1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年03月31日(金)

スカパラ・歌モノ3部作 【最終章】

テーマ:SKAな情報




MIXIなんかでは、以前から話題になってましたけど、

スカパラ歌モノ3部作のラストは、甲本ヒロト ですね!


こりゃ、楽しみですね~!

細身のスーツ&ブーツ姿もバッチリ決まってます!


第3弾のヴォーカル発表は、ヤフーのTOPページに記事が出てました。

さすが、甲本ヒロトって感じですね。

2006年にハイロウズ活動休止して、その後の動向が注目されてたらしい。


こちら ←で「星降る夜に」のジャケット・告知写真・告知映像が見られて、

新曲のイントロだけ聴けます!


告知写真がスペシャルズっぽいなぁと感じたのは、自分だけでしょうか?
写真とイントロのギャップがだいぶあるけど、あの感じに甲本ヒロトの歌声が

どう乗っかるのか楽しみです。




【収録曲】
01. 星降る夜に
  Music:NARGO Lyrics:谷中敦
  Vocal:甲本ヒロト
  by the courtesy of HAPPY SONG RECORDS
02. My Baby Rooster
  Music:NARGO
03.
  Music:GAMO
04. 星降る夜に - Instrumental -  (5月10日発売)



何気にGAMOさん作曲の「道」もかなり気になります!





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年03月30日(木)

SKA祭り@野音、開催決定 !!!

テーマ:SKAな情報



会場の風景。


オイスカ!

         (2005年のSKA祭りの風景)



毎年恒例!

夏の終わりのSKA祭り@野音が10月1日(日)に決定したようです!





夏の終わりっていうか、もはや秋の始まりのような季節ですが、

何はともあれイベント開催が正式決定してくれて、ホッとしますね。

今年でイベント10周年なので、この日になったようです。


イベント名や出演バンドは未定だけど、このイベントは間違いないですよね!




しかも、今回は名古屋・大阪・沖縄にも行く予定みたいですよ~。

こっちはまだ日程決まってないみたいです。


でも、SKA祭りといえば、やっぱり野音ですよね~!

今年もみなさんで盛り上がりましょう!!





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年03月29日(水)

ワントラ・ライブ@沖縄映像

テーマ:SKAな情報




ワントラ




ワントラのレコ発ツアー@沖縄のライブ映像が

こちら  で見られます!


「マーライオン」

「チャンネルQ」

「ダウンタウン」 の3曲でした!



そして、ワントラ10周年記念のミニアルバムが7月頃に発売予定

だそうです!楽しみですね~!


そのため4月1日@渋谷LUSHのライブで、しばらくライブはないようです。

行きたかったな~。



ちなみに同HPを下の方に行くと、沖縄SKAバンド・スカイメイツのPVが

見られますよ~。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火)

beNUTS JAPAN TOUR

テーマ:SKAな情報



beNUTS

           (2TONE TIME WEB より )



行ってきました。

ドイツのネオスカバンド beNUTS のツアーファイナル@CLUB QUE


最初は The eskargot miles でした。

このバンドの雰囲気好きだな~。

ボーカルの動きと歌声が好きです。

7月にアルバム出るみたいなので楽しみだな!


THE JAPONICANS は野音で見た以来でしたが、ゆるゆるな雰囲気&

男女のツインボーカルがいい感じでした。


1曲キラーなSKAがあって、個人的には1番の盛り上がりでした。

DALLAXのTbの人が次が出番だというのに、最前列で踊っておりました。

ジャポニカンズも8月にアルバムを出すそうです!


DALLAX も久しぶりに見たけど、渋かったですね~。

お客さんが以外に静かでした。

なつかしい曲も何曲か聴けて、楽しませてもらいました!


ラストのbe NUTS 、とにかくデカい!メンバー全員デカかったです!

ボーカルのMCも日本語がうまかったですよ。


あと、「カエルの歌」(?)の替え歌「ルードボーイの歌」を歌ってました。


ルードボーイの歌が 聞こえてくるよ 

SKA SKA SKA ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ SKA! SKA! SKA! 」


確か、こんな感じでみんなで大合唱でした。

お客さんの盛り上げ方がうまかったな~。


音源も持ってなかったので、初めて聴く曲ばかりでしたけど、

のりやすいSKAが気持ちよかったです!


ネオスカ系の音源はあまり持ってないので、今度買ってみようかな。



しかし、みんなデカかったですよ~。

こりゃ、6月のサッカーW杯で、ヨーロッパの選手と戦うことになるであろう

日本代表は大変だよなぁと思ってしまいました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土)

MICETEETH メンバー脱退。

テーマ:SKAな情報


from RAINBOW TOWN


いろんな所で、話題になってますが・・・


今回のツアーで、マイスティースのホーン隊4人が脱退するみたいですね。

SKAバンドでホーン隊が抜けるってのは、厳しいですよね~。

しかも、一気に4人も・・・。


1回しかライブ見たことなかったので、残念だな。

残りの6名で活動もしていくみたいなので、今後の活躍に期待ですね。



以下、マイスのオフィシャルHPより


「今回のツアー最終日の名古屋公演をもちまして、
Sax 田淵公人、Tp 村岡建志、Tp 佐々木一右衛、
Tb 樋口嘉一の四名が正式に脱退することとなりました。


それぞれに、教員を志す者や、家業を継ぐ者など、
理由は四人四様ですが、長い時間を掛けて話し合った結果の、
相互にとって最良の選択であると納得しています。


貴重な時間を深く共有した四人ですので、
これからも色々な形で彼らを応援していき、
残った六人のメンバーでは、これからも変わらず、
最愛の音楽を作り続けて行きたいと思います。」




明日は、先週も行ったCLUB QUE@下北 に行ってきます。

オーセンティックSKA~ネオSKAまで楽しめそうです!

行く人いたら、楽しみましょうね~。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。