私は類派

テーマ:

今、イチバン熱いドラマ。


それはやっぱり






花より男子





じゃないでしょーか!?



ホントいうと、いい漫画の原作は実写にすると十中八九「がっかり」になるので期待はしてなかったんですけど、原作が完結したいま、全九回でどうあの濃いストーリーをまとめてくるかがみものです。


私も原作は流し読みなんで、思い出し、思い出しながら見てみたいと思います。


F4の配役も、どーなの?まだなんともいえないけど、ドラマが終わったとき

「配役の妙だね!」といわれるぐらい、個性がでてくるといーなーと期待しとります。


特に!花沢類役の小栗くんにはゼヒぜひ、あの類の素敵さを表現しつくしてほしぃわぁ。


まだ2回しか見てないからなんともいえないけど、

これからもきっと見続けていくんだろーなぁ。


うーん今更ながら、「花より男子」って名作だったんだなぁ・・・と実感。



神尾 葉子
花より男子 Vol.1 完全版 (1)
AD

ということで、いって来ました!


hyde in 青山祭!


いやーまじ、実行委員会のブッキング能力には脱帽ですねー(´д`)






16時開場なんだけど、余裕こいて16時半頃行ったら、長蛇の列・・・甘く見てたー!

ということでなんとか、一部(応援団&バトントワリング)途中から。


私の席は真ん中ブロックの前のほう。

実際、こんな近くでアーティストとか見たことなかったんで、席に大興奮。

オープニングアクトはMONORAL(よく知らんかった)

外人さんだったー。11月にメジャーデビューするんだって!

すげー歌うまくて、ガンガンに響いたけど、やっぱ学祭では刺激が強すぎた?

でもなんかいい人そうなボーカルのアリス(?)さん。かっこよかったよー

中田の出てるCMで流れてるんだって。チェキだね。これは。







hyde


きたーーーーーーー!!!




や、や、やばい・・・・





かっこええ






ぶっちゃけ、hydeはあんまし知らなかった。ソロの歌とか(今日も)ほっとんどわからんし。


1、2曲目は微妙に乗り切れず、なんか体だけ揺らす感じだったが



2曲目が終わってMC


「うぃーす」


だるいっ だるい感じがかっこええ


はいどー  と声が飛び交う中


「ハイドデース」


きゃああああ


みたいなかんじ。

え?hydeって面白い人?



いわく「お招きいただきありがとうございます。 学祭ヴァージンなんで 優しくしてねv」


ぎゃーーーーv!こういう乗り大好きです!



むしろあたしも友達もhydeライブヴァージンなんで!優しくしてください!(死)




で、煽られ煽られ、徐々にボルテージが上っていき・・・


新曲・・・カウントダウン?だったかな。

ライブで超楽しい曲だなって思った。もっとガンガンに腕とか振りたかったけど、周りとか含めまだまだテンションは低いようで・・・



2回目のMCにて

hydeさんは結構青学に触れてくれた。やっぱ学祭ってこと意識してくれたのかな?

多分ファンだけのライブだとこんな乗りじゃまだまだ不満なんだろうけど

「大学楽しい?」とか「やきそばやらせてくれ!」とか「ライブすると入試パスらしいんで・・」とか

学生にとってはウレシイ振りでガンガン叫んでしまった(笑)

一緒にいった友達はhydeファンだったので、感激して終始叫びまくってた(爆笑)

「こんな可愛い子らが大学生なんやぁ(hydeサンの中の大学生はオッサンらしい)・・・・へへ」

が、かわいかったぁぁぁ!この人本当に30代!?(失礼)



で、そこからは聞いたことあるっぽい歌もありつつ

「とべぇ!」とか、いろいろ煽るので

ジャンプ!ジャンプ!でずーッと腕上げっぱなし。腕いてぇ。



やっと会場も乗ってきて、2階席の皆さんにもサービス(これ!超うらやましかった!あんな高いところにマイクがセットされてたなんて!)しつつ、



ファイアー!!!


