1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日(土)

見逃したぁぁぁ!

テーマ:日々のあわ



昨日、フジテレビの 「僕らの音楽 」 という番組に、ゲストでスカパラ

出演してるのを見逃してしまいました・・・。

っていうか、出演すること自体知らなかったんですけどね。


正確には、テレビつけたら偶然見つけて、最後の7~8分だけ見られました。

まぁ、スカパラがやるスカタライツの名曲、「GUNS OF NAVARONE

が聴けただけでも、運がよかったかな。


しかも、こだま和文さんがいっしょに演奏してましたね。

この人もスカしてましたね。

さすが、NARGOさんが尊敬するトランペッターですね。


全部見た方いたら、どんな感じだったかコメント&TBよろしくお願いします!


ちなみに、次回のゲストは宮沢和史さん×小泉今日子さんみたいです。

こっちも気になるなぁ。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金)

名曲です!

テーマ:午後向きのSKA


: from the warehouse

ひさしぶりに聴きたくなって、ipodに入れてみました。

SKASKACLUBです。


最初は、彼らのことを知らなくてこのジャケットと、

「スカスカクラブ」っていう名前から

勝手にオーセンティックスカバンドなんだろうなと

思って買いました。


そしたら、けっこうはやいスカだったので

びっくりした覚えがあります。


グローバーの声がいいです!

Santa Monica」は名曲ですね。

カフェでもかけてみたいなぁ。



明日も仕事です。忙しそうだけどがんばろっと。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木)

お茶の話。

テーマ:お茶・TEA・CHAI


ずっと、テーマに「お茶」があったのですが、はじめてアップしてみます。

お茶もSKA同様、わかりやすくて奥が深いところがあるのでおもしろいです。


今日は暑かったので、うちの紅茶屋で扱っている2005年のダージリン

のファーストフラッシュ(春摘み)をアイスティーで飲みました。


日本茶でいう、新茶みたいなものですね。



DARJEELING



ダージリンはインドのダージリン地方の紅茶です。


ダージリンティーは、3~4月に収穫される春摘み(ファーストフラッッシュ)

             5~6月に収穫される夏摘みセカンドフラッシュ)

             7~8月に収穫される秋摘みオータムナル)


に分けられて、季節ごとに味と香りの違いが楽しめます。


個人的には、紅茶の中ではダージリンの春摘みが一番好きなので

この季節になると、ワクワクしてきます。

農園ごとに味もちがったりするのでおもしろいです。

(といっても、よくわからないんですけどね。)


今日飲んだ、春摘みのダージリンは、青っぽい香りと軽い味わい、

飲んだ後にフルーティーな甘みが残ります。

水色もうすいオレンジでとてもきれいです。



【今日飲んだお茶】

 ・ダージリン(春摘み)・アンブーシア茶園



明日から世間はゴールデンウィークなんですよねぇ。

なんでも、今年は長く休みが取れるみたいですね。


紅茶屋の自分にはまったく関係ないんですけどね!

っていうか、いつもより忙しくなるかもです。


まぁ、5月5日にはクールワイズメンのライブがあるので、

それを支えにがんばるさ!


出かけるみなさん、楽しんできてくださいねー!

働くみなさん、がんばりましょうねー!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

クリーンヘッドギムラ 。

テーマ:日々のあわ


今日、「ほぼ日刊イトイ新聞」の中の仁礼博さんのページ


「 写真で深呼吸。  」を覗いたら、


4月23日がスカパラのクリーンヘッドギムラさんの10周忌だったことを

知りました。

今週はクリーンヘッド・ギムラ特集をしてました。


歌ってる姿はビデオでしか見たことなかったけど、

風貌、歌声、雰囲気などSKAしてました。

生でライブ見たかったなぁ・・・。





        









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火)

35周年らしい。

テーマ:日々のあわ



朝、TOKYO FM を聴いてたら、フリッパーズギターが流れてて、

なつかしいなぁと思ってたら、

今日が開局35周年だったらしく、いろんな年代のリクエストを

受付してました。(今はチェッカーズが流れてます。)



そして、自分は昨日より筋肉痛がひどくなって全身痛いです・・・。

2日後に筋肉痛が来るとは、年かなぁ。



5月17日のケムリ&ルードのライブに向けて体力作りしとこうかな。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。