200708_124_AliiDrive
2007年08月-アーカイヴ17

週末ということでアーカイヴ。
当時の体験に基づいておりますので、現在の状況とは異なる場合もあります。


ハワイ島の中で、というよりも、ハワイの道路の中でも大好きな道路のひとつ。
それがこのAlii Driveです。
Kailua-Konaの海岸線のこの通りは、時速15mileとスロー。
マウイ島LahainaのFront Streetのような雰囲気も感じないではありません。
背の高い建物も無く、古い建物をリノベーションして利用。
ハワイらしくて大好きです。

そんな通りにクラシックカー。
似合いますね!(笑)

Coca Colaのトラック・トレーラー
200708_125_AliiDrive
こちらのトラック・トレーラーも決して新しいタイプのもではなく、旧型。
この旧型がまたいい!(笑)
日本では鼻のないタイプが主流ですが、この鼻のあるタイプがいい(笑)
ハワイではこうした働く車を見ていくのも楽しいです。

THE FISHHOPPER STEAK & SEAFOOD
200708_126_AliiDrive
こちらは、FISHHOPPER。Alii Driveに面したレストランです。
シーフード、ステーキが美味しいらしいのですが、メニューの種類は豊富みたいです。
ステーキあり、丼ものあり、メキシカンあり、イタリアンあり、グリークあり、中華風あり…
で、もちろんハワイアンローカルメニューあり(笑)
ロケーションも抜群だし、ここはいずれチェックしなければ。

本店はカリフォルニアのモントレーにあるそうです。

Alii Driveは人も車もゆったり。
ノンビリ過ごせます。