PAINT! トレンダーズ14卒内定者ブログ

"トレンダーズの歴史を塗り替える" べく集まった、2014年卒内定者の個性豊かな日常


14卒内定者の個性豊かな色を知っていただくため、ブログを始めました。

「4月から、トレンダーズを私たち色に塗りかえてやる!」
というくらいの意気で、頑張ります!


テーマ:
こんにちは、上坂です。

桜が咲き始め、いよいよ出会いと別れの季節ですね~
わたしも先日、インターン先の最終出勤日でした。



いつも面倒をみてくださった先輩が、花束を買うための探りとして

「何色が好き?」ではなく
「ももクロで誰が好き?」

聞いてくださったことに感動しました・・・






学生でいるうちはとにかくいろいろな会社を知りたかったので、トレンダーズでは内定者アルバイトをせずに別の会社でこんなギリギリまで働いていました。
そのほうが今後視野が狭くならずに、トレンダーズの良いところも、より良くするためにわたしが努力できるところも見えやすいんじゃないかな~て思ったんですが
学生時代の過ごし方に正解とかなさそうなので一つ言えることは、わたしは自分がやりたかったからこうしてみました。


それよりもわたしのわがままを理解してくださった社内の方と、インターン先の皆さんに感謝の気持ちを持って、4月からは心機一転頑張りたい所存です。





内定者アルバイトをしたことがないということは、わたしはまだ社内の皆さまのことを全然知らず、逆もまた然りですよね。
このブログではそれを少しでも補うべく、できるだけ飾らずに赤裸々に自己開示してきたつもりです。

<過去エントリ>
・ すごい根暗なわたしがいろいろあってトレンダーズに入るまで
・わたしがアイドルを好きな5つの理由
・美大行ったけどデザイン向いてなかったわたしが4年間に思うこと【前編】
・美大行ったけどデザイン向いてなかったわたしが4年間に思うこと【後編】
・「学生のうちに海外旅行いった方がいいよ」は本当か


(赤裸々すぎて親族間で波紋を呼んでますがそれはまあ置いておいて)

これからはトレンダーズのことも、社内の皆さんのことも
たくさん知っていきたいです。





ついにわたしも数日後には社会に出ます。
引きこもっていた数年前からすると人生なにがあるかわからない・・・

これからの仕事についてもわからないことだらけではありますが、

物事を咀嚼し、いいか悪いかは自分の頭で考えることで
環境に染まりすぎずに、惰性で動かない自分でいたいです。


というわけで最後のブログ更新でした。
お付き合いいただき、ありがとうございました

あー社会怖い・・・
でもわたしなりに、頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


コイケダです。

6年の大学生活を終えました。

これからはいわゆる社会人です。


ん、社会人ってなんですか?

そもそも言葉からして変。「社会」に「人」。

ぐぐりました。

「社会人(しゃかいじん)は、社会に参加し、その中で自身の役割を担い生きる人のことである。一般的には学生は除外される。 日本語以外の諸外国語では日本で言うところの“社会人”をさす言葉はほとんど見られない。たとえば英語では労働者(worker)や成人(adult)、市民(citizen)という単語はあるが、日本語の”社会人”にあたる単語・表現はない。」(wikipediaより)

これを読んで妙に納得してしまいました。

社会で自分の役割を担い生きる人

なんかいい!

今まで自分は間違いなく、他人のおかげで生きてこれました。
特に、家族です。

自分の役割っていうのはひとによって全然違うと思います。
そしてそれにともなう責任も。

それを実行していくことは今までみたいにテキトーな考えじゃダメな気がしてます。

そして僕が担いたいと考えている役割は受け身では果たせないともおもってます。

「ねだるな勝ち取れさすればあたえられん」
すきなアニメで言ってた言葉。

気持ちを引き締めてがんばります!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヨコヤマです(`・ω・´)

今回はいよいよ、私にとっての最後のブログ更新です。


これまで、こんな内容で書いてきました。

理系女子、奮闘中。
実はダンサー。
ジャニーズの社会的意義。
面接で、一番心に残った質問。
愛するねずみのおはなし。
 ←おすすめ!キラキラ


どれも、それなりに味のある記事になったかと思いますが、
おすすめは⑤のハムスターの記事ですね!

