色を活かして幸せな未来を創造しましょう!「一般社団法人 色彩心理カウンセリング協会」〜Official Blog〜

色を五感で感じ色のメッセージを受け取ることで、心身共に豊かに過ごすことができます!色を衣食住に活かす方法や色の楽しみ方、色彩心理カウンセラーとしての取り組みや在り方など…様々な角度からお伝えいたします!

一般社団法人色彩心理カウンセリング協会代表 
色彩心理カウンセラー&夢実現プロデューサー Misaoです!

色彩心理カウンセリング協会のオフィシャルブログに、ご訪問してくださってありがとうございます(^o^)

一般社団法人色彩心理カウンセリング協会では、色彩と心理学を融合させた色彩心理カウンセリングの推奨と普及に勤め、協会認定色彩心理カウンセラー・色彩心理アドバイザーの認定講座の開講と育成を行っています。

こちらのブログでは、「衣食住」に色彩心理を活かして、毎日がより豊かになる方法に加え、セラピスト・カウンセラーのために必要な考え方やスキル、ますます楽しくなる暮らし方など、様々な側面からお伝えし、色彩心理カウンセリングを通じて日々感じたことを綴っています。

私も、まだまだ夢の途中ですので、精一杯努力して、夢や目標に少しでも近づくように、楽しく頑張っています!

セラピーやカウンセリングを毎日続けていると、消化されずに積もり積もった感情を持ち過ぎていたり、疲れ果ててしまう場合が有ります!
セラピスト・カウンセラーにも癒しと、浄化と、ステップアップが必要ですので、ご相談ください!

これからもご一緒に、色とりどりの鮮やかな未来に向かって~前進して行きましょう!
このブログが、少しでもみなさまのお役に立てるととても嬉しいです!


*****************************************


認定資格の取得希望の方は、一般社団法人色彩心理カウンセリング協会 にて「色彩心理カウンセラー3級・2級・1級」認定講座を開講していますので、検討してみてください。。


女性の輝く笑顔のためのプライベートサロン「トレジャーチェスト」 では、イキイキと楽しく毎日を過ごし、夢を実現し、輝く笑顔の素敵な女性になるための「夢実現プロジェクト」を進めています!
まずは、月に1度の、おいしいお茶とスイーツを楽しみながら楽しい時間を過ごしていただく「夢実現ハピネスカフェ」にお越しくださいね♪

株式会社Treasure Chest 
http://treasure-c.com

NEW !
テーマ:

五感で色を感じ、心豊かな毎日を過ごすクローバー
色を活かして自分らしい幸せを見つけるドキドキ

可能性を信じて成りたい自分になる虹

 

好きな色であなたの本質が見える
気になる色が今のあなたを映し出す

あなたの心と身体に今必要な色を見つけます

 

~彩ある幸せを感じる心を応援する~
一般社団法人色彩心理カウンセリング協会

代表理事の 洞渕美佐緒です   

 

 

こんにちはニコニコ
私は~色彩心理を日常に活かす方法を皆さんに伝え

色彩心理カウンセラーさんを育成しています~ビックリマーク

そして、夢実現コーチとしても
沢山の方々のお話をお伺いして

イベントや交流会の企画もしています恋の矢

そんなときに~いつも感じていることは
沢山の方とも出逢い、カウンセリングをするのですが
私自身もとても刺激や感銘を受けることもあり
クライアント様のおかげで・・・
私自身が成長させてもらってる!

と言うことですラブ

 

「ダイアモンドはダイアモンドでしか磨かれないように、

      人は人でしか磨かれない!」


この言葉は大好きで~
本当にその通りだと実感しますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

宝石の中でダイアモンドは一番硬くて

 硬度10と記されています宝石白

 

ダイアモンドより硬いものがないのだから

ダイアモンドは、ダイアモンドで磨くしかないのです!!

 

そして私たち人もも同じドキドキ

人は人で磨き磨かれるしか無いんですひらめき電球

 

過去に出会った人も、今眼の前にいる人も

これから逢う人も・・・
自分自身を磨くために必要な人なのです恋の矢

 

どちらかが一方的に磨かれるというより

お互いに磨き合うという発想で

すべての出逢う人と関わってみると

毎日がもっと楽しくなると思います~~合格合格

 

お互いに磨き磨かれるということは、

お互いにちょっと痛いこともあるかもしれないけど~

お互いに感謝し合えると素敵ですよね~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

*********お勧め講座*********

 

コミュニケーション力が高まる「傾聴力トレーニング講座」

 

【日時と内容】  2時間×3回

 ・1回目   5月11日(木)10時~12時

 「聴くチカラ」

 ・2回目   5月25日(木)10時~12時 

 「質問力」

 ・3回目   6月8日(木)10時~12時

 「コミュニケーション力」

 

