というわけで、明け方からレビュー書き。どんなやる気なんだ、わたし。


今回は熱の入れようが違うので、かなり熱いレビューをめざしていますっ。

きょーみねぇよっ

って人は回れ右。あと、わたくしの友人どももみないことをオススメします


あまりに語りすぎて、

自分キモイから。



一応ネタバレ全開なので反転。




☆エアリス・・・!!!

いきなりあのエアリス埋葬(水葬?)シーン。クラウドの背中が寂しいです。。。

此処はゼヒ美しいCGで見たかったのでファンにはウレシイ演出vvv





☆世界の荒廃が・・・・

全体的に世界が病んでる感じ。でも、頑張って復興中なのかな?

7はファンタジー要素が薄くなっているのですが、そんなミッドガルが凄く好きでした。。。懐かしいなぁ。





☆クラウド

名台詞「興味ないね」が音声付できけてウレシイv



・・・ってか、クラウドの声がめちゃかっこいいんですけどっ

せくしぃすぎてクラウドが倍好きになりましたわ・・・v



クラウドのバイク上(!)でのバトルもびっくりだけど、VSバハムート・・・どんだけ飛んでんだよ。みたいな。

あれは設定上「ジャンプ」なんだろうけど、「飛翔(フライ)」だから。



クラウドも星痕症候群だったんだね・・・(だから他人を拒絶して一人になってるんだ・・・(涙))



実は寂しがりや、ということがFF7当時からばれてしまっているクラウドですが、今回はティファに

「ひとりは嫌なんでしょ!でないくせに、電話は手放さないもんねっ」といわれていました。(カッコ悪・・・



今回のDVDでは、クラウドのケータイにみんなが留守電のメッセージを残してたり、みんながクラウドの電話にかけてたり、と、FF7でいうPHSのシステムがケータイに昇格したかのようにケータイがフューチャーされてましたな~~

一人じゃないって演出?それともドコモの策略?(おそらく後者)(違)



☆とにかくバトル

・・・凄かった。



お気に入りはバハムート戦で、クラウドをみんなが飛ばすところ。↑上で文句言ってんじゃねーか。


・・・文句じゃねえよっ


ただ、仲間全員が一つになって戦うから感動するなーと思うと同時に、↑の理由でちょっと(笑)みたいな。

複雑な乙女心なんです。


FFの戦闘シーンをフルムービーでやるとこうなるんだーみたいな感じでしたね。(数年前にあったFFの映画はやっぱりFFじゃなかったことを実感。


みんな人間じゃねえ・・・

もとい、人間業じゃねえ。


確かにみんな前作をクリアーしてる設定だからすでに最強なんだろうけど、、、絶対レベル99だよ、、、(ちなみに私はクリアレベルは60前後だったような・・・)


目まぐるしくて追うのがやっと。

でもせっかくなんだからもっとマテリア使ってみたら?みたいな感じ。

剣戟がメインでしたな。(それはそれでグッジョブ、スクエニ)



☆セフィロース!!!

こいつがラスボスでした。すげえ、さすがラスボスのカリスマ(古)

前の作品では絶対悪的な超越した存在で、どーいう性格だとか、思考とかがよくわからなかったけど、

今回セフィロスがSであることが判明。

すげーS

クラウドいじめること大好きですって告白してるし。(違)




☆ネ申 降臨・・・

エアリスって神なの?(違)

結局彼女の思いがクラウドと子供たちを救ったのか・・・エアリスすげーよ。

なんだかんだで面倒見のいいお母さんになってしまっているけど・・・☆いいのか?

またクラウドに「母さん・・・?」とか言われてるし(苦笑)




☆神羅カンパニーが

社長以外がお笑いメンバーと化している・・・!

特にレノ。弱いし・・・(酷)

社長がいい感じにこれからも悪事を働いてくれそうな予感☆期待してます。



とまあ、長々と語ってしまいましたが、、、とにかく2年も待って、しかも4800円だった・・・っ

という理不尽さが昇華されるに十分だった作品だと思う。

特にエアリス&タークス好きにはたまらん作品。



これから続くコンピレーションの宣伝もあって、すごく楽しみvうまいね、商売が。買わせる気満々。



とにかく今はFF12の発売よりも、キングダムハーツ2の発売よりも

ダージュ オブ ケルベロス(From FF7)が楽しみ・・・!


