トレンドボケ防止

文字サイズは「中」で見てください。最近、ボケてき
たのでこっそりとゆっくりとリハビリです。自分のた
めの備忘録。
書評ではつまらなすぎるものは紹介しません(★が付
くAmazonでは皆が間違えて買わないよう、あま
りにつまらないものでも紹介します)。


テーマ:

●「Wooo UT」シリーズ(32型:予想実売価

格23万円程度)
07年12月中旬発売(32型)


 大型化戦争だけではイマイチ新鮮味が乏しくなった液晶テレ

ビ。年末から08年に向けてのトレンドは「超薄型」です。先日の

シーテックでも各社がいろいろ展示していました。

 先頭を切って、日立製作所がこの種の商品を投入します。

 世界最薄をうたう35㎜厚の超薄型液晶テレビ「Wooo UT」シ

リーズを発売。「電源回路やフレーム構造の一新により、モニタ

ー部の薄さ35㎜を実現した」(リリースより)。
 モニター部とチューナー部は分離。チューナー部「Woooステー

ション」は縦横いずれの置き方も可能で、モニター部とはHDMIケ

ーブルでつなぐ。薄型のモニター部は壁掛けだけでなく、オプシ

ョンのフロアスタンドなども用意していろいろな設置を提案してい

ます。また、別売りの「ワイヤレスユニット」を使えば、ハイビジョ

ン信号を無線伝送でき、よりスマートな設置も可能。
 12月に発売されるのは32型のみで、37型(33万円程度)は08

年2月上旬、42型(43万円程度)は08年4月上旬を予定。いずれ

のタイプもiVポケットを搭載するので、iVDR-Sでの録画もできる。
 個人的に欲しいiVDR-S対応モデル(iVDRの評価は低いようで

すが、個人的には使いやすいので結構好きです)で場所をとらな

い薄型テレビ。ちょっと惹かれますね。UWBを使ったワイヤレスユ

ニットも興味深いですが、9万円程度もするそうです。
 私は大きすぎるテレビは欲しくないので、32型が購入検討対象

になります。32型がこのスペックでフルHD対応だったら買いなの

ですが……。
 もうちょっと様子を見ましょう。
ニュースリリース
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2007/10/1023.html

図解入門 よくわかる最新ディスプレイ技術の基本と仕組み―液晶、有機EL、プラズマ、電子ペーパー (How‐nual Visual Guide Book)/西久保 靖彦
¥1,680
Amazon.co.jp

よくわかる 液晶ディスプレイのできるまで―製造工程の流れを追って解説/鈴木 八十二
¥2,310
Amazon.co.jp

これがディスプレイの全貌だ!―液晶・プラズマ・有機EL・FED・リアプロのすべて/泉谷 渉
¥1,680
Amazon.co.jp

次世代ディスプレイ 勝者の戦略/泉谷 渉
¥1,470
Amazon.co.jp

液晶・PDP・有機EL徹底比較/岩井 善弘
¥2,100
Amazon.co.jp

液晶がわかる本―Q&Aファイル101 (ケイブックス)/苗村 省平
¥2,100
Amazon.co.jp

カラーTFT液晶ディスプレイ/山崎 照彦
¥3,675
Amazon.co.jp

液晶モニター台
¥11,900
gpashop

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ok-daさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。