ケルベロスの挽歌

テーマ:
スクウェア・エニックス
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き

今やってるゲームです。


はぁ・・・まだクリアは遠い・・・。




ということで、これからもうちょい頑張ります。

AD

三人寄ればなんとやら。

テーマ:

先日祖母が入院してたので帰郷していたのですがね。


私が去った後、どうやら妹たち(双子、かりにと呼ぼう。)も順々に病室を訪ねたらしく、


話題が「わが家の三人姉妹には何故彼氏が出来ないのか!?」というばあちゃんの疑問にあつまったようなのですよ。。。

ちなみに、私に3年もつきあってる彼氏がいるというのは母しか知らない。。。



の証言


「私はねー。お姉ちゃんは彼氏いると思うよ」

母「なんで?」

「4月にね、お姉ちゃんの家に泊まりに行った時、プリクラ貼ってんのみた」

母「貼ってたの!」

「うん。お姉ちゃんがトイレに行った隙にアルバム見た(どどーん)」



お前は私の彼氏か!?


そんなことされてたなんて、姉ちゃんショックだべよ・・・





さらに別の日


の証言


「あたしもねー、お姉ちゃんにはいると思う!○○くん!(正解)」

母「何で?」

「だってねー、お姉ちゃんのケータイの着歴に名前いっぱい残ってたもん(どどどーん)」




だからお前は私の彼氏か!!??



姉ちゃん、何信じていいのかわからんよ・・・(泣)





いやー、うちの彼氏・にゃんぴょうも(きっと)してないアルバム・ケータイチェックという高度でありきたりな束縛技を使用する妹どもには今度じっくりお灸を据えてやらねば、ね。


それにしても、こんな妹の証言を受けてばあちゃんは

「でもなぁ、さやかは執着心ってもんがないからなぁ、、もうわがっでるべな~(別れているだろうね)」


惜しい!

確かに執着心はうすいけど、それなりにうまく続いていますよ!


とりあえず、女が3人以上集まれば、年齢・場所に関係なく「恋の話」でもりあがれる。ということをうちの家族が実証してくれました。


AD

怖い話。

テーマ:

最近めっきり堀江氏関連の報道 にショックをうけちょります・・・(((´`)))



別に堀江さんがかわいそう~とか言わないよ。

関与してた、してない。認知していた、してない。

は、関係なく堀江さんには責任はあるよね。社長ジャン。無知は罪だよ。





ただ、手のひらを返したようなメディアの報道が怖い・・・・

これが世間か・・・。


冷たいよ、フジテレビ・・・



そして当然のようにでてくる「いつかこうなると思ってた」発言をする「評論家」たち。

デーブ・スペクターさえ言っていた。なんだかなぁ。)



でも、ここまで堀江さんを高みまで吊り上げたのはマスコミ。

その転落を面白おかしく書くのもマスコミ。



ライブドアの忘年会の映像を流して、株主総会と比較するのは

明らかにおかしい、というか無理がある。

ムリヤリ「株主より自分優先」というイメージを塗りつけてる。

擁護するわけじゃないけど、

最近の報道にはちょっとやりすぎ感があるわぁ。



やっぱニュースはNHKが一番やね。


AD

THE 有頂天ホテル!!!

テーマ:

・・・楽しかった・・・!!



この一言に尽きるね。


伝えようとしていることとかは、ありきたりな「あきらめるな」とかなんだけど

大団円に至るまでのてんやわんやが楽しい☆それに尽きる。


てんやわんや、とか久しぶりに使ったな・・・・・(古)


三谷幸喜の「シナリオ」と「配役」の妙が素敵すぎる作品だった


特にキャスト!!豪華すぎない!?