【定 員】   6名

【受講料】  27,000円(税別)

【場   所】一般社団法人色彩心理カウンセリング協会

お申し込みはこちら→★★★

 

 

今日も最後までブログを読んで下さって

ありがとうございます リボン 

 

Misao ドキドキ

 

 

 

「一般社団法人色彩心理カウンセリング協会」
公式LINE@ができました!!
お友達追加ヨロシクお願いしますおねがい

 

 


 

 
宝石緑 色彩心理カウンセリング体験講座 
 
 色彩心理アドバイザー認定講座 随時開講中
 
 色彩心理カウンセリング3級認定講座 随時開講中
 
 
 詳しくはHPをご覧ください
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五感で色を感じ、心豊かな毎日を過ごすクローバー
色を活かして自分らしい幸せを見つけるドキドキ

可能性を信じて成りたい自分になる虹


好きな色であなたの本質が見える
気になる色が今のあなたを映し出す

あなたの心と身体に今必要な色を見つけます


~彩ある幸せを感じる心を応援する~

一般社団法人色彩心理カウンセリング協会

代表理事の 洞渕美佐緒です   



おはようございますニコニコ

昨日は、とてもエネルギーの高い日でしたアップ

上田実千代先生のアシスタント講師として

林由恵さん、いとうまりさんとご一緒に

新入社員研修に入らせていただきましたビックリマーク


{30625507-088B-45BF-91D7-63898FD749BE}



140名のフレッシュな方々との時間は

私にとっても〜素晴らしい学びの場です合格

新入社員さんだからこそのパワーが漲り

これから企業人として生きていくための

基本的なスキルを学ばれて

研修中にも目に見えて成長されて行く姿が

素晴らしく輝いていました!!


解っているけどついつい馴れ合いになってしまってること

当たり前になっているけど大事なことなど

ひとつひとつ、再確認する貴重な場ですおねがい

ありがとうございましたドキドキドキドキ


すごいエネルギーを感じるなぁ〜と思っていたら

昨夜月は、雨で見えないけど…

やはり満月だったんです〜満月


{7D6E62B1-E459-465D-BF73-C0C1EBC72617}


「達成」「成就」のエネルギーがあふれています照れ

雨や曇り空でも〜かか感謝と願いをこめて

月の姿をイメージすること で、効果が得られます

 4月11日の天秤座の満月は…

パートナーシップや人間関係のバランスや環境が

大きく変わる時期なので

今必要な人とのコミュニケーションを

しっかりの立て直す日だったようです〜💓💓

感謝〜✨✨✨



*********4月のおすすめ*********


◆イタリアミラノサローネ視察報告お茶会!

【日 時】2017年4月15日(土)13:30~15:30(受付13:00~)

【場 所】中之島 LOVE CENTRAL 2Fチャペル

【参加費】 3,000円(スイーツ&ドリンク代含む)


◆Rose:美しく華やかに~成りたい自分に成るための

 色を見つける~iヴァグリエ with Ake Hana

【日 時】2017年4月23日(土) 13:30~16:00(受付13:00~)

13:00 開場・受付
          ヴァグリエさん・Ake Hanaさんの作品をご覧になっていただけます
13:30 ヴァグリエさんのご挨拶
14:00 「成りたい自分に成るための色を見つけるセミナー」
15:00 フリータイム
16:00 閉場

【場 所】 VAGRIE Gallery Siow Space

【参加費】 2,000円(セミナー代として)


 


今日も最後までブログを読んで下さって

ありがとうございます リボン 


Misao ドキドキ


 

「一般社団法人色彩心理カウンセリング協会」

公式LINE@ができました!!
お友達追加ヨロシクお願いしますおねがい





 


宝石緑 色彩心理カウンセリング体験講座 


 

 色彩心理アドバイザー認定講座 随時開講中


 

 色彩心理カウンセリング3級認定講座 随時開講中


 



 

 詳しくはHPをご覧ください


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五感で色を感じ、心豊かな毎日を過ごすクローバー
色を活かして自分らしい幸せを見つけるドキドキ

可能性を信じて成りたい自分になる虹

 

好きな色であなたの本質が見える
気になる色が今のあなたを映し出す

あなたの心と身体に今必要な色を見つけます

 

~彩ある幸せを感じる心を応援する~
一般社団法人色彩心理カウンセリング協会

代表理事の 洞渕美佐緒です   


こんばんはニコニコ
明日は、お花見だというのに・・

ちょっぴり桜の開花が遅れてますね~笑い泣き

 

でも~今日から4月と言うことで~

私の心は満開のお花が咲いたようブーケ1ブーケ1

実は・・・4月3日~8日まで

イタリアのミラノに行ってきますドキドキ

知人のご紹介より~素晴らしいご縁をいただいて

色彩心理カウンセリング協会 京都・滋賀の認定校

TAA代表 藤田たかえさんと一緒に
イタリアミラノサローネ(Salone Internzionale del Mobile)

