天皇賞です | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

真夜中ですが、寝ようというタイミングで思い出したかのように・・・。

水曜の更新も全く見ていなかった。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

・ファタモルガーナ
4/26  荒川厩舎
26日は栗東CWコースで追い切りました。「坂路がボコボコしていてこの馬にとっても走りづらい馬場状態となっているため、今朝はCWコースに入れて単走で最終追い切りを行いました。輸送距離の短い京都が舞台となりますので、その分だけ今回は意識的に攻めてみたのですが、乗っていた助手の話では『具合もいいし今日は終いまでビッシリと追ったが、ラストまでしっかりと伸びてくれたし、追い切り後もケロッとしていた』とのことでした。先週金曜日にゲートの確認を行った際は特に問題ありませんでしたが、最近は競馬に行ってもゲートが安定していますし、今回もうまくスタートを切って流れに乗ってほしいところ。相手も強くて決して楽ではないでしょうが、脚元も相変わらず落ち着いていますし、馬の状態は本当にいのでここでどんな競馬をしてくれるか楽しみにしたいですね」(荒川師)30日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

4/27  荒川厩舎
30日の京都競馬(天皇賞・春・芝3200m)に浜中騎手で出走いたします。

 

※キャロットクラブ様のご厚意により転載許可をいただいております

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2年連続、春の天皇賞にファタモルガーナが出走。筆者の出資馬は今年最初のGⅠ出走、最後かもしれませんけど。

前走が展開不向きで片づけられましたが、果たしてそうか。相手も昨年以上に強力な印象、鞍上も残り物から選択した感満載    ※物事の考え方には個人差があります

簡単にはいかないでしょうが、ちょっとくらい見せ場を作ってくれないものかなと。

当日は現地観戦予定ではありますが、淀へ行く前に用件あり。

間に合うようには組んでいますけど、今回も競馬場滞在時間が1レース分(40分前)・・・か?