風の旅人

   気ままな自由人の、気ままなブログ


テーマ:

今日のラーメン
2017.06.16
大阪、京橋の『ほそ道』さんで『もつつけ麺大盛り』

 

                    

 

白い平打ち麺で、まるでうどん。

 

 

                    

 

食感もうどん。

 

でも、つけ麺。

器もおしゃれ。

ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のラーメン
2017.06.15
新今宮駅そば、地下鉄動物公園前駅の前にある『雲隆』さんで台湾ラーメンと焼きめしのセット。

 

 

                     

 

おじちゃんとおばちゃん二人だけの、昔ながらの小さなお店。

なんか、香港や台湾にあるような雰囲気があるよ。

 

                     

 

 

これで680円。
台湾ラーメンはそれほど辛くないし、アクセントはこれと言ってないけど、美味しかった。
焼きめしも美味しかったよ。

 

ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のラーメン
2017.06.06
渋谷の『喜楽』さんでもやし麺を。

 

 

昔ながらのラーメン。

 

 

                    

 

 

シャキシャキのもやしに中太麺。
長ネギにひき肉が少々。

 

 

                    

 

初めて食べる喜楽のもやし麺だけど、なんだか懐かしい味がする。
ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のラーメン
2017.06.02
今日は札幌Fuji屋さんで『醤油つけ麺』を。

 

 

                     

 

 

ホテルにあったクーポンを使って大盛り注文 。

 

 

                       

 

 

グリーンの太麺に大きなチャーシューが2枚。

 

醤油味のスープも美味しかった。

 

時々食べるつけ麺もいいね。

 

ごちそうさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のラーメン
2017.06.01
ラーメン信月さんで『しおラーメン』を

 

 

                     

 

 

あっさり、さっぱり、安心する味。

 

 

                     

 

麺の硬さもちょうどいい縮れ麺。
チャーシューも美味しかった。
お麩も、海苔もいいアクセント。
食べに来てよかった。

 

難を言えば、後から入ってきた酔っ払ったサラリーマングループがうざかった。

 

ごちそうさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。