1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月30日(金)

今年ラストの1枚。

テーマ:夜向きのSKA



BIG SHOT(2)


今年のラストを飾る(?)1枚です。

若手からベテランのオーセンティックSKA&ROCK STEADYバンドを

集めたコンピです!


このアルバムを聴くと、これだけカッコよいオーセンティックSKAバンドが

いてくれれば、これからも安心だなぁ。と思わせてくれます。


The SILVER SONICS

JOYRIDE

SKYLARKING


この3バンドが特に好きでした!





という訳で、今年の2月末から「SKA好きの環を広げたいなぁ」と

ブログをはじめたおかげでいろんな人と知り合えたり、ライブ行ったり、

SKAな情報を交換したりと「SKA好きの環が広げたい!」という願いは

バッチリかなえる事ができました!


ここのブログを見てくれてる人、コメントくれた人、ライブ行ってくれた人

みなさまのおかげで楽しい2005年を過ごすことができました。

ほんと感謝しております。ありがとうございました!


2006年もよろしくお願いいたします!





あと何日かで今年も終わるけど
世の中は色々あるから
どうか元気で お気をつけて


     ユニコーン



よいお年を~。







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木)

2006年ライブ始め。

テーマ:SKAな情報




2005年もあと数日ありますが、2006年1本目のライブが決まりました~。




ループレ





1月8日、名古屋クアトロでのルードプレッシャーズの初ワンマン!



今年、下北沢シェルターで見たループレが忘れられず、しかも初ワンマンに

参加しない訳には行かないと、名古屋行きを決めました。


行きは新幹線、帰りはライブ後に夜行バスで東京に戻る予定です。


中部地区のSKA好きなルーディー達が集まるんでしょうね~!

今から、かなり楽しみです。






[THE RUDE PRESSURES/ザ・ルードプレッシャーズ]

1990年結成。名古屋を拠点に長年活動を続けるスカバンド。


ジャマイカン・ミュージックへの愛情の深さ、

その魅力を徹底的に分析する根気強さ、

さらにそれをバンドサウンドとして、総勢11人のメンバーが

一音ごとに込めたオリジナルスカのラフでタフなカッコよさを

凝縮したような力の入った演奏。

そして何よりもヴォーカルの無頼派歌唱によってバンド名が

物語るヤバさをグッと引き立てる。


2004年9月スカタライツ40周年記念来日ツアーにて

念願のフロントアクト(名古屋公演)に抜擢、2004年12月

待望の3rd.album『MUSIC』をリリースし、

ツアーライブも各地大盛況に終える。

そして2005年8月にはスカタライツのカバー曲を収録した

12inch vinyl『ROUGH&TOUGH SESSION』を限定発売。

   (オフィシャルHPより)






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月27日(火)

KEMURI ツアーファイナル!

テーマ:SKAな情報





行ってきました!ケムリのツアーファイナル@渋谷AX!

さすがにクリスマス明け&年度末の平日とあってか、ロッカーも余裕あり

会場も後ろの方や両サイドはゆったりしてました。


でも、そんな中会場に足を運んだ人達なだけに前の方はかなり熱かったです!

最初が「the best」でかなり楽しみにしてた曲だったので、

テンション上がりました!


曲はワンマンだったので、とにかくたくさんやりました。

新しいのからライブの定番からなつかしいものまで、楽しませてもらいました。


Beautiful World」がSKAしててよかったなぁ。


Workin' Days」では、ふみお氏の「ネクタイ締めてるサラリーマンの

ダイブを見るのが好きです!」みたいなことを曲の前に言ってたからか、

ほんとにネクタイ姿の人がダイブしてたなぁ。

あと、ふみお氏のモンキーダンスはじめて見たかもです。SKAしてました!


YOU GO」の各ホーンのソロは渋かったなぁ。


ひさしぶりに「Heart Beat」と「one life no regret」が聴けて

うれしかったなぁ。


ラストは「along the longest way」で終わりました。

個人的にはこの曲でライブが終わるのがいちばん好きなので、感激でした。



おかげ様で2005年のライブ納めを最高な気分で過ごせました!多謝!



さて、仕事のほうは今日から31日まで休みなし(!)なので、

PMAを胸にがんばって行こうかな?



あと、いっしょにライブ行ってくれた方ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いします!










AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月)

準備いい?

テーマ:SKAな情報


waiting for the rain

PRINCIPLE


本日は今年のライブ納めのKEMURI@渋谷AX



しかも、ワンマンなのでかなり楽しみです!

いったい何曲やるのやら。











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月25日(日)

SKA FLAMES NEVER DIE !!

テーマ:SKAな情報





仕事を速攻で切り上げ、クリスマスイブの渋谷へ。

8時ちょっと前に到着でした。


もう、なんか感想いうまでもなく最高の空間でした。

ステージの段差部分で見ていたので、楽しそうに演奏してる

スカフレと笑顔で踊るお客さんを見つつ、揺れてました。


キラーチューンから甘い歌ものまで、バランスよかったです。

ラストに「I Won't Let You Go」をやった時には前のほうに行って、踊ってました。



あと、アンコール前に、渡辺俊美さんがステージに上がってMC。



スカフレイムスは20周年だけどそんなの関係ねー。
 スカフレイムスはNEVER DIEだから!


なんて言って、ジーンときました。


ほんとのラストには「太陽」を伊勢さんが熱唱。

そして、毎年恒例の3本締めで終了!


あたたかい雰囲気に包まれたライブでした。


帰りにはオイスカの新譜&シャンパン、じゃなくエビスビールを買って大満足の

クリスマスイブでございました。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。