Travel To Korea ! ! !

私だけが出来るスペシャルな韓国旅を。。。
私とコーディしよう~~!


テーマ:

クラッカー 全州旅を計画されてるお方々にお勧めします。


全州韓屋村の韓屋を体験したくても、硬い床がだめな方や施設が不便でいやだとか思う方々が結構居ると思います。が!!!!


その方々に全州の伝統を満喫しながら、綺麗な施設で楽に過ごせるちょうどいいホテルを紹介します。



< 全州 太祖宮の 全景 >

全州韓屋村の人が混雑しているところから少し離れて周りが静かです。

全州韓屋村までは歩いて7分ぐらいで、すぐですね~~。



全州 太祖宮の内では
ギャラリー美術館やセミナ室、コーヒーショップ、お土産ショップなどの施設もあります。

全州 太祖宮に泊まる皆様が気楽に全州旅ができるよういろいろ工夫しているのが分かります。




< コーヒーショップ >

全州 太祖宮のコーヒーショップも韓スタイルで素敵ですね~~


< ギャラリー美術館 >



< お土産ショップ >



< ビジネスルーム >

一階にビジネスルームがあるので、簡単な検索や急な事はこのビジネスルームで!!
ファクス転送などができるそうです。^^





ヾ(@^▽^@)ノ







< 客室 - ベッドルーム >

*210号、310号、410号室にはワーるプールスパも、、、旅の疲れが取れる癒しの時間を~~!!


< お風呂 >

壁掛けのテレビ、エアコン、冷蔵庫、電子ポット、ヘアードライ、

タオル、シャンプ、コンディショナー、ボディウォッシャーなど

充実にアメニティーが揃えてあります。





<  朝食 >

パンやコーヒー、餅、果物、卵、シリアル等があり、簡単な朝食ができます。

“花より団子” 素敵な全州旅も、腹が減っては!!!!

朝食ダイム : 午前8時~9時 (週末のみ)





クローバー 全州太祖宮観光ホテル (ジョンジュ テゾグン ホテル)

住所    : 全羅北道 全州市 全羅監営路 40
        전라북도 전주시 완산구 전라감영로 40
電話番号 : 063-287-6400


地図はこちらダウンダウンダウン




















■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



韓国旅なら~~

No.1 TOUR PARTNER



アップホームページにGO!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月6日。 


全州のお土産にチョコパイとモジュだけをさっさと買い、韓屋村を抜けてゆっくりと散歩できる致命子山に足を運びました。


昔、全羅線が通ってたトンネル。
o(〃^▽^〃)o


先のトンネルを抜け出るとこの景色。
о(ж>▽<)y ☆

すぐ全州自然生態縛物館があって、
その隣には自電車を無料で借り出すところもありました。
川辺を走る人にはこのレンタルサービスもいいかも~~
しかし、12時から13時までは係員がランチ時間みたいなのでくれぐれも気をつけを~

私達は山を登るつもりだったのでPASS!!!にひひ


親切なことに分かりやすく入り口の看板が。。。


友達と全州観光の3日間、最後の日なのに今日が一番天気よかったわ~~ショック!

フレームに掛かる人もないし、いいじゃないか。ヾ(@^▽^@)ノ


グッド! たくましい私の後ろ姿。。。ははは



頂上の崖には花崗岩でできた記念聖堂があります。 目



また聖堂の上に上がると世界で唯一の童貞夫婦である
柳重哲(洗礼名ヨハン)と李順伊(洗礼名ルガルダ)とその家族が眠っています。
李順伊の洗礼名がルガルダと言うことで、ルガルダ山とも呼ばれてるそうですね~


岩の上に高さ4mの石で造られた十字架があります。目
その隣で熱心祈りをささげてるおばさんが、、、


高校


友達が釜山に帰るバスの時間まで2時間半の間、とても有益で充実に使えたので、大満足~~


*全州慶基展(30分)→韓屋村(30分)→ 梧木台(20分) → 天主教巡礼者墓(2時間)


全州市の文化観光ホームページにも上のように周辺連結観光コースで紹介されてるので、韓屋村と一緒にゆっくりと観光したい方は半日、このコースをお勧めしたいですね~~~

その後~全州の多様なグルメを楽しんでもよいかも。。。ビールお酒ワイン



メモ天主教聖地 致命子山 (천주교성지 치명자산)
住所 全羅北道 全州市 完山区 楽水亭2ギル 103-88 (大聖洞)
전라북도 전주시 완산구 낙수정 2길 103-88 (대성동)
電話番号 聖堂 +82-63-285-5755

地図はこちらダウンダウンダウン



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



韓国旅なら~~

No.1 TOUR PARTNER



アップホームページにGO!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



5月5日、子供の日であって、4連休の真ん中の日だった為、

韓屋村はもう人が飽和状態で観光が無理だと思った私達は


友達のウィッシュ・リストに入っていた“チョンイルガボ(전일갑오)へ


早めに行って席を取った方がいいんじゃないかと、、、ひらめき電球

あんまりよくもない頭を使いましたね~~( ̄▽+ ̄*)


それで、私達はまだまだ太陽が熱く照らす午後の3時に“チョンイルガボ”にお酒を飲みに行きました。

(因みに、最近日没時間が遅くなり、午後7時になっても世はまだまだ明るいのです。)


昼酒/낮술ビールなんてまるでおっさんじゃないか~~!!


