2008年01月25日(金)

お茶の基本セット

テーマ:お茶・TEA・CHAI




お茶セット




いい感じのトレーがセールで出ていたので、購入。

隣にあったリネンのコースターも買っちゃいました。


ちょうど良いバランスで満足です。


今はこのセットで日本茶を飲んでます。

別に賞を取ったとか有名茶園とかではないけど、

気に入った茶器で丁寧に淹れるとうまいっす。


お茶の時間って、自分にとってはけっこう大事な時間です。

生活や心に余裕がなくなるとお茶を淹れなくなるので、

自分の状態を知るバロメーターでもあります。




coyote



今、発売してる「coyote」っていう雑誌が日本茶特集していて

日本茶の歴史や文化について簡単に説明してあっておもしろいです。

写真もきれいなので、お茶に興味ある人にはお薦めですよ~。


ちなみに前号は中国茶特集でした。

こちらも面白かったなぁ。

特にサントリー烏龍茶を開発した人のインタビューは興味深いっす。



coyote2





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

トレスカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■はじめまして☆

初めまして(。´_`)時々、ブログを拝見させてもらってます♪好きことばっかかいてます(笑)

17 ■@°▽°@)ノ

リンといいます初の訪問させて頂きました(*^ー^)ノ検索結果でヒットしたので、立ち寄ってみました・ω・)ノ次の更新まで、アデューです!(^O^)/

16 ■コメント失礼します!

よろしくです!朱祢 潤と申します。応援しています^^

15 ■こんばんは!

コメント残しときます!アメンバー募集しています^ ^応援しています^^

14 ■はじめまして^^

今いろんな方のブログを読んで刺激をもらってます!僕はたまにしか更新しないけど頑張って書いてるので参考にしてみてください^^またお邪魔しにくるのでよろしくお願いします♪

13 ■はじめまして、るるあと言います♪

はじめまして、るるあと言います♪いきなりコメントすみません><記事を読ませてもらいました!とても面白くってついコメントしちゃいました(笑)

12 ■お邪魔しまーす♪

たまたま来たのでお邪魔します♪今ブログゆっくり読んでみました~(●´ω`●)ゞエヘヘ♪よかったら読者になってもいいですか?

11 ■初めまして!! 

初訪問ですまた記事を読みに来てもよろしいですか?

10 ■こんにちは♪

おつかれーらいす♪ブログとてもいいですね♪仲良くなりたいのでまた見に来ます〇*

9 ■はじめまして♪

ゆりんと言います(。・Д・)ゞ時間がゆっくりあったので読んでます♪また遊びにきま~すぅヽ(´▽`)/♪

8 ■はじめまして(*_*)

ブログ記事読んだのでコメントさせていただきました!あなたのブログの雰囲気好きです♪えーっと...いきなりですが読者登録してもよろしいですか?

7 ■こんにちは♪

通りかかりですがブログ記事読ませていただきました。ぼくの記事もちょっとだけでも読んで行ってほしいです。せっかくなので友達申請してもいいですか?

6 ■コメントさせていただきます^^

せっかくなのでコメント残します^^僕のブログで何か一つでも共感してもらったら嬉しいです♪また見に来ますね!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

5 ■こんにちは♪

通りかかりですがブログ記事読ませていただきました(・ω・)よかったらぼくの記事もチラッと見て行って下さいね♪また、記事読みに来たいので友達申請してもいいですか?

4 ■初コメントです!恥ずかしいです。

トレスカさんいきなりコメント残しちゃってビックリしちゃいました?…ですよね@(;・ェ・)@ノ 反省…ほんとすいません。でも書かないといけない衝動に駆られたというか、実は、トレスカさんのブログのおかげで凄く救われた部分があったというか(v´∀`*) イエーイ♪トレスカさんのブログに出合えたおかげで、こうして私も過ごせてるんじゃないかって思うくらいなんです(´∀`*)不思議なめぐり合わせっていうか、実際トレスカさんご本人にも興味が沸いちゃってるので、こっそりですけど名前の部分に載せておきました(*#′∀`艸)もし良かったらでいいのでトレスカさんのメッセージ待ってます(o´∀`o) 一応このコメントは削除しても反映してもらっても構いませんトレスカさんにお任せしちゃいますゴメンチャイ・・・(´;ωp[反省]q勝手なことしてご免なさいです。

3 ■日額10万円保証

素敵な時間をくださるなら日額10万円以上の謝礼でも十分喜んでおられます

2 ■見られる事の喜び

恥ずかしい事以上に気持ちいい

1 ■おひさしぶりです

お元気ですか?(^-^)
素敵な お茶セットですね

美味しいお茶でのんびりしたいです♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。