リレー走者になりました。

テーマ:

わたしがちょくちょく覗かせてもらっているコオさん からバトンをいただきました!


ので、ちょっとがんばって答えてみたいと思います。しばしお付き合いあれ。


①音楽ファイルの容量は?


へ?(←これが 答えの全てです。)



未だMDで手一杯なんで・・・


実は音楽自体あんまり聴かないんで・・・(爆)


やばし。


で、では気を取り直して



②今聴いている曲は?


アーティスト: T.M.Revolution
タイトル: vertical infinity

7月10日、東京国際フォーラム・・・・参戦

に、向けて予習中です。



もうリピートリピートですよ。

しつこいぐらいに。



あ、ひかないで。



③最後に買ったCD


・・・上記。


あ、でもそれじゃつまらんね。


えっとーーー



だから音楽はあんまり聴かないんだって。


その前は

アーティスト: ポルノグラフィティ, 新藤晴一, ak.homma, 岡野昭仁
タイトル: メリッサ (CCCD)

やべー。すげぇ前だ。

私はポルノはせつなげな感じの、ちょっと苦しい気持ちを吐露したような

いっぱいいっぱいの歌がすきなんですねぇ。

この歌も一目ぼれして買ってしまった。


なつかしいな~

厚木で買ったんだっけ(引っ越す前)




④よく聞く、思い入れのある曲


だから音楽はあんまり聴かないんだって。




う~・・・とりあえず洋楽はあんまり聴かない。

なんだかんだで、歌詞の意味が聞き取れないんで。


たまに歌詞のいい曲に出会うと、「言葉」の美しさに惹かれる。

ここらへんが文学部の血(笑)




ということで、歌詞がステキだった曲5曲。


アーティスト: RUI, Satomi, 松本良喜, 前田たかひろ
タイトル: 月のしずく

「黄泉がえり」もみたよ。なんか、ちょっと古文的な感じも好き。

万葉の花は 移りにけりな

小野小町!?でも万葉じゃないよね、古今だよ。

とかいう、知ったかぶった突っ込みはおいといて。

これも、「切羽詰った」歌い方がすき。



でも最初の感想は、柴崎コウも歌に手ぇだしちゃったかぁ。

だった。



アーティスト: JUDY AND MARY, Tack and Yukky, YUKI
タイトル: クラシック

画像がないのが残念。ジュディマリでは一番好きな曲です。


なんかやっぱり、セツナイ、溢れる思いが溢れちゃった!みたいな感じ。

愛しい人、っていうダイレクトなんだけど特別な呼び方が好きなのかも。



アーティスト: 木村弓, 覚和歌子, 久石譲
タイトル: いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)

泣きませんか?



ゼロになる体満たされていく・・・



これ、いい映画だな~とは思ってたんだけど、最近泣き所がわかってきた。

①ハクさまが名前を思い出すところ。

②ハクさまと千尋のラストシーン。二人の手が離れた、その余韻。


そして、これ。


ぐっジョブ。ジブリ。



アーティスト: ポルノグラフィティ, ハルイチ, ak.homma
タイトル: アゲハ蝶
高校の頃はすっごいこれエンドレスで聴いていた記憶が・・・

切ない抒情詩のような歌詞だよね。

よく、一曲が戯曲のようにストーリーになっていることはあるけど、

これは、きっと、吟遊詩人と彼が語る物語の二重構造意識。だと思った。

違うかな?

でも、なんか、が好きになったものここからかも。



アーティスト: the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D, 井上秋緒, 浅倉大介
タイトル: 陽炎 ― KAGEROH

幻?のあの長い名前の頃。


季節は僕らを近づけて 光に時がとまる

今は見えない眩しすぎて いつかの陽炎


あ~、やっぱしめはこうでないとね。



さんざん語ってすっきり。

でもそろそろ体力切れ。


ということで誰にバトンまわそっかな~


じゃ、読者登録してくれる人、ちょうど5人なんで。(←うわ 適当)


がんばれ。


ご紹介


「もっとハッピーライフ♪」 の桃さんv

可愛い日記です☆ポルノ大好きv

ステキな大学生活、がんばれ。


「こみっと遠距離恋愛徒然日記」 のミミナさんv

恋愛ブログになってから楽しい彼氏との日々が・・・

愛に溢れててうらやますぃ


「絶対イイヲンナ宣言!」 の蝶子さんv

あ、コオさんとかぶった!

でもいいやv指名のやり逃げ。

さっぱりしてて素敵なお姉さまの日記でやんす。

ためになるわ~


「●踊るぷりたぼ日記●」 のblog-revorevoyukiさんv

レボ好きなお仲間です☆

楽しい日記で、テンションあがりまっする。


「SENO TREK」 のえりぞう(呼び捨て)むしろKAPPA

大学でも友達。ブログでも友達。

ていうか、愛に生きる女です。

この間、レボライブに誘ったら「その日は彼氏と過ごす」と

ものの10秒で振られました。



勝手に回しただけなので、やる気のある人!よろしゅうねっ



AD

サクラ咲くジャンゴー

テーマ:

やっと・・・やっと・・・


内定もらえましたっ

冗談じゃないよ。ホントだよ。



え・・・だから冗談じゃないてってば!