昔からの“チョンイルガボ”の看板そのまま晴れ

看板が変わってないと同じく、中も昔と一緒。
お金のない大学時代に私達のアジトになってくれた場所で、久しぶりに来たら
その時の記憶が蘇って超~~懐かしいです!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

3時に行ったのにも関わらず、遠い所から見えてくる列にショック叫び
しかし、チョンイルガボ列はテイクアウットと店内でのが二つあり、
幸いに店内での列は短くすぐ案内してもらいましたので、ラッキグッド!

(今日、行くところところに列でびっくりでしたけど、
意外と覚悟したよりには待たなくてなんか「不幸中の幸い」っていうかちょっとついてる一日だと思いました。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン
超ポジティブな私。。。


5月1日から10日間「全州国際映画祭」が開催されてるって皆ご存知ですよね~~
HITEビールが公式ビルに指定されてるそうですね~~
HIT MAXのビルには映画祭の公式ステッカが、、、
他の地域ででもこのビルが飲めるのかちょっと気になりますね~~

一般ガメクのビの値段が2,500~3,000ウォン位に比べ
ここはもっと安く!!!

なんと2,200ウォンですので、とても安くビルが飲めるので嬉しいです*^^*




有名な卵焼きも食べたかったけど、もうお腹がパンパンの状態で私達は干し鱈「ファンテ」を頼むことに。

"チョンイルガボ”の人気メニュー特製ソース付きの干し鱈「ファンテ」

美しいファンテのこのラインに~~~感動する~~

特製ソースは醤油もとのとろっとしたソースに青唐辛子が入ってるので、ちょっと甘辛いっていうか、
韓国人の口にこの甘いながらピリ辛いこの味がたまらなくて人気があるのです。

ところで、ファンテはとっくにはみ出しているし、あのお盆の意味が分からないわ~~~
長めの皿に出してくれればいいじゃん!!!ははは



入り口のところではおばさんが一生懸命に干し鱈を焼いています。
その隣には干し鱈をふわふわさせるために強く叩く骨董品みたいな機械もありました。

一日、ドンだけ売っているのでしょうかね~~



あらまー!私の手が~~はははべーっだ!
この綺麗な???手で、、、、


タフに引き破り、こんな状態に、、、へへへ

前の形が想像できないよね~~あせる

こめんね~~美味しく食べて上げるから~~~!!べーっだ!



*☆*゚ ゜゚* 評価 ☆*゚ ゜゚*☆*

価額 ★★★★☆
味 ★★★★★
サービス ★★★★☆
リピート ★★★★★




メモ チョンイルガボ (전일갑오)
住所    全州市完山区慶園洞3街 전북전주시 완산구 경원동 3가
電話番号 063-284-0793

  地図はこちらダウンダウンダウン




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


韓国旅なら~~
No.1 TOUR PARTNER



アップホームページにGO!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓屋村。今日はばっちり観光客モード


友達が5月の4連休に合わして

私の愛してやまない地元である全州に訪ねてくれました。

今日一日は一緒に観光客になり、全州を存分に楽しんでもらいたいと思います。グッド!



オモクデから韓屋村を向かって階段を下がって行くと韓屋村が一望できる写真のHOT SPOTがある。

緑深い季節と韓屋村の瓦屋根が素敵な絵になりますね~~~。



ショック! これからどんどん人が増えていきます~~


合格曇り一つもない空と清々しい風が最高~~!!
目 皆~知っていましたか??
目の前に見える韓屋の2階には今、大ブレーキ俳優のキム・ウビンさんの両親が
経営しているコーヒーショップがありますよ~~
父さん、母さんに会いに行かなくちゃ!!!はははラブラブ!


韓屋村のシンボル的な全州殿洞聖堂
多くの人々のあまり目がクラクラ!!!ショック!
いつも賑わう韓屋村であるが。。。これはちょっと!!
それで、思ったのがやはり4連休韓屋村はないな~~と
ゆっくり過ごしたい、韓屋村を満喫したいとお思いの方は
3-4連休は控えた方が良いとおもいますヨン!!




