2008年01月25日(金)

お茶の基本セット

テーマ:お茶・TEA・CHAI




お茶セット




いい感じのトレーがセールで出ていたので、購入。

隣にあったリネンのコースターも買っちゃいました。


ちょうど良いバランスで満足です。


今はこのセットで日本茶を飲んでます。

別に賞を取ったとか有名茶園とかではないけど、

気に入った茶器で丁寧に淹れるとうまいっす。


お茶の時間って、自分にとってはけっこう大事な時間です。

生活や心に余裕がなくなるとお茶を淹れなくなるので、

自分の状態を知るバロメーターでもあります。




coyote



今、発売してる「coyote」っていう雑誌が日本茶特集していて

日本茶の歴史や文化について簡単に説明してあっておもしろいです。

写真もきれいなので、お茶に興味ある人にはお薦めですよ~。


ちなみに前号は中国茶特集でした。

こちらも面白かったなぁ。

特にサントリー烏龍茶を開発した人のインタビューは興味深いっす。



coyote2





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008年01月09日(水)

最近のヘビロテ

テーマ:午後向きのSKA


すごい久々な気がしますが、最近ヘビロテのアルバムです。
沖縄のオーセンティックスカバンドMAJESTICSの
去年の10月くらいに発売されたアルバムです。



マジェスティクス



MAJESTICS/LEAPS IN'


01.SPECIAL TO ME
02.HAMA
03.WHY NOT WHO
04.BITING BING RANG
05.APPLETON
06.WHEN YOU SMILING
07.BE HAPPY WITH YOU
08.ENDING


自分は最近買ったんだけど、かなりツボです。
何でしょうね、この緩さは。


マジェスティクスはジャマイカのバンドと似た匂いを感じるんですよね。
本土のスカバンドとは雰囲気が違うんだよなぁ。
やっぱり、その土地の雰囲気みたいものが出るんですかねぇ?


夏に聴いたらさらに気持ち良さそうです。
リトエレ、ミュール、シルソニあたりの緩いスカが好きな人は
間違いなしです。値段も1500円で安いっすよ~。



↓はアルバムにも入ってる「WHY NOT WHO」です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年01月08日(火)

謹賀新年

テーマ:日々のあわ



だいぶ遅れましたけど、あけましておめでとうございます。

てか、年末年始はずっと仕事で、自分にとっては

今日が新年初めての休日です。


昨年もいろんなライブに行ったり、いい音源に出会えたり、

スカ友さんが増えたりと楽しい1年でした。


今年は、もしかしたらライブ行く本数が減っちゃうかもだけど、

将来の「スカの流れるお茶のおいしいカフェ」を作るために必要な

経験をしていると思って仕事をがんばっていこうかなと思っております。


でも、仕事ばっかりだと疲れちゃうので、ライブも行きたいと思ってます。

そんな訳で、今年は仕事と遊び、心と身体とかいろんな意味で

バランスをとって過ごしていきたいっす。


今年もよろしくお願いします!




SKA




ちなみに、今年初めて聴いた曲はKEMURIの「our PMA」です。

去年解散しちゃったけど、ケムリの音源は聴き続けます。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。