以下ネタバレ(てか、前述もネタバレだった?)なので、これからって人はやめてねv



気になった人々↓


佐藤浩市


この映画で一番「流石俳優!」って心の中で拍手喝さいだった。

クールでヒールな代議士だったんだ・・・けど・・・その本性はどーにもダメな男。

人に命令しなれてるのかな、と思えば、ただ自分でやれないわがまま男だったり、

なんだかんだで最後はヒーローになるのかな、と思えば、ただ人の意見に左右されやすいだけだったり


そんなかっこ悪い男がかっこよくしてる様、を佐藤浩市がばっちし演じてた!すごいよぉ・・・(´∀`)ノ


ばっちし「佐藤浩市」の役者っぷりにときめいてきました。

や、武藤田代議士みたいな男はだめよ?




唐沢寿明


絶対この人はこの役をめちゃめちゃ楽しんでる・・・!!


とオモタ。


しかし、ドラマだって映画だって「主演」を張れる唐沢さんを、こんな超脇役。なんて贅沢な映画なんだろー・・・びつくりだよ。


好きなセリフはもちろんこれ

「私の頭が何か?」




生瀬勝久


濃い人だわ~。

でも、笑いはこの人から派生する・・・。「顔演技」が素敵なので、一挙一動目が離せなかった。


あとは




松たか子!!


さすが女優!って感じだった~。

母の顔、愛人の顔、ホテルでの顔、一人の女としての顔

使い分けてた~・・・素敵だった~面白かった~



なんか久々に「さすが松たか子!」って思った。




もち主演(といっていいのか)の役所さんや、その他の人々もいい味出してたよ~

最初はばらばらだった各人のエピソードが徐々に一つになっていく様子は

わくわくして見れた。

三谷作品だからこその笑いに裏づけされた安心感の中で見れたからかな。



まあ、正直、これみて「夢、もう一度頑張ってみよう」とか「今の自分を誇ろう」

とか思う人がいるのかは微妙なトコだが、

ただエンターテインメントとしては、最高の出来だったのではないかな、な~んて評論家を気取ってみたり。



舞台にしてみても絶対面白いと思う。そうなったらまた見に行きたいなぁ・・・


症状悪化。。。

テーマ:

帰郷していた・・・ということは・・・当然・・・あの方とずっと一緒だったわけです。



そう・・・・・・・・・





母!!


びっくりした。

だって、私を駅から出迎えに来た時の最初の会話が



「HDDにね、とくばん(うたばんの、ね)とMステ録画しておいたからvあとで一緒にみようね~」


「ん?(確か西川さんは出演してなかったはず・・・ということは)修二と彰か!」


「やだ~お母さんは別に二人のファンってわけじゃないのよー」


「え!じゃぁ誰になったの?」


「亀梨君かなvvv」



(彰でいいぢゃねぇか!)





で、帰りの車は母と二人、アイドル談義をしながら車を走らせておりました。

もっちBGMは「青春アミーゴ」で。



で、ちゃんと見たよ。どっちも。

二人以外のありとあらゆる部分を飛ばしてみたから、

二つの番組見るのに30分もかかんなかった・・・


あっ



違った違った。



二人で見ているうちにご贔屓が増えたんだ。


そう・・・


WaT!!(どどーん)



もちろん



ウエンツのほうで



え?



何か?







そうそう。最近まで「亀梨DVD」がなかった理由


編集作業が出来ない




を、母がついに克服したらしく、

嬉々として


「随分溜まったからこれで一枚できるv」


とのたまっておられました。



「最近お母さんが亀梨君すきだって友達に言ったらバカうけだったよ~」


といったら


「やぁだ!はっずかしいわぁぁぁ(///><///)」




ごめん。

ブログで公開中だわ。



ただいまっ!

テーマ:

ん?ただいまの意味がわからないって?


実は・・・また・・・帰郷してました!!!


いやいやいやいや・・・実は母方の祖母が入院しましてね・・・手術の付き添いを・・・ね・・・








はぁ・・・








身内の弱ってる姿って・・・なんか、泣ける。ほろり

ばあちゃんってこんなに小さいっけ?

