トラベルちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

テレビなどで話題の日本初の飛行機LCC(ローコストキャリア)peach に乗ってきました!


今回は、関西空港⇔新千歳空港の往復です。


関西空港での搭乗手続きは、従来のターミナルではなく、ホテル日航関西空港のある「エアロプラザ」の2階で行います。


トラベルちゃんのブログ
搭乗手続きはこんな場所で行います。

自動チェックイン機が6台ありました。


バーコードをかざすと、席番号が書かれた搭乗券(レシート)が出てきます。


1階の専用出口から、バスで沖止めの飛行機まで移動です。

5分ぐらいバスに乗って飛行機に到着!


トラベルちゃんのブログ
peachの機体。初めて実物を見ました!


ゆっくり写真を撮る間もなく、搭乗させられました。


残念ながら機内の写真はありませんが、機内は座席が左右3列ずつで通路が1本。

座ってみると確かに前後は多少狭いですが、2時間ぐらいなら十分耐えられます。

新鋭機らしく機内はとても綺麗でした。

(ただ、有料で荷物を預けるのがいやなのか、大きめの荷物を持ち込むのはちょっと困りましたね)


有料の機内食ハンバーガー販売などありましたが、煩わしく感じることも無く快適なフライトでした。

到着前のCAの機内アナウンスの大阪弁の挨拶は、北海道の気温よりも寒かったです・・・。シラー


トラベルちゃんのブログ
無事に新千歳に到着!


約2時間のフライトで雪の残る新千歳に到着!                     新千歳ではバスではなく、ターミナルに着きました。


今回、初めて日本のLCCに乗りましたが、値段とサービス内容をよく考えて利用すれば利用価値はあると思います。今度は国際線にもチャレンジしてみたいと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

話題の東京スカイツリーの個人予約発売が

本日より始まりましたビックリマーク星


やっと・・・って感じですがまだOpenでは

ないんですよね~べーっだ!



トラベルちゃんのブログ


早く上ってみたいですよね~にひひ


ここで少しスカイツリーについてうんちくをニコニコ


もう報道でもたくさん言ってるので

知ってる方も多いと思いますが・・・?

高さは何mかご存知ですか!?



トラベルちゃんのブログ


世界一の高さを意識した 634m!!


建設計画当初は610mの予定だったんですビックリマーク


でも中国の広州タワーが610m 建設中だったことと、

覚えやすい数字にすること 634は語呂あわせでムサシ(武蔵)とも

読めて、東京・埼玉・神奈川の一部を含む地域を指す

旧国名で、タワーから武蔵の国を眺めることができること

からより親しみを感じてほしいとの思いが込められて

いるんです!!



トラベルちゃんのブログ

こんな幻想的なスカイツリーの姿もきらきら


展望台Openする日が待ち遠しいですよねラブラブ!

あと2ヶ月!!













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


トラベルちゃんのブログ



能登半島の輪島へ行ってきました~べーっだ!

一枚目の写真はキリコ会館ですどんより


お祭りに担ぐ巨大な御神灯を一堂に展示しています!!


能登半島の夏の風物詩です目  お祝い事ミシュラン観光地ガイド2つ星音譜 



トラベルちゃんのブログ

お次の写真は 輪島製塩さんです(^O^)/


揚げ浜式塩作りを今に伝えておられますグッド!


毎年GW前から10月頃までの晴れた日にこの伝統的な塩作りを見せて頂けます目



トラベルちゃんのブログ
皆さんご存知の輪島朝市のお店です音譜


朝一番に行きましたら お店のおばちゃん寝てましたぐぅぐぅショック!


やっぱり朝は眠たいですよね・・・('-^*)/



トラベルちゃんのブログ
最後の写真は白米千枚田です~クラッカー


輪島と曽々木の中間にあり写真の様に小さな田が幾何学模様を描いて海岸まで


続いているんです。!! 春先なので青々とはしてないですが春~夏が絶景です合格


平成13年 国指定文化財名勝指定を受け 平成23年には能登半島が世界農業


遺産に認定されましたお祝い事


ちなみに田の数は1004枚あります~音譜









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


トラベルちゃんのブログ-サンダーバード号

早朝07:38 京都駅を「サンダーバード号」にて出発電車


自宅出発は04:50なんでやねん叫び



トラベルちゃんのブログ-大雪の富山駅

富山駅には大雪の中定刻の10:22に富山到着

JRは凄い祝日それにしても雪・ゆき・YUKIです雪



トラベルちゃんのブログ-氷見の雪景色

富山よりバス氷見」への道中も雪雪雪


バスも時折ズルズルと約80分



トラベルちゃんのブログ-氷見出身の藤子不二雄

氷見に到着です、みなさんご存知でしたか?