ハムのことを思って、構成を考えながら泣き、
文章を書きながらまた泣き、という状況でした(笑)

写真がかわいいので、自分でも毎日読んでいますw






さて。
おととい大学院を卒業し、入社まで1週間をきった今は、
人生を考えるグッドなタイミング。

ということで今回は、今感じている、
「人生をつくっていくことへのプレッシャー」
についてです。


結局枠の中にいた"これまで"


就活で話したり、こうしてブログに書く程度には色々とやったり考えたりしてきましたが、
結局、の中で生きていたなぁと思います。

枠とは。

大学は4年、大学院修士課程は2年で卒業。
バイトをし、サークルに入り、少々インターンをやり。
海外体験をし。
学部3年と修士1年で就活をし。

そういう、活動の項目とかタイミング。

そりゃ、安心感ありますよね。
「間違いない」というか。


今後はほんとうに"自分で選ぶ"


でも今後は、枠が(ほぼ?)なくなる。

仕事をするかどうか。
何を何年やるか。
いつ誰と結婚し、子供をもつか。
どこに誰と住むか。

そういう、内容とタイミングの選択の幅がぐっと広がって、
というか無限となって、
ほんとうのほんとうに、自分で選び決める必要が出てきますね!

wow!


しなやかに楽しみたい。


「選択の自由、大歓迎!」と当初は思っていましたが、
いざこうなってくると、怖さも感じるものだと知りました。

私は私の人生を、自分の価値観で、
自信をもってつくっていけるのだろうか。
今までになかったプレッシャーが出てきました。


しかし変に我慢をせず、自分の「こうしたい!」を大切にしたい。
(ちなみにその方が、人に感謝できるらしいです。)

そして、人生をつくることを楽しいと思える人でありたいと思います。
結果をしなやかに受けとめながら。
それって、すごく大人なことだ。。


===


話は変わり、ブログについての小話なんですが、

実は、記事の書き方で試行錯誤・小さな実験をしながら
アクセス数などをチェックしていたんです。

何か仕掛けて、数字の結果が返ってくるのは単純に面白く、
仕事でもぜひ、こういった感覚を体感したいと思いましたひらめき電球

仕事の楽しさのツボって人それぞれ違うと思うのですが、
私のツボをひとつ発見できて嬉しかったです(^ω^)


ではこのへんで、筆を置きたいと思います。

14卒同期のすばらしき未来を願って…!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

中島のブログもとうとう入社前最後となりました!

今回は昨日の引っ越しで感じた事をちょっと書きたいと思います。


昨日引っ越しで荷物を段ボールに溜め込んだりといろいろ作業をしていましたが、


引っ越し先の部屋は今の部屋の半分の大きさしかなく、持っていくもの、捨てるもの

いろいろと整理をするのがすごく大変でした。


気づけば家の中はぐちゃぐちゃになってしまっていて分けがわからなくなっていました。笑


そこでふと思ったのが
自分の頭の中と一緒だなー

でした。



周りを整理することは頭の整理にも大切と感じました。


これから社会人になると、もっとたくさんの要素が頭の中をグルグルし出すと思います。


社会人になる上で何事を整理することを一つの目標と決め、
4月から頑張って行きたいと思います!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
田中隼人です。

先日卒業式の前に、少し内定者バイトをお休みして沖縄に行って来ました!



オープンカー(レンタカー)との1枚。
ここが海中道路って分かった人は、相当の沖縄通ですね。

この時期の沖縄は海には全然入れないので、ほんとにのんびりするだけです。
観光もしません。とにかくのんびり。
気持ちと頭がリセットされるので、去年から数えて5回目?ですね。笑


話は変わって、誰にでもコンプレックスはあると思います。
僕のコンプレックスはこの写真にあります。



そう、脚が長すぎること!!

…脚の短さがコンプレックスだという世の中の皆様すみません、いやみです。笑

本当は、こわばった顔がコンプレックスなのです。
とにかく、写真に写るのが苦手。カメラを向けられたら、顔がとてつもなく固くなる。
だから田中にはカメラを向けないでください。
いくらでも皆様の素敵なお顔を撮る係りを致しますので。


とくだらないこと言っている間に、内定者ブログも田中は今回が最終回なわけで。
最後は、僕の大好きなものについて。

これとか


(マクラーレン MP4-12C)

これとか

(マセラティ グラントゥーリズモMCストラダーレ)

そうですね。車です。とくにヨーロッパ車です。

会社の前を通る明治通りはたくさんの高級ヨーロッパ車が通るので、それを眺めてるだけでもご飯何杯でもいけます。
高級車のエンジン音も大好きです。

トレンダーズにも車大好きな人とかいないかなぁ、ってのが密かな入社前の楽しみです。

ちなみに、

あ、ベンツ。



あ、BMW。


ってくらいしか思わない人は、車に関しては話は合わないです。
その理由は、分かる人は分かるやつです。

どうか、車(特にヨーロッパ車)大好きな人がトレンダーズにもいますように。

と願いつつ、最後のブログを締めたいと思います。

今までつたない文章で綴られた田中のブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

「ロマンはどこだ」
(伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。