って、オヤジの背中じゃないけど、そう思った。


そして、あの田舎の一軒家で一人で暮らす母の姿にもしんみりした。。。

さびしいよなぁ・・・


雪の季節、ほとんど音の無い世界で、母、一人で過ごす・・・


きっと、はやくぼけちゃうんじゃないかー


と、あながち遠くも無い未来にちょっと寒気が来た。


ぼける親って悲しい。うちの父方のじいちゃんは一昨年あたりからぼけはじめちゃってるんだけど、

実家に帰るたび、父の目が赤いする。


そおだよなぁ・・・


あたしもお父さんがぼけたらショックだわ。。。


私は尊敬するひとは?ときかれたら


両親です。


と即答する人なので、いまからその日のことを考えると涙ぐんでくる。



というか、ものすごいショックだと思う。

失望してしまわないかな・・・なんて酷いことも考えてしまう。



お母さんもお父さんも微妙にプライドの高い人たちだから、そんな姿みられたくないんだろーなってわかる・・・。



だから余計にショック。


で、妄想癖(まではいかないけど)、想像力豊か(ともちがうけど)なので

老後どうしようか、と考えてしまう。




ちょっと前は自分の老後だったけど、最近は親のこと。(早いって?)


そんなことお父様の前で言おうものなら「そんなこと気にしてもらわなくていい!」

って怒るんだけどね。




就職を今春に控えて、ちょっと未来に思いを馳せる帰郷となったわー。





さて、新幹線・新幹線・・・

嘘です。キモイです。


いや、結構スキだよ?好きな感じのツッコミだよ?


でもさ、たまにあるじゃん。リアルな風俗の話・・・。あーいうのは当然引くっきゃないよね・・・。





でもでもでもでも


テレビに出始めた頃(今もかな)

「南海キャンディーズはしずちゃんでもってる。」



とかきくと


ちょーっとまったぁ!


っていいたくなるんだよね。


いくら山ちゃんがキモイとはいえ!(酷)


南海キャンディーズやまちゃんでもってるでしょーがよ

明らかジャン。





だってしずちゃん単体でもおもしろくないよ(酷)


やまちゃんのツッコミこそ大事なんじゃないの?


もしかしたらみんなわかってるのかもしれないけどさ!そこんところもーちょっとテレビでアピールしてあげようよ!





だから山ちゃんも風俗とか行っちゃうんだよ!!(違)



まあ、そろそろお笑いブームもいい加減に去ればいいのに・・・とか思ってるあたしが言うことじゃないけどね。

数学に愛を覚えた

テーマ:

やばい・・・こんなこと思ったのはじめてだ・・・!!





数学って素敵vだなんて・・・!!


小川 洋子
博士の愛した数式

80分で記憶がリセットされてしまう老人と、その家の家政婦さんとその息子ルート(√)のお話。



もうすぐ劇場公開の作品を先に味わってみよう

長さもちょうどいいしv


とかいって読み始めたら・・・






・・・数学!!



高校生の時あんなに嫌っててごめんよぉぉぉ(>A<)ヽ







この本を読んで実感したこと


父性の愛こそ無償の愛v


数式の美しさ





博士いわく、数学は人が存在するより早くから存在した。数学者(人間)はそれを発見していくのだ。

それは神様のノートをちょっと覗かせてもらうようなものだ。





以下ネタバレ感想なので、映画を見たい人はエンリョしてね↓



う~ん


すごい、なにが凄いって

数学を詩的に表現してる!

高校生の頃は

数学と国語なんて対極の位置にあるものだと思ってたけど、違うんだね。


文系のあたしが、美しい文章を読むと心弾むように、

理系の誰かは、美しい式が解けると、心躍るんだろうか。





数学をまるで生きているように愛し、慈しむようにその式の正しさを証明する。





この本を読んだときほど、「自分に数学の才能があったらなぁ・・・」(夢のまた夢・・・自爆)と思ったことは無いよ。。。

(博士風に言い換えれば、数学を愛せる心がもてればなぁ、かな?)




