にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 人気ブログランキングへ



私の大好きなTVに「アメトーーク」がありますが

昨日は “NOパソコン芸人” めっちゃ面白かったですよ(*⌒∇⌒*)


家電芸人の土田さんがパソコンが出来ないのは

びっくりしたけど(@_@) 始めたらすぐ出来ちゃいますよね^^


私も最初ローマ字入力で戸惑いましたが、なんとか出来ていますもの~

でもブラインドタッチじゃないけどね・・・(^_^;)



そして今 私は、

iPod Touch に動画を取り込むことにはまっています^^


40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-iPod Touch


これ簡単に出来るのです!


ユーチューブの動画をダウンロードして

あとはiTunesに入れちゃえば「同期」してくれます。


「同期」っていうのがiPodに取り込むってこと^^

これは毎回勝手にやってくれるのですよ(^ε^)♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

・YouTubeで見たい動画のページを開きます。
・そのページのURLをコピーして動画変換ページに貼ります。

・MP4をクリック→保存(ファイル名は適当に変更OK)
これでパソコンに動画ファイルが保存されます。

あとは保存した動画ファイルをiTunesに取り込みます。

取り込む方法は簡単にドラッグ&ドロップ

iTunesに動画ファイルが取り込まれたら
iPod touchをパソコンに接続して同期すれば(≧∇≦)b OK!


ドラッグ&ドロップとはアイコンなど上でマウスボタンを押し、ボタンを押したままで任意の場所までマウスカーソルを移動してからマウスボタンを離す一連の操作のこと。データファイルや画像データのコピーや移動させるときに利用する操作方法】

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



私のiPod Touch のビデオは今「冬のソナタ」特集になっています!


40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-iPod Touch


iPod TouchにはYouTubeというボタンがあって

ネットにつながる場所ではいつでも簡単にYouTubeが観れるのですが


やっぱり気にいった動画はダウンロードして保存したいでしょ~

これだとネットにつながらない場所でも観ることができるので(b^-゜)グッド


40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-iPod Touch
こちらは、YouTubeで検索したぺ・ヨンジュン「冬のソナタ」


あ~それにしても私の「冬ソナ」熱は下がりません(笑)。


昨日も娘とメッセで会話していて

「“冬のソナタ”の4話と7話は絶対観てね~」って言ったけど

「時間があったらね・・・・」とそっけない返事。(´д`lll)

あ~ミニョンさんの良さを早く知ってほしいなぁ~~~


あ、そうそう!

娘からもらった安室奈美恵のアルバムも iPod Touch に入れましたよ~


40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-iPod Touch

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

PVでは青山テルマの“そばにいるね”や大好きな宇多田ヒカルは色々と・・・



曲を探すときは横にしてアルバムの画像を指でタッチしながらでもOK~

音楽も充実してきました(≡⌒O⌒≡)b


40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-iPod Touch
40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-flower■-iPod Touch

パソコンもサクサク開いて快適で

iPod Touch もすっごく楽しく使えるし

これは絶対オススメですよぉ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今まで出来なかったことが出来るようになるって楽しいですよね^^




※iPod touchでのインターネット接続はこちら

※iPod touchでの写真を取り込むはこちら


***********************************
アメトーーク
雨上がり決死隊のトーク番組
毎週木曜 午後11時15分~
***********************************

アップル

http://www.apple.com/jp/

***********************







■福岡ステキ発見♪
http://ameblo.jp/treasure-room/


福岡グルメ紹介 1500円以下のメニュー

福岡グルメ紹介 1500円以上のメニューとおうちごはん

福岡グルメ紹介 番外編(東京・熊本・長崎・・・)

福岡スイーツ紹介




40代矯正歯科中主婦のひとりごと■LOVE-福岡■-小花ライン




AD

コメント(10)