な、仕掛けもあり(一応体育館なんだけど、はアリなんでびつくり)






会場はクーラーとか無いんで、みんな汗だく。hydeも汗だく。汗もしたたるいい男(きゃv)



いやーなんで芸能人ってあんな綺麗なんだろね。感動しちゃった。白っ顔白っ!

二の腕に惚れそうじゃった。



で、時間は流れアンコールに。




「ひとつだけねー。俺(僕だったかな?)に歌えない歌があるんですよ」


お。お。もしかして?




NANAだー!(歌ってくれたのは青学の学生。結構うまい子だったと思うよ)



グラマラス スカイ

hydeさんのコーラスとかも入ったりして。知ってる曲はやっぱみんなのテンションも違うなー。楽しかったー




あっというまの1時間30分。短いよー!

(そしてやっぱり曲は予習しておくんだった・・・もっと知ってたらガンガンに暴れられたのに・・・)



今までhydeといえば「ラルクのボーカル」のイメージしかなかったけど、一人でも十分にミリョク的でした。

友達は「高音の綺麗な声が好き」っていってたけど、むしろあたしは、ちょっと低めのかすれる感じの声がセクスィだったぁ(思い出して見る・・・)


なんかこういったら凄い偉そうだけど、見る目が変わった。hyde見直した。かっこいいじゃん。(何様)



あーでもほんと、ラルクのライブにも行ってみたいなー。やっぱ知ってる曲あったほうが楽しい。ちょっとでも聞いたことある曲だとやっぱテンションの上がり具合が違うもん。



ライブ素人としては大満足の学祭でしたv楽しかったーvいい汗かいたv

いろいろな意味で、充実したライブでしたv


AD

萌えvバトーン

テーマ:

しげこさん から回ってきた萌え(!)バトン。


いいんですか!いいんですか!答えちゃうぞ!すっげぇやっちゃうぞ!!

語っちゃうぞ!

萌えについて、自分、改めて見直してみたいと思います。見直させていただきます。



Q1 萌え属性を正直に告白せよ(妹属性、メガネ属性等)


属性!?

うーん 女の子でいうならちっちゃい子!!

ロリじゃございません、同い年でもちっちゃい子大好き。

ちっちゃいこの頭をなでなでしてあげたくなります。てか、してます




Q2 萌え衣装を答えよ(メイド服とか等)








男の人だと・・・マフラー!

首にぐるぐる巻いてるのが似合ってたりするともえー

ていうか、衣装というか服装は冬服のほうがもえー




これで雪なんか降っちゃたりすると

これはすでにろまんちっく。萌えの範疇を超えちまいます。





これは一つ純粋な質問なんだけど、メイド服も萌えちゃうんはわかる気がする。でもなんでネコ耳?イヌじゃだめなんですか?


これは誰か語ってくれないかなー?ネコ耳のよさを、改めて。すでに定番アイテムとして「萌え」属性になってるけど、いまいち納得できないネコ耳。改めて。



Q2 萌え小道具を答えよ(包帯、眼帯、首輪等)





うーん。ハイレベルな質問じゃ。二次元じゃないと萌えないね。これは。

③次元の人間が包帯してたら萌えんわ。萎えるわ。




Q3 萌え仕草を答えよ





これわ、もちろん






困った仕草




(どどーん)




です!


ちっちゃい子が困った顔してるのをみると、こっちの顔はにやけちまいます。


うろうろしているところなんか見ちまうと、逆に余計に混乱させたくなっちまいます。



人として間違ってるって?


うるせー!


かわいけりゃいいんだよ!(真理)




男の人に関しても、困った表情をみると、内心にやついてます。もえー

でも、オタオタオロオロしてるのは、女の子に関してはいいけど、男にしてはやっぱ萌え関係なく萎えますね。そりゃいかん。

で、逆に「表情」は困ってるのに、行動はじつは的確だったり機敏だったりすると、たまりません。


おっと、これは単に私の好みの話になっておりました。

では話を戻して


Q4 萌え場所を答えよ

えーと

これはあたしがこっそり萌えてるとこってこと?


それともシチュエーションが萌えるってこと?






前者はキャンパス






後者は密室(爆)







ぎゃは。





Q5 バトンを渡す5人



えー!本来ならとめちまいたいところなんですが・・・



えりぞー! やってみて!


