能美市にお出掛けした日、天気が良かったので海で夕陽を見よう!
ということになったのだけど、夕陽まで時間がある。

そんな時、目の前に手取フィッシュランドの観覧車が見えて、ノリで行ってみることに!

ちなみに手取フィッシュランドとは、石川県唯一の遊園地。

敷地内にペットショップやゲームセンター、釣り堀などもある昔ながらの遊園地です。

子供の頃、よく連れて行ってもらいました。特に記憶に残っているのは釣り堀。

そしてバイキング。。

ここのジェットコースターは全くコワくないのですが、
海賊船バイキングの乗り物で母と二人、「早く止めてーーーー!!!」と
絶叫した記憶があります。。

気持ち早く止めてくれたような。。迷惑な親子だ(→o←)ゞ





ここは入園料がなくて、乗り物の料金だけで乗る事ができます。

閉園間際にて観覧車貸切!





観覧車の上から。何年ぶり~!





陽が傾いてきて、郷愁が漂います!





ペットショップの亀。





ゲームセンターもなんか懐かしさ満載。

お菓子の山を崩して落とすゲーム。

私は100円でポイフルGET!(買った方が安い!)

友達は山を崩すまで後に引けず、1000円くらい使ってた!

大物のお菓子をGETして気が済んだみたい。


そして、手取フィッシュランドで予想外に盛り上がってしまい、

夕陽に間に合わず。。



ではではまた~!
AD

今日から新年度!

テーマ:
約3ヶ月もブログを放置してしまい。。。

久しぶりの更新になりました~。

またマイペースで書いていきたいと思います!







京都旅 その2はどうしようか~。

2日目は水路閣が有名な南禅寺、琳派好きには堪らない細見美術館、
そして平安神宮で初詣。さらに京都での食事と言えば我らが「かつくら」。





そうそう、なんと京都で60年ぶりの大雪でした。

でも晴れていて気持ちよかった!


神様にお願いごとをしてから、おみくじを引いたのですが、

自力で頑張れ。そうすれば叶う

と書いてありました。。。。


自分の力でなんとかしまーーーっす!!!


京都旅から早くも三ヶ月。桜も開花!

ではではまた~!
AD
1月2日から一泊二日で京都に行ってきました~!

昨年、写真部の忘年会の場で京都行きが決まりまして、仲間5人で車でGO!

朝8:00に金沢を出発して普通だったらお昼には京都に到着。

なのですが。。雪がすごくて!!! 





福井の雪の多さにビビりながら多賀IC到着!

全員温かいうどんに飛びつく。
ここのうどん美味しかったです。なぜか讃岐うどんだったけど!


そしてこの後、渋滞に巻き込まれ、さらに遅れ、

京都に到着したのは16時過ぎ(;´▽`A``


日が暮れる~!!!! 急げ~!!!!

旅のリーダーオススメの「光明院」へ滑り込み。

光明院は昨年5月にSちゃんと行った東福寺のすぐ近く。

あの時、東福寺の周りのお寺が気になっていたので、今回行けて嬉しかった!






雪が積もってこんな感じに。
重森三玲の作庭。





ちなみに東福寺の庭も、重森三玲の作でございます。





光明院の拝観時間は日没まで。





日没間近のため貸切だー!





もうすぐ満月。


京都一日目は、、、

光明院に行って、

食べて、

飲んで、、、

もう一杯飲んで、、、、、


終わった、、、(;´▽`A``


2日目に続く~!!!

光明院、違う季節にまた行きたい!
AD