dysonダイソン/DC22motorhead前回の記事はこちら


今日はまず付属品の紹介から~



●マイクロタービンヘッド/回転ブラシがついたコンパクトなツール、ソファーに付着したペットの毛などを取り除きます。
40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-dysonダイソン/DC22motorhead

●フトンツール/平らな掃除ツール、布団などの寝具の内側から隅々まできれいにします。
40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-dysonダイソン/DC22motorhead


●ミニT字型ノズル/カーテンや狭いところに
40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-dysonダイソン/DC22motorhead


●コンビネーションノズル/ブラシをずらしてPCのキーボード部分などに
40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-dysonダイソン/DC22motorhead

●ノズルホルスター/コンビネーションノズルとミニT字型ノズルをセットします
40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-dysonダイソン/DC22motorhead

セットした状態がこちら
40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-dysonダイソン/DC22motorhead


これを掃除機に取りつけます。
40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-dysonダイソン/DC22motorhead


モーターヘッドをセットしてこれからお掃除スタート(*^▽^*)
40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-dysonダイソン/DC22motorhead

モーターヘッドは床ではそのまま絨毯の上では回転させることが出来ます。



はやはり大きい ですね~

でもそれ以上に吸引力がすごいです!


おおおお!!!!!って感動しますよ~


掃除機の後ろから、もわっとするイヤなにおいもなく

ぐんぐん吸い取ってくれます^^


これは評判通りかなりの優れものです!



ただカヨワイ私(笑)には少し重く感じます。

重いのはホース部分かな~



ソファーに座っていた主人も興味ありげに見ていたので

ここでバトンタッチ


私はリビングの床を掃除しましたが

主人にはまず絨毯の上を頼みました!


お~ぐんぐんぐんぐん~~~~

取れたほこりは透明な部分から見えるので

「すごーい」o(^▽^)oと言いつつ

「ついでに子供部屋寝室も頼むね~~~」(笑)。


それから「和室も~~キッチンも~~~~」と

ほとんどを主人にやってもらいました(°∀°)b


普段何もしない主人ですが

吸引力のすごいダイソンはお掃除するのも楽しかったのかな?

(きっとそうだと思います)( ´艸`)


本当は動画でお見せしたかったのですが

デジカメの動画が壊れていて写真のみでのご紹介になりました。(ザンネン)



では、取れたほこりを捨てますね~

ちょうどダイソンが入っていた透明のビニール袋があるのでこれを使います。


40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-dysonダイソン/DC22motorhead

ちょっとわかりづらかったですよね・・・?


ボタンひとつで

底の蓋が開いて、ゴミを捨てます!


40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-dysonダイソン/DC22motorhead

今日は家の中でしましたが

これは外でしたほうがよさそうですね(;^ω^A




一回の掃除でしたが

今までの掃除機の何十倍もほこりが取れたような気がします!





40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-dysonダイソン/DC22motorhead
ダイソンのフリーダイヤルの書かれたシールも貼られていますので

何かあった時でも、慌てて保証書を探したりせずにすぐ連絡出来ます!




うん、これは掃除機のチャンピオン!!!

もしこの掃除機が壊れてもまたダイソンを買うと思います。



これからはお休みごとに主人にもダイソンでお掃除してもらおうっと(^ε^)♪




<追記>

毎日使っていたら音はそれほど気にならなくなりました。

motorhead(モーターヘッド)

ホースの中に電線コードが入っているので重いそうです。

その分絨毯掃除には威力を発揮するそうです。


重さが気になる方は

最新のDC26turbinhead(タービンヘッド)がいいかもしれませんね。


本体重量比較

DC26 3.32kg 

DC22 4・8kg  


サイズも随分コンパクトになっています。


*****************************

dyson ダイソン
http://www.dyson.co.jp/

*****************************

コストコ ホールセール 久山

〒811-2502

福岡県糟屋郡久山町山田1152-1

TEL 092-931-9092

営業時間 AM10:00~PM8:00

http://www.costco.co.jp/

*****************************






■福岡ステキ発見♪
http://ameblo.jp/treasure-room/


福岡グルメ紹介 1500円以下のメニュー

福岡グルメ紹介 1500円以上のメニューとおうちごはん

福岡グルメ紹介 番外編(東京・熊本・長崎・・・)

福岡スイーツ紹介



■相互リンクで応援SEO
http://www.h3.dion.ne.jp/~bzfun/
■素材屋さん
http://flower40.blogspot.com/
■福岡ゆる~くアンダンテ♪
http://ameblo.jp/love-fukuokaken/
■韓国語の勉強を始めます♪
http://fukuoka210.blog69.fc2.com/


40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-福岡■-小花ライン


AD

コメント(12)