2011/9/2、3、4。
最高★カメラ!プロジェクトとしてARTALKのイベントに参加してきました。めちゃ面白かった&楽しかった!!

もともとは、KEN3というiPhoneで面白いことをやっている人がいて、以前から気になってツイッターとかサイトは見て知っていた。そのKEN3が震災直後にデザフェスで開催した『押入れの大切な写真たち』展を見に来てくれたのがきっかけで今回参加することになった。KEN3声をかけてくれてありがとう。出会いって面白いね。

今回は写真やカメラのブースが沢山でていて、もう写真天国だったので、写真好きにはそれはそれはハッピーな三日間だったのですアップアップアップ

そして僕ら最高★カメラ!が今回やったことは。
1 Love Photo Junction!
2 Lovetape
3 本家本元・最高★カメラ!の収録


まずはLove Photo Junction!
最高★カメラ!のシンボルでもあるハートのイラストを貼る。
NO TRAVEL, NO LIFENO TRAVEL, NO LIFENO TRAVEL, NO LIFE$NO TRAVEL, NO LIFE


NO TRAVEL, NO LIFE

そして、この小さなテレビのようなものが、今回の立役者、キャノンのセルフィーという小型プリンター。こいつが大活躍してくれました。

左からジョージ、キャサリン、えー、忘れました^^;。誰だっけ?(ちなみに商品名ではありません。スタッフが勝手に命名しました)

撮ったその場でプリントできて、L版からポストカードサイズ、名刺サイズ、シール、はたまたランダムプリントなどなどできて超楽しい。美肌、カラー変更、明るさ補正、水に濡れても汚れないし、アルバム保存で100年。プリントはメモリーカードを差し込んでボタンを押すだけですからビックリです。

で、こんな小型で、こんな操作が簡単で、こんな仕事ができて、なおかつ、素人目には、本物の写真と見分けがつかないくらいクオリティが高いのです。セルフィー恐るべし!


さ、セルフィーと最高★カメラ!のスタッフが三日間かけて創った作品【Love Photo Junction!】とは!!

こういう↓写真を当日、会場で生で撮影して、その場でセルフィーでプリントして、その場でどんどん手をつないでいるように貼っていったのです。ホントに多くの方が快く参加してくれました。
$NO TRAVEL, NO LIFENO TRAVEL, NO LIFE
NO TRAVEL, NO LIFE
会場に来られない方は、前もってデータを送ってもらいました。遠くはNY、オーストラリアの海外から。日本は、九州、京都、長野から。ありがとうございます。

NO TRAVEL, NO LIFE
貼って!
NO TRAVEL, NO LIFE
貼って!
NO TRAVEL, NO LIFE
つないで!
NO TRAVEL, NO LIFE
貼って、つないで! あ、そこつながってない!直して!貼って、つないで!

$NO TRAVEL, NO LIFE
空いているスペースは星型につないだり!



$NO TRAVEL, NO LIFE
今回、最高★カメラ!のスタッフは総勢30名。Love Photo Junction!部隊以外にも、 Lovetape部隊が、ARTALKの会場いっぱいにLoveを振りまいてきました。LOVEラブラブLOVEラブラブLOVEラブラブ何枚ぐらい貼ったんだろう。1000LOVEは超えてるかな? LOVEな入り口からSさんがUSTでなんと生放送中
NO TRAVEL, NO LIFENO TRAVEL, NO LIFE
NO TRAVEL, NO LIFENO TRAVEL, NO LIFE
NO TRAVEL, NO LIFENO TRAVEL, NO LIFENO TRAVEL, NO LIFENO TRAVEL, NO LIFE



そしてLovetape部隊が外で活動している間にもデザフェスの唯一エアコンの無い我らが1Aの狭い部屋ではスタッフがサウナのごとく汗をダクダクかきながら、写真を張り続けて行きました。

スタッフが四人も入ったら一杯なぐらい狭い部屋。途中から部屋が部室の匂いがしてきて(笑)、その対策にも追われたり(笑)。
$NO TRAVEL, NO LIFE


「つながる」がテーマの写真は大きなハートからスタートしています。
$NO TRAVEL, NO LIFE

そして手をつなぐ写真は、ドンドンとつながって、つながって、つながって、つなっていきました。
NO TRAVEL, NO LIFE
NO TRAVEL, NO LIFE
NO TRAVEL, NO LIFE
NO TRAVEL, NO LIFE


つながって……
NO TRAVEL, NO LIFE


つながって、つながって………
NO TRAVEL, NO LIFE



こんな人達もみんなつながって!
国境も人種も時間も空間もみんな越えてつながって!
グーグルアースでみてごらん、宇宙から見たら国境なんてないんだぜ!
NO TRAVEL, NO LIFENO TRAVEL, NO LIFE
$NO TRAVEL, NO LIFEカケラバンク







もっとつながって!!!!!!!!
ついに部屋を一周つなぎました! やったー。
NO TRAVEL, NO LIFE


$NO TRAVEL, NO LIFE
PHOTO BY 「高松勝範(わっき)」 @d_wackys

わっきさんのご協力でこんな映像写真もみられます!魚眼レンズで撮影したものを合成して立体で見せるという。すげー、つながってる。天井も足元も回転するしー。


ということでLove Photo Junction!は部屋を制覇して、なんと部屋を飛び出して、他のアーティスト達のブースへとつながっていきす!!

つづく…。


ドンッ最高★カメラ!
http://www.youtube.com/user/SaikouKamera

ドンッ最高★カメラ!FACEBOOK
http://www.facebook.com/saikoukamera

ドンッ最高★カメラ!ツイッター
http://twitter.com/#!/saikoukamera

ドンッ須田誠 TRAVEL FREAK
http://travelfreak.jp/






AD