1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日(金)

RICO再来日ですと!

テーマ:SKAな情報


JAPA-RICO


いつも覗いてるコンペックスさんのブログ「おもしろWORLD MUSIC 」を

見たら、テンション上がる情報が!


なんと、5月に来日したRICOがフジロック’06の夜中にやるイベント

「Gaz’s Rockin Blues 25th Anniversary Special」

に出演決定したようです!


しかも、今回は名古屋の老舗オーセンティックSKAバンドのループレと

共演なんです!

これは、楽しそうですね~!



そして、サマソニの東京公演にはSKA FLAMESが出演するみたいですね!


SUN SETライブもかなりの豪華メンバーだし、夏のイベントの詳細が発表に

なるとテンション上がりますね~。


って言ってみたものの、↑のイベントには行く予定無いんですけどね・・・。

行く人は楽しんできてくださいね~。



自分は、とりあえずこれからサッカーW杯のアルゼンチン×ドイツをTV観戦、

明日はBLUE BEAT ENSEMBLE 06@新宿ロフトに行ってきます。



BLUE BEAT ENSEMBLE 06



久しぶりにリトルエレファントとシルバーソニックスが見られるので、

かなり楽しみです!

去年のこのイベントでリトエレLIVE中にマークが出てきて、

「TOKYO MONE¥」を1曲だけやったのが、忘れられません。


行く人いたら、飲みましょう!楽しみましょうね~!





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水)

【裏打刑事】(うらうちでか)

テーマ:SKAな情報


裏打刑事


【裏打刑事(うらうちでか)】


1. ARGYLE / 太陽にほえろ!メインテーマ~マカロニ刑事のテーマ
2. SKA GLUTTON / Gメン75 メインテーマ
3. ARTS / PETER GUNN
4. ALMIGHTY BOMB JACK / 非常のライセンス(キイハンターより)
5. 服部正太郎と彼のオーケストラ / 鬼警部アイサンサイド
6. DJ SASA,GaBa WoRKS and ITO KAN
    / Rhythm And Police (踊る大捜査線より)
7. AFRO DIAMONDS / 私だけの十字架(特捜最前線より)
8. HAKASE-SUN / 刑事コロンボ
9. SKAYMATE'S / BAD CITY(探偵物語メインテーマ)
10. LITTLE MASTA WITH MEDIUM VIBRATION
    / FURUHATA’S THEME(古畑任三郎より)
11. SHOW-SKA / あぶない刑事MEDLEY~あぶない刑事メインテーマ~
12. What's Love? / 身も心も(探偵物語より)
13. クロネコリズム / 面影(Gメン75より)



また、興味深いCDを発見しました。
いわゆる「刑事モノ」の主題歌をSKA&レゲエでカバーしたコンピみたいです。


ジャケットといい、テーマの切り口といい、かなり気になる1枚だなぁ。
7月5日には、前にブログで書いた「SKAワールドカップ」やマイスティースも
NEWシングルが発売になるし、夏に向けてSKA系の音源がどんどん出てきて
気分も徐々に夏気分になってきますね。
楽しげなフェスやライブも増えてきたしな~。




サッカーW杯も、かなり豪華な対戦が見られそうで楽しみです。
ドイツ×アルゼンチンとブラジル×フランスの本気モードの戦いなんて
W杯じゃないとなかなか見られないし!






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年06月25日(日)

SKA祭り@野音。詳細決定!

テーマ:SKAな情報

Skaville Japan



「Skaville Japan’06」


10月1日(日)@日比谷野音
全席指定 \3,000
open/start : 14:00/14:45


【LIVE】
Oi-SKALL MATES
RUDE BONES
COOL WISE MEN
THE RUDE PRESSURES
SHOULDER HOPPER
sister MARTENS
COQUETTISH

etc


ついに、発表になりましたね!
今年で10周年を迎える、年に一度の恒例となっているSKA祭りです。

毎年の事ながら、かなりの豪華メンツですね!


オイスカ・ルード・ワイズメンは予想通り今年も出演ですね。

個人的に嬉しいのがループレ!
あんまり東京方面に来ることないので、名前見た時はテンション
上がりましたよ!


あと、シスターマーチンもライブ見たかったので楽しみ。
ショルダーホッパーは往年のSKAファンが喜びそうですね~。
そして、COQUETTISH は若者が盛り上がりそうな予感です。


あと、1~2バンドくらい出そうですね。
出てほしいバンドがたくさんありすぎですが、楽しみに発表を待ちましょう!


チケットも今月末あたりから先行予約が始まるみたいです。
今年も、ブログつながりの方達みんなで盛り上がれたら楽しいだろうなぁ。
なんて思ってますので、よかったら野音で乾杯しましょう!




ちなみに・・・

9月9日は大阪

9月10日は名古屋

10月14日は大阪で開催予定です。


SKA祭りの詳細は→ こちら

去年のSKA祭りの様子は → こちら




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木)

One Step Beyond~!

テーマ:SKAな情報



フジロックに出演が決定しているマッドネスが単独公演と
カバーアルバム を出すみたいです。
プリンスバスター・ロードタナモ・デスモンドデッカーなど
楽しみな1枚になりそうですね!



MADNESS



アルバムは27日発売。
ライブは7月26日が大阪で、東京は・・・


 
7月27日(木)東京・渋谷AX
開場18:00/開演19:00
料金:前売7,000円(1F:立見 2F: 指定席)



って平日かぁ・・・。

オリジナルメンバーで、ライブで、「One Step Beyond」や
「My Girl」とか聴けるのってスゴいことですよね~。


そして、10月にはSKAパンクバンドのLESS THAN JAKEが来日。
SKAではないけど、昨年のフジロックで奇跡の来日を果たした
ザ・ポーグスも10月に来日するみたいです。


詳しくは→こちら に出てます。




そして、いよいよ数時間後にはサッカーW杯、ブラジル戦ですね~。

チョッとだけ仮眠をするか、このまま朝4時まで起きてるか・・・。


ぜひ今回も、96年のアトランタ五輪の時に川口の神懸り的なセーブで

ブラジルに勝った「マイアミの奇跡」をもう一度、起こしてほしいなぁ。






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年06月20日(火)

ホテルのホットケーキ。

テーマ:お茶・TEA・CHAI



パンケーキ

m




この前の休日に、無性に食べたくなって作りました。

ちょっと豪華に「ホテルニューオータニ」の

ホットケーキミックスを買ってみました。

メープルシロップも付いてるし。


ドリンクはチャイを合わせて。

パンケーキ系には、ミルクティーが相性いいですね。

久しぶりに作ったけど、うまかったです!


こんな簡単に作れるホットケーキミックスはすごい便利だよな~。


デパ地下とかで売ってる、見た目が豪華なケーキも惹かれるけど、

家で簡単に作れるシンプルなのも、いいもんです。







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。