あー、熱い思いを吐露したので、これから一眠りしたいと思います。ぐっすりねれそう


AD

今日はめで鯛

テーマ:

微妙に20日になってしまいましたが、先日19日はTM西川さんのお誕生日でしたーー☆

35歳。お、、、おめ、、、




で、今もANN聴いています。ほんとに終わっちゃうんだね・・・

先週はあまりにポップな口調で終了を告げられたためにいつもの軽い嘘vかな。って思ってたけど、やっぱ終わっちゃうんだね・・・・はぁ(幸せの逃げるため息)



しかし私はあさってからラスベガスへ!



テンション挙げなくっちゃ。




実は先日から

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

を探してました。

いやぁ、都内無いね!


まさかここまでないとは・・・・予約しない自分のバカバカ


15日には友人えりぞーを付き合わせ、渋谷のDVDショップを巡り・・・(ごめん、えりぞー)

17日には彼氏、をつき合わせ、横浜のDVD売り場を巡り・・・(ごめん)

その夜には近くのセブンイレブンに偵察に行かせ・・・


それでも売り切れていたFF7。





妹が送ってくれました☆




「たまたま仕事帰りに(14日、発売日!)セブンよったら限定版が売ってたのー。あたしみたからおねえちゃんに送るねv」



・・・・




うちの妹、できる子です。






高校時代、学年で下に3人しかいないような点数しかとれなくても

そのせいで大学受験をあきらめようとも


やる時はやってくれる子だと思ってました。



ほんと、どっかの役立たずとは大違い(酷)



というわけで、早速鑑賞。


感想はさっき書いたら間違えて全部消しちゃったので、後日、てか明日アップ!(目標)


AD

最近バイト先に子連れ夫婦がよく来るのでいらいらいらします。


なにが癇に障るかといったら乳母車。ベビーカーだね。




大体の流れとしては

①乳母車のスペース作りとして椅子をどける

②子供用皿&フォークを用意

↓(ここまでは普通)

大体水かジュースをこぼす

④拭くのはもちろん従業員。あたらしいジュースや水を用意したりして。

↓(だから忙しいのにっ)

子供がぐずりだす。

⑥夫婦が店内であやし出す(往来の邪魔だよ、お父さん)

(⑥´ここであやすのに失敗すると大体大泣き。騒音公害被害大。)

⑦お会計

⑧嵐が去った後のように汚いテーブル。当然のように零れているシロップと生クリーム。そして何を拭いたかしれない湿ったナプキンたち。



・・・・わかってる。子供に罪はないってコト。

悪いのはだってこと。




今日、此処最近で一番ありえない夫婦がいた。

まず、当然のように子連れ(withベビーカー)

①夫婦二人でワイン(ボトル)を開ける(え?子供は?)

②子供が飽きて店内を疾走し始める。(危険です。非常に。頭に皿を落としたろか。)

③途中まで飲んだオレンジジュースをこぼし、「もう一杯」要求(青汁じゃねーんだよ)

④子供が椅子に、あまつさえテーブルに土足で乗り始める・・・のに夫婦談笑(叱れやっ)


・・・・奥様、お会計の際、呂律がまわっておりませんでしたよ?

(奴らは無事に帰れたんだろうか・・・・)



とにかくうちの店に来る母親に多いのが、店内を走る子供たちを

「まあ、あんなに元気にそだって・・・・微笑ましいわぁv」と見守るばか

ここで注意しないから、少年犯罪なんて増えるんだっ(たぶん)


というわけで、あいつらは反面教師。自分はああはならないぞ、と、ほぼ毎日思うバイト三昧の日々。


はあ、明日も9時間労働だ・・・体力的な疲れより、精神ストレス、ダメージが大きい・・・

AD

えー・・・最近とんとご無沙汰していた「奴」の話題。

知らない人は過去の日記を見てみてください。



奴は一応彼氏です。かれしです。。。彼氏のはず。。。


彼氏だよね!?




そんな彼は同じくアメブロで(私に内緒のつもりで)ブログをしてるんですが、

そこで私は(奴には内緒で)ブログを覗き見ているんですが、


え?これ、あたしの陰口かな?