隣の芝生では子供達と遊んであげたり、暖かい日差しを浴びている人々でまだ余裕があります。


身分の高低を問わず、この碑の前では馬から降りないと行けないと。。。

慶基殿「キョンギジョン」前の下馬碑。



慶基展 正展


朝鮮王朝の始祖である太祖李成桂(イ・ソンゲ)の肖像画

国内で唯一の肖像画であり価値が高いですね~~





朝鮮8代の王様 睿宗大王の



慶基展の中にはこう雰囲気のある竹の森もあります。



御井
王様が飲む水や王様の食べ物を作るとき使う王様専用の井戸。


5月5日の慶基展は子供の日にあって
子供に絵を描かせてくれたり、昔の衣装を着させてくれたり
多彩な体験イベントが満載で凄く楽しかったです。


恋の矢また、写真はないですが、慶基展の中にある
御眞博物館
休館日とかにあってなかなか行けなかった所で、
こんどやっと行ってきましたが。。。
なかなかよい内容で楽しかったです。
釜山からここまで来てくれた友たちも、
今まで歴史のところはあちこち行かせて貰ってるが、
ここの慶基展と後で紹介するカトリックのチで有名なミョンザサンが
一番良かったと言ってくれました。



大勢のお陰で、大変な今日であったとしても
遠い所からこう韓屋村を一望眺めていると
また落着きますね~~
やはり、韓屋村大好き!!!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

韓国旅なら~~

No.1 TOUR PARTNER





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼ご飯には知り合いに連れて行ってもらい、あるグッス屋に(そば麺みたいな~)行ってきました。

店は全州のアジュンリというところにあって、昔からアジュンリとはかかわりない、慣れない私にとっては勿論初めての店でした。

最近私、アジュンリのあちこちの店に何回か行かしてもらってるんですが、結構いい店があるんだなと凄く感心しているところです。


この店も外見は写真のように古くてまあまあですけど、中はなかなか清潔に気を配ってるようだし、なによりも味がいいです。又惜しみない量を出してくれてるのに驚き、凄く印象よかったので、是非皆様に紹介したいと、ブログ書かなきゃと思いました。


位置は市内のホームプラスからアジュンリに行く斜めの道に入り、アジュンリまで行かないで角にはいったらすぐにあります。


店の名前はこちら右矢印右矢印右矢印「王様ザンチグッス」


ザンチって宴という意味で、結婚式や誕生日の祝いなどのめでたい時に韓国では長い素麺のように人生も長く幸せに生きていって欲しい願いからイワシでダシを出した熱いスープにゆでた素麺を入れてグッスを食べる風習があるんです。ということでザンチグッスってなに???かと言えばイワシダシのグッスですといえばいいです。

余談ですが、面白いことにこういう話で韓国では昔から結婚はいつするの??って意味でグッスいつ食べさせてくれるの??と同じ意味でよく使われていますんね~~^^


アップ メニューと価額はこちら アップ 

いろいろなグッスの種類にWOW!!

また手頃な価額でもう一回WOW!!


安っ!!!と驚いたらNO!NO!NO!

まだ早いのだ!!




麦ご飯ビビンバだけを頼んだら4,000ウォンですが、

グッスを食べるお客さんはなんと

こちらのビビンバのバーがタダで利用でき、麦ご飯ビビンバが制限なく食べれる!!

私には嬉しい事ですけど、ザンチグッスが4,000ウォンなのにこれはどういうこと???

ははは

オーナさん儲けにあんまり興味ないでしょうか???(少し心配になりましたね~~あせる




しかし、一つ気をつけないといけないところがあります。

美味しそうで、ビビンバを沢山盛っちゃたらメイン料理のグッスを食べれなくなる馬鹿馬鹿しい失敗をする可能性があるので、、、皆、書いてあるように量に気をつける必要がありますよん。。。

(自分はここの初心者であって大失敗をしてしまいました。。。もったいない~~~~)



メイン料理のビビングッス~~注文を受けてからゆで始めるので、時間が少し掛かるそうです。

ちょうどビビンバでお腹を少し満たしてたら、タイミングよくグッスが出ます。

素朴な盛り付けが一層美味しそうで、庶民的な感じが大好きでした。

(グッスが出た瞬間興奮しちゃって盛り付けの写真を撮るのを忘れてしまった馬鹿な私。。。)

そして、一口食べてみたらまた歯ごたえもあり、何よりピリ甘辛の絶妙な味に感心。

またおかずにでたさっぱりしたカクテキやヨルムキムチも加えながらお腹の爆発直前まで食べてしまいましたね~~!!!


あらあら!!本当に何回繰り返しても足りない。。。マジビビンバの量に気を付けを~~!!!

未だに残してきたグッスがもったいなくてしょうがない。。。



食後には、韓国でしか味合えないミルクコーヒーを!!コーヒー

これももちろんベルサービス~~!!ははは


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



韓国旅なら~~

No.1 TOUR PARTNER





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。