藤子不二雄さんは氷見の古刹のお生まれ

なんですって



トラベルちゃんのブログ-氷見名物寒ブリ

まってました、「氷見の寒ぶり」登場ですにひひ

今朝とれたて新鮮な ぶりしゃぶ は最高!!


他にもお造り・塩焼き・etcとありましたが目にひひ



トラベルちゃんのブログ-富山夜景

ちょーロマンチックな富山夜景をどうぞドキドキ


本当にセンスのないカメラ技術が残念ショック!



トラベルちゃんのブログ-氷見夜景2

実際は本当に綺麗です、是非 実際に行ってくださいビックリマーク



トラベルちゃんのブログ-富山ブラックラーメン

初体験!!「富山ブラックラーメン」ラーメンはてなマークはてなマーク

うぅ~ん!?まぁなんと申し上げていいやら



トラベルちゃんのブログ-完食しました。

みんなが敬遠するなか、さすがですグッド!

めん業界の大物メラメラ 完食!!

そして一言「あ~おんちかった」ニコニコ音譜


久々の勝手な登録にも暖かく迎えて頂き

感謝の2日でした、ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


トラベルちゃんのブログ

                   少しわかりにくいですが、ホテル正面玄関です

                        周りは大山大山大山 です

トラベルちゃんのブログ
館内写真 リニュアールしました
廊下・部屋など・・・大浴場もあり、もちろん
露天風呂風呂あります
トラベルちゃんのブログ

                     昼食バイキング 入浴込みで2,000円安い

                   約20種類の野菜を中心としたお料理でした

                   

トラベルちゃんのブログ


                       ひっぱりすぎました ここはどこだ! 

                   【亀岡・烟河】けぶりかわって読みます

                   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年最初のブログです。


本年も宜しくお願いいたします。


先日、車で走っている時に見つけました!


京阪神上空を宣伝?のために飛行している保険会社


の名前の入った飛行船です。


どんどん高度が下がるので、「もしかして墜落?」


とドキッ!としましたが、着陸でホッとしました。


(動画でないのが残念・・・)


トラベルちゃんのブログ

乗る機会は、なかなか無いので一度は乗ってみたい


ですね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三重県にある なばなの里のイルミネーションへ

行って参りましたビックリマーク2

今年のテーマは y’s日本の四季y’s ですぅ~イェイ!



15時頃に到着バス

まだそんなにたくさんの人ではありませんでした幸


トラベルちゃんのブログ

予想していなかったところ里内で・・・紅葉を見ることが

できましたヤッタ!


イルミ点灯までまだ少し時間があったので

里内にあるベゴニアガーデンに入ってみることに・・・


トラベルちゃんのブログ

ここのベゴニアはいつ来てもスゴ~イキレイ!!

花の大きさと数に圧倒されますおぉ!


ベゴニアガーデンを出てそろそろ光のトンネルへ顔

16時半ですでに光のトンネル前は長蛇の列あせる


この日の点灯時間は17時・・・ 

残念ながら点灯の瞬間は見れずしょぼん


トラベルちゃんのブログ

 これ

チョロチョロ歩いてようやく光のトンネルが

見えてきましたラブラブ! ちなみに写真下の方の黒い

部分はお客さんの 頭 頭 頭 にひひ



ジャーンkirakira*  in 光のトンネルキラキラキラキラキラキラ


トラベルちゃんのブログ

トンネルをぬけると・・・? 

そこには想像以上のホントにきれいな日本の四季が

待っていましたキラキラ



移り行く四季をご覧下さいshoko

トラベルちゃんのブログ
トラベルちゃんのブログ
トラベルちゃんのブログ
トラベルちゃんのブログ
トラベルちゃんのブログ

本当にキラキラキラキラ

時間を忘れて見入ってしまいましたラブラブ!