というわけで、ようやく一安心です。はぁぁぁああ。(←一安心の息)



まだまだ自分の進む道かどうか悩み中なので就活はまだ続けますが、

とりあえず、ね。


やっぱ内定でるってだけで、心にゆとりがもてる。将来のこと考えられる。・・・気がする。

で、でると、欲張りになる。

「これ ホントにじぶんがやりたいこと?」って、悩む。

でも、なんか社風はよさそうなので、和気藹々(←読める?)とできればいいのかも。

まだ夏だし。ちょっと夏休みでいろいろ考えるのもありなのかも。




だから旅行いこっv(え?)




で、今日はもう一つウレシイ話題が・・・


(注:こっからテンション↑ だからヒカナイデネ☆













ぢゃぢゃ~ん!!!


TMRキティ第2弾!

WILD RUSHキティ!

ジャンゴ~!!




わほーい!!!





これ、後にはちゃんと尻尾がついております。

ちなみにネコの尻尾じゃありません。サルです。
サル!サル!うっきー!!!(テンション高っ)


ああ、昔このCMが愛しすぎて、ティセラのジャングルジャングル

使ってたな~。

いと懐かし。



第3弾はなんだろなぁぁぁ???


とりあえずHOT LIMITBurning X‘masは確定だよねっ



なんか、内定よりこっちのほうがメインぽい。



違うよ~

もう一回いうよ~


内定でたぞうぅ。


やほーい。

AD

タッチ!DS!

テーマ:

覚えてらっしゃるでしょうか。

土曜日、私があの馬鹿に振り回された、あの一日を・・・。



あのあと、買い物したんですが、

まあ、ぶっちゃけ



空気悪いし

ひまだし

NO PLANだし



はっきりいうと


つまんなかったわけなんですね。



で、↓

これ。





なんだかわかんないって?

ニンテンドーDSだよっ。








ハード機を衝動買いしてしまった自分に酔った。

偉大さを感じたかも。(自画自賛)




PSPと迷ったんだけど、PSPあの馬鹿が誕生日プレゼントで買ってくれるって言うからさ。


タッチの凄さにびっくり。



でも



これ




飽きるね・・・・




作業が単純。

いろいろソフト買ってみるけど。



追記

この日の私の衝動買い総計4万以上。

あれ?お財布にもうお金がないぞぉぉ???

そんな、私を尻目に、あの馬鹿のブログは今日も

変態全開でした。

涙、ちょちょぎれる、夏の夜。



追記の追記

この、私と私の友人の週末と彼氏との過ごし方の雲泥の差がむなしいのでTB!

比べてみて!私がどれだけ惨めかわかるから・・・


AD

京都、滞在時間2時間。

テーマ:

でした。




就活。ということで、のぞみ」に乗って古都へ☆

いやぁ、のぞみは早い速い。

ひとねむりしたらアッというまでしたよ!


(ところで、のぞみも、ひかりも、月曜日だと言うのにほぼ満席。

山形新幹線との差を思い、ちょっぴセンチメンタルv


おそらく出張とかのサラリーマンのおじさんたちにまざりいざ最終面接。



あれ?



こんなもん?



教育実習のこととか、高校のこととか、雑談の後は

軽い確認と質問。



なにこれ。



ってかむしろ。



これで落とされたら講義してやるっ


ぐらいなんも聞かれんかった。




・・・東寺でもみてこようかな。



でもホントにスーツが暑いので一刻も早く新幹線に乗りたかった・・・。



あ、ちゃんとお土産買ってきたよん。

滞在時間2時間だから、京都の思い出もなにもないけど。


とりあえず、おいでやす」おおきに」が聞けたからいいやぁ。

キタ━(゜∀゜)━━━━━━━ッ!!

ぼやっとしているけど、キティちゃんです!!!


やっとてにできたわわわわわ・・・


ぐふぐふ。



これは第1弾。この間第2弾が発売されましたが、、、



既に売り切れ・・・!!!



発売日に横浜のハンズまで行ったのに・・・


炎天下の中いったのに・・・・



追加入荷期待。。。




え?じゃあこのキティちゃんよく買えたね・・・って?



んなもんヤフオクだよっ。

いやぁ、定価の3倍買いにはまいったまいった。・・・だよっ。


明日以降、私に会う人!ケータイにはもちろんこの守り神がおわします。

自慢するから、うざいの我慢して聞いてねっ。

横浜日和。・・・暑いっ

テーマ:

今日は横浜デートv


だぁい好きな「奴」ことマイダーリン☆と一緒vvv

35度なんて暑さ、気にならない・・・

だって!私の今のラブ熱は40度以上なんだものんvvv





















な~んて。



馬鹿がっ!!!








