いよいよ明日オープン!

GINZA SIXに関東初出店のブーランジェリー「Le Boulanger de Monge 」



     

GINZA SIXの内覧会にお邪魔した際、ひときわ賑わっていたブーランジェリー
Le Boulanger de Monge (ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ)




パリ5区に本店を構えるこちらのお店は、なんと関東初出店!




日本1号店は大阪にあるのだそう。




所狭しと並んだ美しいパンたちも大いに気になりましたが、
試食させていただいたスペシャリテだというBIOのバゲット・モンジュが美味しすぎて購入。




パリッと焼きあがったクラストからは想像も出来ないような
エアリーでもちっとしたクラムが夢のような食感。また、小麦の香ばしい香りが溜まりません。

オイルも絶品!(購入できます)




その日の夜、旦那様がワインと1/2本も平らげてしまったのには驚きましたが
残りは何とか死守。




翌朝バゲットサンドにしてみると
焼きたてとはまた違ったソフトな味わいに悶絶です。

そのままはもちろん、アレンジしてもいろいろ楽しめそう!
他にも気になるパンがたくさんあったので、銀座に行く度に寄りたい1軒です。




Le Boulanger de Monge (ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ)

AD