視察ツアーに行ってきま~~すビックリマーク

 

 

ミラノサローネとは・・
毎年1回イタリアミラノで催されるインテリア・家具などの見本市です。
近年は、グローバルなデザイン情報発信の世界的な大イベントとして

発展し、家具業界を超え世界の家電・自動車・IT・ファション業界まで

世界的トレンドとして重要な影響を与えるようになっています。

 

 

 

 

この見本市には世界中から30万人以上のデザイナーやインテリア関係者が集まって

その年のデザイントレンドを決定すると言われてるんですよ~ラブ

期間中は、「ミラノ・デザイン・ウイーク」と呼ばれていて
会場以外のミラノ市内各所で展示会やイベントも開催されて

ミラノの街全体がデザイン一色になるそうです~音譜

 

きっと色とりどりのインテリアや雑貨が溢れてるんでしょね~!!

ほんとにもう~~ワクワクが止まりません~~ラブラブラブラブラブラブ
 

ミラノサローネで得た世界の色彩事情の話や

世界最新のインテリアや家具を通して感じたこと

イタリアを視て感じた色彩心理や世界感のお話など

みなさまにありのままをお伝えできたら良いな!と想い

帰ってきて1週間後の土曜日に~

お茶会を開催することに致しました恋の矢
良かったら参加してくださいね照れ

 

 

*********4月のおすすめ*********

 

◆イタリアミラノサローネ視察報告お茶会!

【日 時】2017年4月15日(土)13:30~15:30(受付13:00~)

【場 所】中之島 LOVE CENTRAL 2Fチャペル

【参加費】 3,000円(スイーツ&ドリンク代含む)

 

◆Rose:美しく華やかに~成りたい自分に成るための

 色を見つける~iヴァグリエ with Ake Hana

【日 時】2017年4月23日(土) 13:30~16:00(受付13:00~)
13:00 開場・受付
ヴァグリエさん・Ake Hanaさんの作品をご覧になっていただけます
13:30 ヴァグリエさんのご挨拶
14:00 「成りたい自分に成るための色を見つけるセミナー」
15:00 フリータイム
16:00 閉場

【場 所】 VAGRIE Gallery Siow Space

【参加費】 2,000円(セミナー代として)

 

 

 

今日も最後までブログを読んで下さって

ありがとうございます リボン 

 

Misao ドキドキ

 

 

 

「一般社団法人色彩心理カウンセリング協会」
公式LINE@ができました!!
お友達追加ヨロシクお願いしますおねがい

 

 


 

 
宝石緑 色彩心理カウンセリング体験講座 
 
 色彩心理アドバイザー認定講座 随時開講中
 
 色彩心理カウンセリング3級認定講座 随時開講中
 
 
 詳しくはHPをご覧ください
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五感で色を感じ、心豊かな毎日を過ごすクローバー
色を活かして自分らしい幸せを見つけるドキドキ

可能性を信じて成りたい自分になる虹

 

好きな色であなたの本質が見える
気になる色が今のあなたを映し出す

あなたの心と身体に今必要な色を見つけます

 

~彩ある幸せを感じる心を応援する~
一般社団法人色彩心理カウンセリング協会

代表理事の 洞渕美佐緒です   

 

 

 おはようございますニコニコ

3月も、アッと言う間に最終日ですね桜

今日のお天気は、曇りでどんより。。くもり

でも、気持ちはドンヨリしないでくださいね恋の矢


{44F7586F-7FAC-445D-8C70-5EB2BA1CD6AE}


色彩心理には、

プラスとマイナスのキーワードがあるので

できれば良い意味や

良い効果のあるキーワードを取り入れたいです


曇り空のグレーには

丁度良い加減、ファジー、スタイリッシュ

というようなキーワードがありますビックリマーク


今日は、あんまり自分自身を主張しないで

ゆるりゆるりと良いあんばいで

過ごしてみるのもよいかもしれませんね合格


私は、ちょっと都会的に

スタイリッシュなファッションででかけてみようかな!?


{6675CFEB-AB3F-4A03-901A-E2FCAFFC91B9}


なーんて考えると、曇りの日でも〜

楽しくなってきませんかウインク


今日も楽しく頑張りましょうね〜アップアップ

 

  

今日も最後までブログを読んで下さって

ありがとうございます リボン 

 

Misao ドキドキ


色彩心理カウンセリング協会公式LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40abu2228g

 


 

 
宝石緑 色彩心理カウンセリング体験講座 
 
 色彩心理アドバイザー認定講座 随時開講中
 
 色彩心理カウンセリング3級認定講座 随時開講中
 
 
 詳しくはHPをご覧ください
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。