リアルでの私を知るあなたにこんな話はしたくなかった・・・(泣)

だってこんな話したら、あたしが誰のこといってんのかわかっちまうもんねーーー

変態か?あたしは。


ということで、八つ当たり的にバトンを回します。


AD

最近ずぅ~っとバイト三昧。

しかもめちゃめちゃ忙しい。。。(疲)

まだ明日もバイト・・・すげー疲れる。自分の体力を誇大評価していた。(反省)


特に今日は激混み&パーティ2つ


無理だって(爆)


途中何度試合放棄しそうになったことか・・・っ



で、夕方まだまだ混んでる中、それでも「休憩いいよ」のお言葉をもらえたので、

マックで腹ごしらえでもしようかとお向かいのマックにいったのです。


そこで見たのは・・・・


ハンパない長蛇の列・・・!

忙しさのピークに不機嫌になる(おそらく)中国人店員!


激☆笑顔の女の子店員!!!(スマイル0円!)




たぶん年下と思われる女の子。数秒前にナゲットを落っことし、ウェイティングを出してしまう失敗をしながらも、お客様と徹する時は満面の笑みと、疲れを感じさせない溌剌とした声。



プロフェッショナル!!!(拍手喝采)




感動した。


というか、見習おうとおもった。




今日の私は、いつも以上にいらいらしっぱなし。

おそらく、顔の筋肉とか引きつってたし。



今日の毒↓


「すみません。今禁煙満席なんですよ~。喫煙席でもよろしいですか?」


(心の声:つか、タバコくせぇだろっ。帰れ!帰ってくれ!)


「あ、じゃあそれで(いいです)」


(心の声:ちっ(舌打ち☆全開))






「ご注文お決まりですか?」


「はい。えーっと、これと、これと・・・飲み物なんにする?」


(心の声:決まってねーのかよっ!!!)


「あ、お飲み物はこちらから選べます」


「えー迷うねぇ」「ねぇ」


(心の声:「ねぇ」じゃねーよ。こっちは忙しいんです。はやくきめろ。はやく。あーもう、あっちでも呼ぶ声が聞こえる)






「すみません。急いでるんですが、まだできないんですか?」


「申し訳ございません(慇懃無礼)ちょっと込み合っておりまして、もう少々お時間いただけますか?」


(心の声:てか明らかに店内混みまくりだろーが!気づけ!そして、悟れ!早くできるなんて無理だってこと。そして、明らかにお前がずうずうしいという、その事実を悔い改めろ!!!)


「大変お待たせしました~」


(心の声:まじもう早く帰れ)




などなど、いらいらの度数が上昇していくたびに心の毒は蓄積されていくのです。

病気になりそうです。


飲食のバイトは混むとつらい。料理出すのが遅くなるのは、キッチンのせいなのに、文句垂れられるのはホール・・・ふこーへー。


でも、つらくなったら、今日のマックの店員の女の子のことをおもいだして、心を奮い立たせよう。

夢バトンv

テーマ:

elleyさん から夢バトン!なるものが回ってきました!!


ということで、夢といえばあたし!あたしといえば夢見るオンナ!

さっそく、さくさくこたえていきまっする。


Q1.小さいころの夢は?


幼稚園のころはお花屋さんvって言っていた・・・。

あのころの園児の夢って、たいていは「お花屋さん」か「ケーキ屋さん」だった気がする。


あたしは「お花」派。


でも、その後母に「お花屋さんなんてねー、朝は早いし、手は荒れるし、休みはないし、辛いばっかりよー?」などと、自分は花屋でもないくせに切々と語られ、一気に冷めた覚えがある出ござる。

超リアリスト・母

幼稚園児のかわいい夢にさえ世間の厳しさを忘れない。


で、大きくなった今でも夢はケーキ屋さんとか言ってるのが私の彼氏(うさちゃん)

パティシエとか、物はいいようだよね。

ま、がんばって。



Q2.その夢はかないましたか?

・・・ですから、幼稚園児のころに母によって目覚めました。(女王の教室風)



Q3.現在の夢は?