鬼嫁と対比されるぐらいに言われてるぞ?

あたしは鬼彼女か?


といったことが書かれていました。


こいつ、今までブログの中ではあたしの存在は抹消しているかぐらいにふれていなかったのに

ここにきていきなり陰口・・・!


寝てばっかだ。

寝ている時は熊だ。

顔が1.5倍になっているだ。


言いたい放題。



みておれ・・・!!!(怒)



まあ、実際、怒りというか悲しみですね。

何でも言い合える仲っちゃ仲。

冗談で結構ひどいこともいえる仲っちゃ仲。


しかし、最近の奴は度を越えている。

このブログ然り、


この間は

「サンボマスターみたいな顔しやがって」

といわれましたさ。


冗談だとわかっていても、女の子に言ってはいけないと思いませんか、これ。

もう奴にとって私は女の子じゃないんだろうか・・・(涙)


うん。人間、いっていいことと悪いことは知るべきです。

親しき仲にも礼儀ありです。


というか、彼女に言うなよ、サンボマスターとか!(根に持ってる。)



ということで、久々に「奴」から「あの馬鹿」への格下げ週間にはいります。

今週の私はあの馬鹿に冷たいぞ☆

ちょっとあまりのショックに一睡もできず、私のオールナイト人生を振り返ってみることにした。


うう・・・考えたら涙でそうじゃ・・・。



出会いは高1。中学までは10時までには布団に入る、という超健康児だったため、ラジオの存在すら希薄だった。

そのころはオールナイトニッポンスーパーだった。ぶっちゃけ、あのころがオールナイト全盛期だったんじゃないかと思う。

月曜日は、ロンぶー

火曜日は、TMR

水曜日は、ゆず


ここは毎日きいてた。10時からラジオの前に正座の時代だった。


ちなみに火曜日の1時からは(コム、だね)加藤晴彦

水曜日はaiko、ここも面白そうだったら聞いてた。



とにかくダメ人間日記が楽しみだった火曜日。次の日には学校の友達とオールナイト話になったりしつつ、お野菜クイズで衝撃を受けた。


お野菜クイズ

なんのこっちゃ、と思う人は周りのオールナイト聴衆に聞いてみてください。

わたしの口からは語れません。ハレンチ☆すぎるので。


麦チョコ風呂レイブなど、数々のレイブと称したスタッフいじめ、もとい、祭りがあり、マラソンがあり、ソーメンつくったり・・・・

いまも鮮やかによみがえるレイブの数々。


↑読んで、これ、ラジオの話じゃなかったっけ?って思ってる人。

そうですよ?

ラジオを通してこれらの祭り、フェスがリスナーに届けられるのです。

ラジオでしゃべってる西川さんはエンタテイナー。映像がないのに、映像があるより面白い時間だった。


語りつくせないこと、たくさんありすぎて・・・・(涙)


うう、、、実は一週間越しの嘘、なんてことないかな(しぶとい)

ないよね・・・(号泣)


ああ~最終回の日、あたし日本にいないじゃん。録音?録音しちゃう?


妹に頼むことにしました。たぶん、聞かなかったら一生後悔するような気がする。

ありえない・・・・・・

テーマ:

今、西川貴教のANNをきいております。



え?



おわるっていった?


あと3回・・・?




何言ってんだニッポン放送・・・!!!(怒)




ちょっとあまりのショックに思わずブログアップ。(たまたまPCがついていたから。)



ほんとにショック。



あたしの一週間分の笑いと感動(?)が来月からなくなるなんて信じたくなーい。信じたくなーい。



え。まじどうしよう。



ああ。。。なんかキブンが落ち込んできた。



森ミステリィ☆

テーマ:

久々に自分の好きな読書に時間に浸れて、ちょっと気分ハッピィ。


さてさて、以前の日記 にも書いたとおり、私、ミステリィ好きでございまして、

最近は、かの森博嗣氏の最新刊

森 博嗣
τになるまで待って

が発売されております。早速買って読みました。





なんじゃこりゃーーー!!!!




いやいやいやいや・・・・・ありえないでしょー

的なレビューです。

相変わらず、私はネタばれなんて気にしないので、「いやんv」と思う方はスクロールしないで☆↓




ついに明らかになってきた、天才・真賀田四季の影!