最初の文を読んだ皆さん。気持ち悪い思いをさせてごめんなさい。



あ、でも横浜デートは本当。






奴は軽く2時間遅刻してきたけど。






ええ。しかも、「こないな~」と思って電話したら





目覚まし時計と間違えられて切られたけど。






だれがお前のめざましぢゃい。





しかも午後からは私の家で「お昼寝」

夜からは友人と「飲み」




おまえ何しに来た(怒)





(大体私が愚痴口文句を言おうとすると拗ね始めるからなにもいえなくてイライラが今日たまった。

てめぇ!拗ねていいのは10代の可愛いジュノンボーイだけなんだよっ!!(違))




ということで、しばらくこのブログでは

「奴」「あの馬鹿」に格下げしてお送りしたいと考えています。





あ、ちゃんと「あの馬鹿」のことはスキですよ?

ええ。もちろん、もちろん。。。

東京は真夏日ですって!

テーマ:

え!?ってことはなに?

東京は30度こえたってこと?





溶けちゃうぢゃン・・・!!





そんな中、今日は学校にいって参りました。


あ、寝坊した。と思って(教育実習で約1ヶ月ぶりの)授業に遅刻。


学校に行く途中、同じく遅刻の友人けーこと行き会う。


「も~うちらダメ人間だ・・・」的テンションで教室入り。






休講でした。






ここで、もし寝坊した時に受講を諦めていたら「な~んだ、ラッキ~」

と思うのですが、

今日はがんばって暑い中汗をかきつつきたので「マジで!?(ショック)」

というリアクション。


そして午後・・・・




3限も休講だったんだけど・・・・(;д;)




そんな自分の強運(自棄)にびっくりだよっ ふんっ




大学と言えば・・・





我がブログの愛の使者「さくら姫ちゃん」

お住まいになっているのは「メロキャンパス」なのですが、

そのせいか、発するお言葉がやけに学生臭い。




「閑話休題についての研究をしよう」




まvなんて学術的vvvアガデミックvvv(英語にしただけなんだけどね。)




「新幹線についての研究をしよう」



なに鉄道マニアになるの!?それともJRに興味がでてきたのかな!?

将来が楽しみだべ~。




「夏休みについての単位落としそう」




!?






わたしの子は単位なんておとしません!!!

なに!?

何処でおかしくなった!??

どうしようどうしようどうしようどうしよう・・・





「毒についての単位落としそう」







!!??





・・・・・




落としてしまえっ


そんな授業を履修するように育てた覚えはありません!!!


そんなさくら姫は今日も「ムダに元気」です。


それ以外のステータスないのかいな。


知的にクールとか・・・、さ。


東京は今日も雨。

テーマ:

久々の面接。


ってか、あたし、まだ就活してたんだ(驚)

あれあれ。



そろそろスーツも暑くなって来たので本気で就活やめたい


今日、ほんとじめじめして、


気が萎え


凹んだ。



とりあえず、来週就活で京都いってきます

前々から選考してたところの最終。


内定もらえますように。☆ミ


ってか、今日の私のブログは気分が乗らない・・・



ナゼナラバ、



今、



奴がいます



あわあわ。



風呂からあがってしまう!!


はやく書き上げねば!!!(焦)

小さなお口の恋人v

テーマ:

山形のアイドル。

6月の恋人。

ふるさとルビー。


さくらんぼちゃんです




(*^v^*)


先日友人とバイト先に配ったところ大好評。


山形出身の私はもちろん買ったりしません


(てゆーか買ったやつを無料で配ったりしません)



この木から取りました。


うちの裏庭



もとい



裏畑です。




ちなみに手前がねぎ

中がきゅうりなす

奥がジャガイモ



うちで納豆に入れるねぎは



母「さやか~ 裏からとってきて~」


でまかなわれます。


う~ん。サバイバル★



ま、そんだけ田舎。米作ってないだけまし。


山形でもとくにうちの市は生産量日本一なんで、


日本一なんで



日本一なんで



もちろん、家庭菜園感覚でさくらんぼ。


でも育てるのは母ちゃん。


結構大変みたい。


消毒必須。


高いのもうなずけます。繊細。あの真っ赤なお肌が。


で、わたしは実家で「さくらんぼ狩り」


大漁♪


もぎながらもぱくぱく


ぱくぱく。


おなかが痛くなりました。


(さくらんぼは皮かたいので、消化しにくいんだって。要注意)

激写!実家実録。

テーマ:

実家のPCの調子がおかしかったため、アップできなかった画像を一挙大公開っ


この実習期間・・・私はこの子に心癒されました。。。






ぢゃん!


亀!!


メロンパン!!



カメロンパン!!!??



すんません。ネーミング修行し直して来ます。



あ~かわええなぁ~


ぢゃぢゃん!!


ママン亀参上!!


めんごいわ~





ぢゃぢゃぢゃん!!


親亀の上に子亀、子亀の上に孫亀・・・



がんばれ。親亀。




てげかわいいわ~。(宮崎の言葉らしい。てげ=ベリー)




ま、3匹ともこの写真の数十分後、

私のおなかの中、胃液と言う名の海で泳ぐことになるんだけどね。けけけ(←馬鹿)