本文より~

どんなに単純であっても、その正しさを分かち合えることが私たちの喜びとなる。





たとえ記憶をなくしても、その数式を理解し合うことによって友情は築かれる(だって、数式の答はいつも一緒だからいつも同じ理解を分かち合える)老人と子供の友情。



なんとなーく、

「ああ、ルートは将来きっと数学関係の仕事につくんだろーなー」と思っていたが、

本文の最後で、真っ直ぐに聡明に育った大人のルートを抱きしめようとする博士に、不覚にも涙を流してしまった・・・

ああ、私まだ感動小説で泣ける・・まだまだピュアでいられるぜぇ、なんて思った(死))




いつもはミステリーしか読まないので、すんごくおなかイッパイ。こんなに薄い本なのに、幸福と愛に満ち満ちた小説だったなv

心が洗われたので、また今週も無事に乗り越えれそうです。はぁ・・・



物思いに耽る夜は

テーマ:

しっかりちゃっかり聴いてますよ~


UNDER:COVER




やっぱりjokerはいいですな♪自分が投票した曲だけあって満足満足vv

CDの中身はあんだけライブっぽいのに、歌詞カードこんなん・・・

知らない人が聞いたらビックリだよね。


右下はお気に入りの一枚。誰かに似てるよねーーー・・・?誰だろ。

小柳ゆき?叶美香?AI?うーん、ダブル・・ってこんな顔じゃなかったけ?



あーあー彼氏の呆れた顔が目に浮かぶ。へ(´∀`)ノ




いま、紳助さんの「バリバリバリュー」で、なんだか寺の娘で今はモデル(グラビア?)やってるお嬢様の描いた絵が25万円で売れたって話をしてた。絶対画材費だよねー・・・


世の中間違ってるよねー。。。どんな才能も金掛けないと伸びないし、注目されないってことを言われてる気になる。だって、日本がの画材なんて高いので一色5000円以上するんだよ?金持ちじゃなきゃ続けられないって。


こうやって資本主義の世はどれだけの才能を埋もれさせているんだかねー・・・鬱。


こんないらっと来る気分は「Zips」でも聞いて吹き飛ばしちゃおうかねっ

眠さにも負けず・・・

テーマ:

そうそう。。。最近



午前中に起きて働いています!


すごーい!すごーい!すごーい!ひゅ~






・・・ほんと世間一般の社会人の方々に謝れって感じですよね。でもホント、やっと夜行性が直ってきた。

やっとだよぉ・・・





なぜなら今週はずーっと一日中バイトだから!

信じられない、シフトミス。。。休み無いし。。。




で、今日から新しいバイト始めました





内定先の不動産で。





(研修入ってます。)




もうね。新人たる自分にやれることなんか限られてんのよね。つらいわぁ・・・

午後から4時間ぐらいビラつめしてたし。すーげぇ頑張った。


だって気を抜くと寝そうだから。



実際私が戦っていたのは、表面上はビラだけど、精神的には睡魔だからね。

たぶん目の焦点はあってなかった・・・



さてさて、そろそろお引越しの季節なんですね。電話でのお問い合わせがめちゃ多い。

(もちろん自分は出られないんだけどね)



学生の皆さん、お引越しするなら今のうち。今日仕事のノウハウ教わってる時に空き状況を見せてもらったけど、学生マンション大人気!もう埋まってるよ・・・!


多分在学生で引越ししたい人が、ちょっと早めに契約しちゃってるんだろーねー。賢い。


春から入学vって人ももう推薦で決まってる人もいるだろうから結構見に来る人は多いみたい。

とりあえず、あたしももっとマンションとか厳選すればよかったー



といいつつ、きっと春は引越しだろうから、そん時にこのノウハウを利用しよう。

これから入学のかた、ぜひうちの物件をご利用くださいv(にやにや)←社員気取り(死)