1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年01月10日(水)

Ska Champion

テーマ:夜向きのSKA




Ska Champion


Ska Champion

1.SKA CHAMPION
2.LOVE ME DO 
3.RESPONSIBLE 
4.LET’S BE FRIENDS
5.COOKED SKA
6.JUDO SECT
7.SILVER MIST
8.GOODY GOODY


2007年はじめの1枚は、大阪の至宝デタミネーションズの
96年に発売された1stアルバムです。


2ndアルバムの「This Is Determinations」あたりからは今でも
CD屋に置いてあるけど、この1stはたまたま入ったユニオンで
見た以来、見かけていないので、けっこうレアかも。


ジャケットがまた胡散臭くて好きです。
アルバム全体からルーディーなヤバい雰囲気が出ています。
スカフレイムスやスカパラの1stアルバムあたりと匂いが
一緒のような気がします。


この頃のライブは今よりお客さんの盛り上がり(ぶつかり具合?)が
すごかったようなので、経験してみたかったなぁ。
その頃はSKAという音楽自体も知らなかったもんな。


しかし、デタミが2004年に突然解散した時はショックだったなぁ。
その年の「ソラノネガイ」のライブは最高に気持ちよい時間でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月16日(土)

A Little Christmas Gift

テーマ:夜向きのSKA


クリスマスつながりでもう1枚。



BBP


BLUE BEAT PLAYERS

A Little Christmas Gift



このタイトルに反応してクリックしてくれた人は、かなりヤーズ好きですね!


98年にリリースされたブルービートプレイヤーズのシングルです。

これもクリスマスが近くなると聴きたくなります。


ヤーズ独特の雰囲気を残しつつ、クリスマスソングになってます。

マークの歌声、やっぱり好きだなぁ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月14日(木)

Santa Claus Is Ska-ing To Town

テーマ:夜向きのSKA


Various Artists
Trojan Christmas

季節ものの一枚ということで・・・。

トロージャンから発売されている、

クリスマスソングを集めたアルバムで、トロージャンBOXセットらしく

3枚組(全50曲)で、たっぷり入ってます。


ほとんどが定番のクリスマスソングをレゲエカバーしたものですが、

ロックステディが少々、SKAも3曲ほどありました。


その中の1曲のタイトルがもう、いい感じです。

記事のタイトルにもなってるけど、

Santa Claus Is Ska-ing To Town 」ってねぇ。

曲もど真ん中のSKAで、いい感じです!


あと、自分の好きなシンガーであるジョン・ホルトの曲が

多く収録されているので、この季節になると聴きたくなるアルバムです。


うちのカフェでも流しちゃんだろうなぁ。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年12月01日(金)

渋いCWM

テーマ:夜向きのSKA


Faith


【Faith】 COOL WISE MEN


01 Real Rock (featuring MARTIN-KINOO)
02 Davy Jones
03 Demilitarized Rock
04 Stay Blue
05 Misty (album version) (featuring Momoko Bito)
06 Big Foot
07 Miss Walker
08 Better Better (featuring RUB-A-DUB MARKET)
09 Rise&Shine
10 Lion Dance
11 June’s Memorial
12 Watching you from the moon



COOL WISE MEN の2ndアルバムです。

買った当初は、ファーストのアッパーなSKAとは違って
ジャズっぽいというか、渋めなSKAだったりレゲエっぽかったり
イメージと違っていて、ビックリしたのを覚えてます。


でも、ライブで聴くとかなり盛り上がれます!
この前のワンマンでも何曲かやってましたね。

渋めなSKAがお好みの人にはこのアルバム、オススメです。




そして、明日はワンファンです!いやー、かなり楽しみです!
あんなバンドやこんなバンド、ちと早いけど、野音並みのSKA忘年会ですね!
ワンファン行かれるみなさん、楽しみましょうね~!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月06日(金)

秋の夜長に・・・。

テーマ:夜向きのSKA




秋の夜長と言えば、ロックステディと温かいお茶。
ということで、ジャスミン茶を飲みながら聴いてます。



Alton Ellis
Cry Tough

1. Breaking Up
2. Why Birds Follow Spring
3. I Can't Stop Now
4. Ain't That Loving You
5. You Make Me So Very Happy
6. Remember That Sunday [Alternate Take]
7. All My Tears Come Rolling
8. Baby I Love You
9. Chatty Chatty People
10. Willow Tree
11. If I Could Rule This World
12. What Does It Take (To Win Your Love) [Take 2]
13. Cry Tough [Take 6]
14. Girl I've Got a Date [Soul Style]
15. Can't Stand It [Extended Mix]
16. I'm Just a Guy [Soul Style]
17. La-La (Means I Love You)
18. Why Did You Leave Me to Cry
19. Same Song
20. Black Man, White Man [Take 2]



「Mr.Soul Of Jamaica」ことアルトン・エリスの
トレジャーアイル名義のベスト盤的な音源です。

歌声が甘くもあり、ソウルフルでもあり、大好きな声です。


ちなみに、70年代に発表されたジャネット・ケイの「ラヴィング・ユー」は
彼のプロデュースらしいです。






工芸茶


ちなみに、今日飲んだお茶は↑こんなのです。

工芸茶と呼ばれてるお茶で、お湯を入れると花が開くようになってます。


さすがお茶発祥の地だけありますね。すごいぞ、中国人。
この手のお茶は、お湯を継ぎ足しながら簡単に飲めるのでいいんですよね。

確か、無印良品でも売ってた気が。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。