歯肉炎が治ること。


夢って言うか願い。


マジで痛い。。。(涙)


Q4.宝くじで3億円あたったら


んー。あたしのほしいものって、単価が結構安いのよねー。。。


でも、とりあえず物欲を満たしまくる。

服を買うときとか、

「どっちにしよーかなー」

なんて迷わない!

「色違いもいいですよねー」

とかいって2つとも買う!


で、預金する。



で、あとはまじめに寄付。


この間見ていたテレビに感銘をうけた。

「世界一受けたい授業」だったかな。



Q5.あなたのとって夢のような世界とは?


自分の家にドラえもんがいる世界。


ドラえもんは2005年に(アニメの中ではまだ20世紀だからね)いるからこそ便利だーって思うと思うんだよね。22世紀になって、「ネコ型ロボット」が量産されるような時代のドラえもんの存在意義って何よ?


とか、私、何をドラえもんの存在について熱く語ってるんだろう・・・反省。




Q6.昨晩見た夢は?


多分、HYDEが出てきた。

あれは、HYDEだったと思う。。。


何で彼が?って目が覚めたら思った。

今月末にうちの大学にHYDEが学祭ライブにくるので、実は深層心理で楽しみにしているのかな~って思った。


実際、私はライブは西川さん以外は初めてなので、ちょいわくわくしております。

HYDEの曲とか、まったく知らんけど、ちょっと予習していこうかなぁ。



Q7.次にまわす5人


んーーーー。この記事を見て書きたい!って思った人は書いてみて!!!



ということで、以上夢バトンをお送りしましたー。

てか、彼女はもともと盗作疑惑でいろいろ取りざたされていますが!


今回は赦せん!!


大塚愛, 愛, Ikoman
プラネタリウム
RIKKI, 野島一成, 浜口史郎, 黒田亜樹, 白鳥英美子, ジム・エディジャー
素敵だね featured in FINAL FANTASY X

これのサビが似すぎている。。。(げんなり)(げんなり)(げんなり・・・)




実際はじめて「プラネタリウム」がケータイのCM(だっけ?)でかかった時、

「え!?X(テン)!?」

と耳を疑いましたさ。(これマジマジ。音感のない私でさえも)





気になりすぎて検索してみたらやっぱネットの中ではいろいろ言われてるね。

比較とかあるから面白いと思う人は探してみればいい・・・・




そんなことよりも!

さくらんぼ然り、SMILY然り、いろいろ問題はあったけど!

そのさばっとした感じや可愛い唄い口で、まだ赦せた!





でもこれはいかん!まじ遺憾です。

だって私の思い出を汚してるもん。

スクウェア
FINAL FANTASY X

ヲタク的発言になれば


ティーダとユウナの思い出を汚してるもん!!





あのEDも、聖なる泉も、、、あの歌があっていい雰囲気出てたのに、その歌をぱくるな!と。声を大にしていいたい。



ちなみにこれ、PVも似ておる。キーワード検索で比較サイトが案外引っかかるのでみんな見てみればいい。。。(投げやり)




なんだ?愛ちんはユウナになりたかったのか?あ?みたいなPVじゃ。



(ここから毒が毒キノコレベルからトリカブトになります。要注意)





でも。これがチャートとか見る限りでは売れてしまう、という事実が切ない。

なんだ?雰囲気か?音楽は雰囲気なのか?

てか歌詞もなんだかなぁ、ぐらいには似てるしよー。わざと気づいてほしいのか?

なんかもう、大塚愛とかじゃなくてエイベックスがでてきて謝るべきなんじゃないの?これは。

誰が作詞作曲してるかしらんけど、エイベックスはそれをしっかり管理しなきゃ。

ホント、最近のエイベックスには萎えまくり。のまねこ然り。

売れりゃあイイ的なものは真理だけどキタナイ。真面目に音楽してる人(じゃないけど、あたしは)を馬鹿にしてる。

てゆーことで謝れ!

