昨日は、VANTAN での講演でした。

みんな忙しい中、来てくれてありがとうございました!


NO TRAVEL, NO LIFE-vantan001

看板が出てた。嬉しい。ありがとうございます!VANTANさん!




NO TRAVEL, NO LIFE-vantan002

講演開始。

おかげさまで定員になりました。お初の人もいつもの人もありがとうございます。

ホント、みなさんのおかげです!といつも思います。感謝。


いつもイベントに来てくれている人も沢山きてくれたね! 質問もしてくれたし!

みんないつもありがとう!


僕が座っているのは、さすがファッションスクールの椅子なのでおしゃれ。

真っ赤なハートみたいな形ドキドキ




NO TRAVEL, NO LIFE-vantan003

一通り講演が終わって、質疑応答のシーン。

彼女は高校生の時にノートラと出会ってくれたそうです。

そのときの話もきけて、本を出してよかったと思いました。ありがとう。


他にもいろんな人がいろんな質問をしてくれました。ありがとう!!

時間が無くて質問が出来なかった人ごめんなさい。

もし聞きたいことがあれば、メールでいいのでなんでも聞いてくださいね。




NO TRAVEL, NO LIFE-vantan005

トークが終わりエントランスの写真展会場を見るお客さん。



NO TRAVEL, NO LIFE-vantan004

サイン会にて。

沢山の方が買ってくれました! ありがとうございます。

このメッセージが伝わることを願っています。

きっと、トークを補足するいい教材になると思います(笑)←逆か。




NO TRAVEL, NO LIFE-vantan006


旅祭に来てくれた人もけっこうまた来てくれてて嬉しかったな~!

ノートラTシャツを着てくれてた人もいたし!(素晴らしいです!)

自由大学 にも来てくれるなんて!



今回の講演で少しでも心が動いてくれたら僕としては嬉しいです。


世の中に絶対は無いといわれているけれど、

信じられるものがひとつだけあります。


それは、自分の心。



一寸の迷いも無く自分自身を信じて好きなことを好きなだけやってください!


また次回も色々と考えていますので、会える日を楽しみにしてます!




協賛:Star-Porte (文化人コミュニティ/自立型文化人サポートサービス事業)


all photo by 佐藤麻葉




  *



そんなわけで、次は…


 ●2009/7/11(土) 新潟デザイン専門学校 にて講義

 ●2009/7/12(日) 新潟・ジェイド にてトークライブ

 ●2009/7/25(土) ビーチロック湘南(海の家) にてMacoCafe Vol.2開催! 

 ●2009/8/02(日) 世田谷ものづくり学校 自由大学 にて講義。定員になりました。


みなさまとどこかでお会いできるのを楽しみにしております!!

須田誠







AD