2007年05月28日(月)

our PMA

テーマ:朝向きのSKA


our PMA

1. Go!Under the Sunshine!
2. KAMISAMA
3. our PMA
4. my promise ring
5. I Love You
6. Mugen no kanata he
7. Some Sticky Things
8. Power of Music
9. Merry Christmas In a Buddhist Land
10. Shizuka ni moeru sekai
11. Umi ni saku nami
12. Beautiful World
13. Finding Out
14. Rainbow
15. I'm So Satisfied!



いや~、ついに出ましたね。ケムリのラストアルバム。


ぶっちゃけ、前のライブで「our PMA 」を聴いて、
もはやSKAじゃないな・・・。ラストアルバムはどうなっちゃうんだろう?
なんて思ってたけど、聴いてみたら、最近のアルバムの中ではSKA色が
強くなっていて、テンション上がりました!


歌詞も、2stアルバムの「77days」っぽい感じで、
なんか原点回帰したような気がしました。


ラストアルバムだとわかってるせいなのか、歌詞がねぇ、もう泣けてきます。
特にラストの「 I'm So Satisfied! 」の歌詞とかヤバイです。
ライブで聴いたら、みんな泣いちゃうだろうなぁ。きっと。


そんなわけで、あしたはケムリ主催のイベント「YOU GO」に行ってきます。
ゲストがスカパラだし楽しみです!
ちなみにもう1バンドはエルレガーデンだそうです。
何だか、かなりな豪華メンツですな。


明日、行く人たち盛り上がりましょうね!
自分は仕事早あがりなので、18時過ぎあたりからAX前でビール飲んで
ますので、見かけたら乾杯しましょう~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月16日(月)

カリプソ~。

テーマ:朝向きのSKA



巽朗&カセットコンロス

KING goes CALYPSO


本日は、カリプソな1枚です。


一昨年、解散してしまった大阪の至宝デタミネーションズのテナーサックス

巽朗さんのソロアルバムです。

カセットコンロスといっしょにやってます。


ふだんはカリプソはほとんど聴かないのですが、このアルバムは休日の朝に

気がつくと手にとってます。


巽さんのサックスの音色、聴いて気持ちいいですよね~。

明るいのあり、渋いのあり、エロいのありで巽さんのサックスを満喫できます!

「Big-M」 「Too Much Weight」 「Stray Shot」あたりが特に好きです。


うちのCAFEでもオープン直後とかランチタイムとかに流したら合いそうだなぁ。



そういえば、1月26日に巽朗&カセットコンロスのレコ発ワンマンLIVEが

渋谷O-NEST であるんですよね。

20時スタートなので、仕事早く終われば行けるかな?いや、無理かな~。


ぜひ、野外のイベントなどにも出てほしいものです。

ソラノネガイとかさ!(今年はやるのか?)









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月05日(月)

寒い朝には。

テーマ:朝向きのSKA



PRINCIPLE


寒い朝には KEMURI 聴いて気合いをいれてます!


最近、通勤時の駅まで8分間の自転車が寒さできつくなってきたので、

KEMURI をipodに入れてます。


昨日はじめて、日本語訳を眺めてみたのですが、今の自分の気分にあった

ものがけっこうありました。


今回のアルバム、かなり好きです!

なんか、「77DAYS」の頃の匂いがしてきます。

レコーディング場所が同じっていうのも、あるんでしょうかねぇ?



特に好きなのは・・・

the best

100years is not long enough

Reason to believe



はやく、ライブで聴きたい!







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月)

和みます。

テーマ:朝向きのSKA

9miles


          9miles2

 

              タイトル: 9MILES

 

 

せっかく書いた記事が消えました・・・。

テンション下がるなぁ・・・。

そろそろなんとかしてほしいですね。

アメブロの不具合。


気持ちを切り換えて・・・

 

黄色いお店」で買った3枚目です。

9マイルスはスカではなく、ラヴァーズロックやレゲエに近い感じかな。


女性ヴォーカルのYasukoさんの声が素敵です。

いわゆる「うまい」っていう感じではないと思うのですが、

「揺らぎがある歌声」がとても好きです。


バックの音もシンプルで安心して聴けます。


2004年の日比谷野音のスカイベントの時には、

ゆる~い雰囲気が流れてました。


今、目覚まし時計代わりに流れるようにしています。

午前中にまったり聴きたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月11日(月)

静岡でSKA。

テーマ:朝向きのSKA

 

18

 

タイトル: Tuff Road


静岡の老舗オーセンティックスカバンドのサイドバーンズです。

オイスカのギターの人がメンバーになってます。

 

昔に、「オイスカVSサイドバーンズ」っていうアナログ盤が出てましたね。。

 

最近はあまり活動をしてないみたいなので、

ぜひ新しい音源を出してほしいです。

ライブも見たこと無いので、見てみたいなぁ。

 

01.Theme

02.Play with Ska

03.ZION By Bus

11.Diamond Rock

 

このあたりが特に好きです。

あたたかい午前中に合いそうです。

 

昨日の夜は、近所のケーキ屋さんと飲み会をしました。

行った店がおいしい焼酎がいろいろ揃ってて、幸せな夜でした!

 

職場の人たちとたまに飲みに行くのは、違った一面が見えておもしろいですね。

おとなしそうだなと思ってた人がすごいギャル系のかっこをしてたり、

実は関西の出身の人で普段のしゃべりは大阪弁だったり、

舞台俳優めざしてます!っていう人がいたりと、いろいろでした。

 

実はスカ好きなんです!って人はいなかったけど、

そんな人がいたらすぐに仲良しになれるなぁ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。