1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年11月07日

【RED B.A】クリームについて

テーマ:美容クリーム
RED B.A(レッドビーエー)のクリームです。

濃厚なクリームからオイルが溶けて広がるため、保湿力は高いです。
お風呂あがりのナイトタイムのスキンケアには最適ですね。

マンスリースターターセットでは10gのクリームが入っています。
値段は、単品では30g 16200円なのでPOLA B.A(ブラックの
B.Aクリーム 30g 34560円)の半額以下ですね。

他社のオールインワンジェル等と比べるとノビの良い柔らかい
テクスチャーですね。

(口コミを確認すると、重めのテクスチャーだと評価する方も複数人いました。)

匂いはフルーティフローラル調の香りです。

B.Aの歴史

1985年 誕生
誕生以来、B.Aはバイオアクティブ理論と共に進化し続けてきました。
B.Aは「Bio Active(バイオアクティブ)」のことで、 意味は「生命の輝き」です。

2003~2008年 第3世代
ダイナミックバイオアクティブ理論採用で、日中もずっとエイジングケアし
続けるという発想のもと、メークシリーズが登場しました。

2009年 第4世代 B.A
ポーラ最新のテクノロジー。オールエリアバイオアクティブ理論に
着目した シリーズ第一弾となるB.A ザ クリームが誕生しました。

2011年 B.Aのエントリーライン B.A REDが誕生
ベーシックスキンケアラインが登場。B.A REDは、エイジング初期世代の
20代後半 以降をターゲットに、B.Aユーザーの裾野を広げるエントリーラインです。
2011年秋に誕生しました。

2012年 夏限定のB.Aが誕生
夏特有のエイジングに注目したサマーシリーズが発売しました。

2014年10月 RED B.Aシリーズが新発売
B.A REDからRED B.Aへ名称変更しました。
RED B.Aは現代女性が抱える 心理ストレスと肌の関係に着目した、
新たな研究成果を投入した製品です。

「エモーショナルバイオアクティブ理論」を掲げて、この第4世代に新たに
加わって バイオアクティブ理論のさらなる進化を遂げています。
また、別に個肌対応(無料スキンチェック→サンプルをお届け)として
APEX(アペックス)が有ります。


エモーショナルバイオアクティブ理論とは

そもそもエモーショナルバイオアクティブ理論とは何なのかが明確に
分からないと 購入の動機になりづらいですね。
そこで色々調べたところ、心理ストレスが肌の弾力性の 低下やくすみの
要因になるということをもとにしてエモーショナルバイオアクティブ理論を
構築し、RED B.Aにポーラオリジナル保湿成分であるBAリキッドEを配合したとのことでした。


コラーゲンを守る発想

メーカー独自の調査では、多くの女性が心理的負荷を感じた時に、くすみや
ハリ感の 低下等の肌変化を感じているとのことです。
心理的な負荷が内部のコラーゲンに ダメージを与えるというのは新しい発見ですね。


以下のメカニズムです。

1. 心理ストレスを感じる

2. 脳からの指令で、神経線維からサブスタンスPを放出する

3. サブスタンスP(P物質、substance P)が線維芽細胞に結合する

4. コラーゲンが減少する


サブスタンスPや、サブスタンスPによる真皮ダメージを抑制するエキスである
ロータス エキスについては以下のサイトに詳しく記載されていました。
サブスタンスPは、アミノ酸11種類からなるペプチドで、神経物質の1つとして
種々の 刺激により神経線維から放出されます。
神経線維は皮膚にも伸びており、心理 ストレスなどの刺激によって、
サブスタンスPは皮膚内で増加することが知られています。

真皮の線維芽細胞には、サブスタンスPの受容体であるNK-1Rが
発現していることが わかっており、神経線維から真皮内に放出された
サブスタンスPはこのNK-1Rに結合 することで、真皮線維芽細胞に
働きかけると考えられます。

POLA ORBIS HOLDINGS - NEWS RELEASE


RED B.Aクリームの特長

上記のエモーショナルバイオアクティブ理論に基づく設計。
ポーラオリジナル保湿成分であるBAリキッドEを配合。
コクのあるクリームからオイルが溶け出す、エモーショナルメルティングタッチ。

滑らかなオイルに包まれながら、最後は肌と一体化するように溶け込む浸透感。
エモーショナルバイオアクティブをサポートする保湿成分を配合。
ふっくらしなやかな弾力感に満ちた肌に整えます。


RED B.Aクリームの全成分

クリームの全成分は以下です。
水、グリセリン、BG、スクワラン、PEG-8、パルミチン酸エチルヘキシル、オリーブ油、ジグリセリン、シクロペンタシロキサン、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、テオブロマグランジフロルム種子脂、ジメチコン、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、グリコシルトレハロース、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸、セタノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、グリチルリチン酸2K、コメヌカスフィンゴ糖脂質、加水分解水添デンプン、イガイグリコーゲン、オタネニンジンエキス、アルニカエキス、ヘチマエキス、レンゲソウエキス、イザヨイバラエキス、ハス胚芽エキス、加水分解コンキオリン、アケビ茎エキス、クララ根エキス、オウレン根エキス、ヨモギエキス、センブリエキス、オトギリソウエキス、(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、カルナウバロウ、キャンデリラロウ、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、エタノール、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K、トコフェロール、チューベロース多糖体、ベントナイト、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料


RED B.A マンスリースターターセット

RED B.Aのマンスリースターターセットではクリーム10gを含めて5種類が
ラインで 同梱されています。
まずは1か月お試しでこの値段はかなりオトクですね。


マンスリースターターセットの内容

クリーム 10g

クレンジングクリーム 40g

ウォッシュ 40g

ローション 40ml

ミルク 40ml

ローション&ミルクにて、モイストキャッチベール(空気中水分の取り込み)を 形成します。
そのベールが、乾燥や摩擦などの刺激に強いため、日中も潤いを 守り続けます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年10月06日

Dr.WitchのサーマクールRF HomeUse(ホームユース)について

テーマ:お得な情報♪
Dr.WitchのサーマクールRF HomeUse(ホームユース)です。

機器の先端を皮膚に当てて、皮膚表面の表皮を冷やします。

それで、表皮を傷つけない 状態を作り出した上で、高周波RF(ラジオ波)を
皮膚の内部にある真皮に 届けます。

それよってコラーゲン再生成、促進を働きかけ、お肌を「ぷるぷる」、「モチモチ」に
してくれる仕組みになってます。

ピンク色の方が人気ありそうですね。
手軽に利用できる機器ではあまり無かったタイプの製品だからか、売れています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年10月02日

Dr. Witchのセルバランスド ハンディキャビテーションです。

テーマ:お得な情報♪

Dr. Witchのセルバランスド ハンディキャビテーションです。

セルエステ ハンディキャビテーションと同じく充電式です。

充電時の消費電力はセルエステ ハンディキャビテーションと
比べて5分の1程度との記載でした。

キャビテーション使用時の機能追加として、PHバランス調整機能が増えて、
酸性に傾きがちなからだをアルカリ性に戻すためのphバランス調整効果を
考え、作られています。代謝を向上してphバランスが整うことで
さらなる痩身効果が期待できるかと思います。

お馴染みのキャビテーション機能と、LED機能(赤色の625nm周波の
LEDライト)、ラジオ波機能とEMSで家庭で簡単に利用できるのが良いですね。

セルバランスドを利用する時のジェルは、以前のものに引き続き
ミシレルト(Vieクリアージェル)を使用される方が多いかなと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>