イルミを見終わってまた里内の中心にある池に

戻ってくると里内にあるチャペルがこれまたライトアップされ

幻想的な雰囲気ラブラブ!

         これ↓
トラベルちゃんのブログ


トラベルちゃんのブログ
 これ

紅葉もライトアップされサイコーの時期でしたビックリマーク

下が川はてなマークはてなマークになっていて紅葉が水面にも

映し出されているのです音譜



トラベルちゃんのブログ


里内ほとんど全体がイルミネーションで飾られ

ホント~にキレイななばなの里でしたキラキラ


来年もまた行く機会があるならライン

紅葉とライトアップとクリスマスが一度に味わえる

そしてまだ寒さのマシなこの時期・・・

12月上旬がサイコアップアップアップかもです合格




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トラベルちゃんのブログ

久し振りに日和山1泊添乗に行ってきました音譜

写真は大勢のお客さんで賑わう出石の町です~目チョキ

昼食の出石そば 美味しかったですよラーメン


トラベルちゃんのブログ

ここでワンポイントアドバイス~ヒミツビックリマーク

写真の出石の辰鼓楼をバックに記念写真を撮る時は

撮られる人は手前のマンホールの上に立ってポーズをニコニコ音譜

絶妙なアングルの記念写真が撮れますよ目チョキ



トラベルちゃんのブログ 走る人

出石の次は コウノトリの郷公園~バス

多分 此処にしかない郵便ポストを見つけましたヾ(@^(∞)^@)ノ



トラベルちゃんのブログ


次は丹後半島ではヒーロー的存在!!

ユルキャラの玄さんですクラッカー

自分的には大好きなキャラなんですが・・・ショック!ラブラブ


皆さん如何でしょうか!?



トラベルちゃんのブログ

2日目の見学はご存知 天橋立です~チョキ

廻船橋の近くにある知恵の輪(石で出来てます)


この知恵の輪の真ん中の穴を最近くぐり抜けた人がいるそうです(・∀・)

なんとその人は元バレー選手の川合俊一さんだそうです(漢字合ってますかね・・・)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ご注意: 今回は申し訳ありませんが、


お忙しい方の閲覧はご遠慮願います。


あまりにも個人的なまとまりのない

            写真ですので、、、。目


トラベルちゃんのブログ

とある関西の奥座敷近くの公園で

ゆったりと散歩しながらの紅葉見学がいいですよ




トラベルちゃんのブログ
 

なんとガーン初めて○○○○○の雰囲気に行きました



トラベルちゃんのブログ

大自然の驚異もなんのその、○○○○○の元気な

カモメ達です、なんと口移しでかっぱえびせんを

持っていきました。



トラベルちゃんのブログ

元の状態になりつつありますね、場所はなんと

写ってますよねカゼ



トラベルちゃんのブログ

木槌を叩くとまぁなんとチョキ

野猿に乗っておだんごとお茶がやってきます

ちょっと楽しいですよ



トラベルちゃんのブログ

現在も私のようなドクロ

男前の事をあらわす語源の

戦国武将のカラフルナ御廟です、よぉビックリマーク○○男




トラベルちゃんのブログ


大阪からバスにて約6時間30分ちょっと遠いですが

地球はやっぱり丸いラブラブ!を感じれますよ



トラベルちゃんのブログ

最後は本当に申し訳ありませんがもみじ

僕の親友です、16年10ケ月のちょ~じいちゃんです




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トラベルちゃんのブログ
【安国寺】

                   足利尊氏誕生の地と言われています

トラベルちゃんのブログ

                  本堂に安置している仏様で【本尊釈迦三尊坐像】は

                  国の重要文化財  写ってないのが残念ぐすん

トラベルちゃんのブログ

                紅葉祭りの始まる前です 例年より遅いようです

トラベルちゃんのブログ

                 もみじmomiji☆☆もみじmomiji☆☆もみじmomiji☆☆もみじmomiji☆☆もみじmomiji☆☆もみじ  
                     

                          

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。