キャセイホテル/國泰旅社/Chasay Hotel in Penang | 西条あたりの食いしん坊 in 東アジア

西条あたりの食いしん坊 in 東アジア

おいしいものを求めて。
西条あたりから中国あたりまで出没中

読者登録してね


さあ、いよいよペナンに到着。


まずはホテルにチェックイン。

※荷物を置いて腹ごしらえに行かなくちゃねっ


めざすは『キャセイホテル/國泰旅社/Chasay Hotel』


インターネットで安いホテルを検索して、ここのホテルを見つけましたん


とある華人の豪邸をホテルに改装したとのこと。


直接聞いたわけじゃないけど、従業員はみなさん家族のように見えたなぁ


東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ 東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ

チェックイン時                  夜はこんな感じ

東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ 東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ
2階の共有スペース。

東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ 東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ

2階の階段から1階を臨むの図




東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ

1階の共有スペース。伝統的な中国様式の建物。

中央の空間は『天井』と呼ばれるもの。

東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ 東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ

私たちが泊まった部屋。ダブルベッドが二台だよ!広いってば!
東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ 東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ

バスルームはかなりお粗末 笑



↓こちらはだんなちゃんのご両親が泊まった部屋のバスルーム
東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ

バスタブあり。※だたし、気持ち悪くてあっても使いたくない・・・


1室65RM。≒2,000円。

上記プラス税金が5%、サービス料10%

2室で合計が149.5RM≒4,500円

安いっちゃぁ安いです。

立地のよさは認めるんだけど、

施設としてはオススメできません~

だんなちゃんのご両親は、勘がスルドイ方々で

別世界の音が聞こえたり、別世界の方が見えたりするんだけども

夜中にバスルームから水音、足音が聞こえてきて

怖くて眠れなかったらしい・・・・・・・

・・・・・


そういう能力のない私は、問題なしでした

そうは言っても、部屋が広すぎて、

異様に広い空間は心地悪かったデス


あとね、ホテルのフロントで観光用のタクシーをチャーターする

サービスもありました。

当時の相場は1時間30RM、3時間以上から。

ただし、タクシーの運転手さんと直接交渉すれば

1時間25RMが可能。ちょっぴりお安く利用できます


國泰旅社/Cathay Hotel

15,Leith Street,10200 Penang, Malaysia

TEL: +60-4-2626271

ペタしてね


ペナンとマラッカ in マレーシア TOPへ
ペナンとマラッカ in マレーシア 1つ前の記事へ