ティーダとユウナに謝れー(え)



(以上、愚痴でした)





はぁ、心に溜まった澱と毒を吐き出したらすっきりんこ

さくっと忘れて卒論でもしよーっと。




THE☆間違い探し


本物と違うところはどーこだv↓











まぁ。名前からしてバレバレなんですが。






妙に愛しいモッコロ・・・・

名前もなぜかにやついてしまうモッコロ・・・






わたしはもともとモリゾーのいやらしさ(目がねっ)が好きな人だったので、それが卑小になった感じのモッコロは結構好き。



というか、こんなん考える暇人のおかげで、私たちの娯楽は保たれているんだなー・・・などと実感。




愛・地球博は、日本のキャラ文化に新しい碑を残してくれたんだとおもう。

モッコロとキリゾーを含めて。





ありがとう、万博。

ありがとう、名古屋。

最近専ら

セブンイレブンの「ベイクド ショコラ スティック」を食べている~


(注:画像はイメージです)


どこがおいしいかって言うと・・・


ほんのり苦くて~

表面が絶妙に固くて~

中はしっとりふんわりって感じなとこ。

ひとついうなら、もっと中身はしっとりしんなりしててもイイよ。ってこと。



まあ、最近2本買いしちゃうんだけどね。

こんなので満足する自分安い女だよね。

とか、食べた後に考える。


考えたら負けだよね。

昔からクイズ、推理ものには目がなくて、いまでもついつい見てしまうクイズバラエティ。

自分が答えられるわけでもないのに・・・見てる自分はちょっと寂しい。


で、そんな私の趣味(クセ?)はテレビにつっこみをいれることなんだけど・・・

どーしても納得のいかないクイズ番組が今週、あった。


クイズ ヘキサゴン


(深夜の頃のほうが好きだったよ・・・)



随分リニューアルしたんだなぁ・・・すでに「ヘキサゴン」がいみなしてないじゃん。

とか言う突っ込みはありきたりすぎておいとく。


ここは大学生らしく、知的突込みをしたい。


みんなこんなクイズがあったのを知っているだろうか


5つのヒントを元に、リーダーがキーワードである「人物」を推理するゲームだ。


5つのヒントは

①いつ?

②どこで?

③なんのために?

④どうした?

⑤似顔絵


では、こんなヒントを与えられたら皆はどうかんがえるだろうか


①中世

②ヨーロッパ

③フランスのルネッサンスのために

④いいことをした(←あほ)

⑤(まあ、誰だかわかんない程度の酷さ)



リーダー・叶美香さんは筆記試験トップの常識人。

そんな彼女が答えたのは

レオナルド・ダ・ヴィンチ


正解は

ナポレオン(ボナパルト)


みんな、司会含め、美香さんが間違えたのは⑤の似顔絵を描いた安めぐみのせいだと騒いでた。




しかし、

ちょっとよく考えてみよう。


③フランスルネッサンスのために





ルネッサンスのために???

ルネッサンス=ダ・ヴィンチ


(↑常識人の頭の方程式)




美香さん、間違ってないよ。

安、お前悪くないよ。




悪いのは③を書いた三船美香のせい。



ていうか今回のヘキサゴンを通してわかったのは

安が残念な子、なんじゃなくて


三船美香が残念ってこと(全体を通して常識というよりも教養がなさ過ぎる)(あーあー暴言はきまくりだよ)





でも、この突っ込みは結構見てた人はみんなおもったんじゃないの?

てか、ヒントが出たときは「ルネッサンス」という知的単語に「おー」とか出てたけど、あきらかにナポレオンじゃねーだろ。





むしろ三船美香、世界のミフネの(三船敏郎)娘なのに、痛すぎる。

親が偉大すぎると、安よりダメージは大きいぞ。



なんか、二世タレントに「教養」がかけると、親のタレントの格まで下がるようで。。。




とりあえず本をよもう






でへ。(←気持ち悪い)





実は先月のうちにコンプリート済みv

たとえ発売日にアメリカに旅行していても、なぜかvol5は手に入る、と言うミステリー

(うそ、ホントは彼ぴが買っていてくれました。グッジョブ





結構続き物は最後まで続かないのが私。

ええ、過去、幽☆遊☆白書を18巻まで買う(全19巻)という暴挙に出たのは私です。




でも今回は5ヶ月飽くことなくコンプリート!ビバ☆あたし(ヲイ)