φ、Θ、τとつづくギリシャ文字の意図とは!!??






以下続刊!

乞うご期待!!!






みたいな内容でした。うん。簡潔に説明できてる、自分。(満足)


とにかくトリックから何から中途半端だよぅ。

このシリーズでは、犀川先生(&海月くん?)が、時計仕掛けの神様的役割を果たしている。


物語の最後でちょこっと出てきて、いきなり問題を解決してしまう役割ってことね。


で、それには慣れてるし、むしろ犀川先生はキャラ的に大好きなので、うれしいのだが、

それにしても今回は、こんだけひっぱて外部犯(←犯人バレなのでかよ。みたいな拍子抜け。



登場人物ヒトクチコラム↓


犀川先生・・・S&Mシリーズ(最初のシリーズ)の機械仕掛けの神様。探偵役ではない、と私は思っている。)天才肌。トリックなんか一見して大体わかる。でも、言葉が足りないので、結局最後まで種あたしはしない。


海月くん・・・Gシリーズ(最新シリーズ)の犀川先生的立場。ほとんどしゃべらない。


真賀田四季・・・天才科学者にして、完璧な人間、犯罪者。たぶん、人間を超えてます。ちなみに女。しかも美女。


西園萌絵・・・探偵役。超理系人間。名古屋のお嬢様。犀川先生大好き。最近のシリーズではもうくっついた?のかな。







このミステリィ最大のミリョクの一つ。キャラ。


それは出まくってた。いいかんじで。

楽しんだのはそこらへんぐらいかな。



謎に謎を残して終わっちゃいましたね。みたいな。




ああ、次も出たら絶対かっちゃうんだろうな。。。早く出ないかな。



凄く理系に浸りたい

OR

素敵に破天荒な登場人物に出会いたい


という人にはオススメのシリーズ。


まずはここから

森 博嗣
すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER


みんなはもう投票した?

テーマ:
T.M.Revolution, Akio Inoue, Daisuke Asakura
vestige -ヴェスティージ-


画像がでないぃぃ・・・(泣)



これについてるパスワードを使って、12月に発売予定のTMRのセルフカバーアルバムの収録曲をファン自身が投票できるのです!


って話題が遅い・・・何故今この話題かというと・・・


実は私・・・・


2曲に投票しちゃいました!


え?そんなことできんの?



なにいってるの。もちろん


2枚買ったに決まってるじゃないですか。(どーん)




といっても、私が買ったわけじゃありません。

実家にいる妹が1枚、横浜にいる私が1枚買ったわけです。



もちろん「買え」なんて野暮なことは言いません。


先日妹が

「お姉ちゃん、西川さんのCDもう買った?」

ときかれたので

「う~ん・・・買おう・・・かな(嘘)」

といったところ、

「じゃーあたし買っていい?パスワードはあげるから」

と、なんとも姉思い(違)な妹ちゃんがかってくれちゃったわけでやんす。(懺悔)


こういうのを、鴨が葱をしょってやってきた、っていうんだよね☆


ま、それはそれとして。

で、何に投票したかというと



IMITATION CRIME

(2nd アルバム 維新レベル3より。)


と。


joker

(3rd アルバム triple jokerより。)


どっちも甲乙つけがたくて、最初に自分で買ったときもすーごい悩んだ。

で、結局2曲に入れることができたので大満足。


封印後の曲も好きなのが多いので、魔弾とか~アルビレオとか~Go`inとか~あ~足りないよ~~


早く12月にならないかな~~。

途中経過を見てきましたが・・・

あれ!IMITATION CRIMEが入るか微妙!?


そんにゃ~、、、(ここは2票いれるべきだったか・・・・)



これから入れる人は、上位曲に入れるよりも、微妙なところで自分のお気に入りがあったらそっちにすべきかもかもね。



とにかく。



あー今から楽しみ!


