変。




既に明日から、8泊9日の予定で研修合宿ぽいものがはじまります。

連絡手段は全て取り上げられるので、このブログもしばらくお休みv



うーん。せっかく西川が上がってきたところだったのに~

熱冷ましてきます。



目覚めてきます。



社会人として。



とりあえず、社会人の第一歩は寝坊しないこと!(違)


明日は絶対に寝坊しないよう12時までに布団に入ることを目標とします!