1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年03月30日(金)

春の彩音

テーマ:日々のあわ


ライブ三昧2日目。


3月25日(日)に横浜ベイホールでやったSKA・レゲエなイベントです。


【 LIVE 】
Breathe Lites
THE JAPONICANS
RIDDIMATES-inc
FRISCO
RISINGTONES
COOL WISE MEN
BAGDAD CAFE THE trench town


名前はよく聞いていたけど初めて行きました。横浜ベイホール。
ずいぶん歩くし、こんなとこにホントにあるのかと不安になりつつ
やっと着いたら、エントランスが昭和のキャバレーみたいでカッコよかった!

シャンデリアとか吊るしてあるし。
フロアも見やすいし、広いし気に入りました!


会場にて先に来ていたSKA友さんと野音の時のようにウコンの力で乾杯。

ちょっと行くのが遅れてライブはTHE JAPONICANSからだったけど、
自分の中では、間違いなく楽しめるバンドばかりで安心、安心。


THE JAPONICANSは大好きな曲「TOY TONE BULUES」が聞けて満足。

RIDDIMATES-inc はSAXの人のピンクジャージと音の迫力があいかわらず
インパクトあったなぁ。


FRISCO、音はおしゃれなのにMCが昭和なとこが好きです。
あと、ゲストのパチーノスの人もナイスキャラでした!


RISINGTONES は前回のイベントでも見たけど、好きだなぁ。
会場の雰囲気も温かくなった気がしました。
ラスト(?)の「Keep it Steady」はSKAしてて、かなりツボ!


温かい雰囲気からルーディーな雰囲気のCOOL WISE MEN へ!
最初のゆったりとたレゲエの曲~「Salty Dinner」の流れが最高でした。
あのイントロが流れると普段は入らない頭の中のスイッチがカチッと
入っちゃうんですよね~。
リコのカバーやラストの「Faker」もヤバかったです!


そしてラストはBAGDAD CAFE THE trench town 。
ライブ見るのは久々だったけど、すごい迫力です。姉さん達の歌声。
あついMCもよかったなぁ。
夏にアルバム出るみたいなので、楽しみ。


こんな感じでとても豪華なイベントでした。
新しくSKA好きの輪も広がってうれしかったです。
いっしょに盛り上がった人達、ありがとうございました!

また、よろしくです。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水)

ライブ三昧。

テーマ:日々のあわ


3月22日~27日の6日間で3回ライブに行ってきました。
おかげさまで、若干の筋肉痛と仕事中に眠気が・・・。
ま、それくらい楽しんだので、いいんですけどね。





そんな訳で、最初のライブは22日、スカパラ@代々木公園です。


当日は休みだったので、黄色いお店の渋谷店に寄ったら店頭で
イベントやってて、14時半からフリーライブあります!なんて
アナウンスしてるし、会場はすごい人なんだろうなぁと思っていたけど
意外に少なくてホッとしました。


ま、もちろん柵の中は満員でしたけどね。
自分は後ろのスペースあるところでビル片手に見てました。


後ろの方ははっちゃけたい若者がサークル作って踊っていたり
子供連れの家族がシート引いて見てたり、思い思いに楽しんでいて
いい感じでした!


ちなみに、ライブは約1時間でセットリストは↓こんなでした。


DOWN BEAT STOMP
火の玉ジャイヴ
5 days of TEQUILA
世界地図
WALK BETWEEN RAINDROPS
Natty Parade
ルパン三世 '78
花ふぶき ~愛だろ、愛っ。~
追憶のライラック -Trumpet Dub-
追憶のライラック
A Quick Drunkard
フィルムメイカーズ・ブリード ~頂上決戦~
White Light


-アンコール-
ゴッドファーザー 愛のテーマ ~Love Theme From "The Godfather"~
Come On!


個人的にはNatty Parade~の流れと日差しと涼しい風と

ビールにやられました!
やっぱりGAMOさんカッコいいっすねぇ。


あと、永積タカシの生歌をはじめて聴けて、よかったなぁ。
予定になかったらしく、思い切り私服でリュックを背負いながら歌ってました。


やっぱり野外ライブは最高ですな!
はやく野外ライブの似合う季節になってほしいなぁ。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年03月12日(月)

今年もRICOが来日!

テーマ:SKAな情報



SPRING SMILE JAM


Date: 05.13[Sun]
OPEN:13:00 START14:00
Place: 上野恩賜公園水上音楽堂
Charge: 前売:¥4,500 当日:5,500 共にドリンク代別


Live: Rico Rodriguez meets Cool Wise Men
    THE ZOOT16
bonobos
RUB-A-DUB MARKET
RANKIN TAXI
未来世紀メキシコ
しびれKING
湯島天神白梅太鼓


DJ:Caribbean Dandy
MC:MATIN KINOO



今年もRICOが来日決定したみたいです!

てか、実は日本に住んでるんじゃないかと思うくらいLIVEしてますよね。
ワイズメンのことを気に入ったのかな?RICOおじいちゃん。
野外だし、気持ちよさそうだなぁ。自分は行けそうにないけど・・・。


5月に来日ってことは、去年のDBR@恵比寿に
ゲスト出演したことを考えると・・・。
今年も期待しちゃうよなぁ。RICO meets SKA FLAMES!


休み取れるかわからないけど、DBRは今年もチケットだけは買っておきました。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年03月10日(土)

RUDE × KDDI

テーマ:SKAな情報



もう、知ってる人も多いと思うけど、ルードボーンズがのりさんと

木村カエラの出てるKDDIのCM曲をやってますね。

ちなみに曲は「ONE LOVE」のカバーです。


関東限定みたいだけど、かなりの頻度で流れてますな。

てか、何気にルードは以前にセブンイレブンのCMもやってたし、

すごいですよね。


CMは→こちら から入って、CMギャラリー→KDDI のところで見られます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月05日(月)

スカパラ無料ライブ!

テーマ:SKAな情報



3月21日に、カッティング・エッジへ移籍してからの10年間の

中から選曲したベストアルバム『BEST OF TOKYO SKA 1998-2007』

発売しますね~。


その発売を記念して、スカパラがフリーライブを開催することが

決定したみたいです!


場所:代々木公園野外ステージ

日時:3月22日(木)

開演:14時30分 雨天決行 *荒天の場合は中止となります。

会場へのアクセス:JR原宿駅より徒歩5分


この情報を知ったのがシフト希望の締切日だったので、

3月22日希望出しました!

こういう時にサービス業でよかったなぁと思います。(もう行く気)


しかも開始時間がずいぶんと早いですね。

せめて去年のオイスカのフリーライブの時みたいに夕方から

やってくれたら社会人にも優しいのになぁ。


行ける人は少ないかもですけど、行く人は盛り上がりましょうね~!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。