衆院選挙まであと3日。

テーマ:

えーと。先日「投票は国民としての義務だ」とか言っておきながら、

横浜市に住民票がないため当日は選挙に行くことすらできない。実家が遠いために不在者投票すらできないわたくしであります。



当日はどこのテレビも中継とか特番とか組んじゃうみたいね。

すごいわぁ。その日のテレビはつまらんつまらん(失礼)

テレビっ子の私にはつらいものですわぁ。


政治のことは難しいけど、最近ホットな話題なんで少し触れてみようかと。



とりあえず、私はアンチ小泉ってわけじゃないし、むしろ応援しちゃってるんで

自民党に言いたいことはひとつだけ。



大仁田あつしを国会議員にすな



いやいやいやいやありえないでしょー。

立候補したぐらいから「ありえない」は思い続けてきたけど、一番赦せないのは

こいつ、参議院の郵政法案の決議の時に、

途中退室

しやがった。

何人か途中退室するひとはいたけどなんでお前まで?

お前、郵政民営とか意味わかってねーだろ。とテレビにつっこんだ。

参議院委員として、国民を代弁し決議に参加し、賛否を決することは彼らの義務。反対なら反対でいいから途中放棄とかは無責任だべ。(結構本気で大仁田には議員をやってほしくない、怒れる私。)



てか、大仁田しかり、芸能人、とくにスポーツ馬鹿は立候補とかすな(全国の芸能人スポーツ馬鹿さんごめんなさい)


いや、むしろこれは国民が悪いのか?ちょっとした人気に騙されて投票しちゃううちらが悪いのか?

いや!あたしはそんなのに投票はしない。むしろバツを書いてやりたい



あと、長野の県知事さんはあれでいいんですか?

なんか・・・ちょっと・・・うーん。



やっぱ日本は2大政党制でいいんじゃないですかね?

社民も共産も、今回できたやつも、いらないきがする(酷)



とまあ、真面目に(?)日本の未来について(?)語ったわけですが(語ったけ?)、まあ、軽くバッシングしただけのような気も・・・げふんげふん。とにかく、みなさんは私の代わりに日本の未来を決する選挙にいってみては?私は心の中で投票☆てへへ



歴史ある古都

テーマ:

実は・・・先日1泊2日で京都へいってましたぁぁぁ


今回のメインは


ま、まぶしぃぃ


そう 鹿苑寺金閣!


室町幕府3代将軍足利義満が別宅としてたてたのがその原型で、京都北山文化の代表格として・・・




まあ、ようは金持ちの道楽のあと 

なに寺になってんだよ。




でもやっぱべたといわれようが、なんといわれようが、

一生に1度は見ておくべきだね。


べたさがむしろ新鮮。


てか、じつは私、京都に行くたびにこの金閣は修繕中とかで、今回は三度目の正直。

(二度あることは三度ある、じゃなくてほんとうによかった。。。)





2日目のメインは

えーと

10円玉です。







じゃなくて 平等院鳳凰堂



摂関政治の全盛期、藤原道長の息子藤原頼通によって立てられ、浄土宗の「他力本願」の考えの・・・


ようは

昔の金持ちが「あー救われてぇ」と思ってたてた寺。阿弥陀がいた。


べた?そんな突っ込みいらねー









・・・

なんでこんなに自分がべた好きかわかった!





学生時分のメインイベント そう それは


修学旅行!


小学校の修学旅行→岩手・平泉(同じ東北。すでに家族旅行済み。)


中学校の修学旅行→東京(ええ。田舎ものなもので。ナニカ?文句でも?)


高校の修学旅行→・・・。


あれ?










いってねぇ!高校、修学旅行なかった!!!Σ(゜д゜)



「そんな高校あるの?」



ええ、私の母校ですが、なにか?






ああ、でも「研修旅行」と微妙に名前をかえやがった微妙な「臨海学校」があったなあ。

何が微妙って1年の初夏にやるんだよ?

みんな気心がしれてねぇよ!ちょっとぎくしゃくだよ!

まだお泊りなんて早いよ!!(え)




普通なら、中学・高校で済まされるはずの「京都・奈良」2大古都観光。

私が始めて京都の地を踏んだのは大学1年の冬だった・・・。




なんとなくそれで修学旅行コンプレックス。(何)






そのせいか、やたらと京都ではベタに行きたがる。


でも町中世界遺産だらけの京都は素敵だ。

まだまだ全部みれてない。今度の目標は紅葉の嵐山(はいきたー。ベタきたー)




って、もうすぐじゃん。おかねためなきゃ。