いいたび@オホーツクブログ -北海道・オホーツクへの旅と自然・移住- 

 オホーツクの旅ガイド・自然ガイドををしています。オホーツクの本物の旅を体験していただくプライベートツアーを開催しています。お客様のご希望をメインに、素晴らしいオホーツク体験をご提案させていただいております。


テーマ:

JR釧網本線

JR釧網本線


JR釧網本線は釧路と網走を結んでいるローカール線です!1日上下線で20本あまりの列車が走っています!

とはいえ、多くの列車が網走から釧路まで行くのかというとそうではありません。写真のディーゼルカーは緑から先、川湯温泉駅までは、車両の関係で行くことができません。力のある列車でないといけないのです。この列車は緑までしかいけません!

それでもこの車両が釧網線を代表していることは間違いありません!

原生花園駅は5月から10月まで季節駅です!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノロッコ号

ノロッコ号


ノロッコ号


 惜しまれながら今年のノロッコ号の運転は終わってしまいました。ちょうど最終日に運良く北浜駅でノロッコ号を捕まえることができたので撮影してみました!運転中は網走と斜里の間を1日2往復運転しています!その眺めは晴れているときだと格別だといいます。今年乗れなかった人は来年こそノロッコ号に乗って見ましょう!

 流氷はあるところにはありますのでまだまだ遊べますよ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

道路

 道路も白くなりました。といっても場所限定で、まったく積もっていないところもあります。ここは網走から女満別への抜け道で、山の中です。

道路

道路

道路

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

道路

 昨日は天気も良かったので、道路状況が悪くても気にならなかったのですが・・・。

道路

 本日はかなり天気も悪く・・・道路状況も悪いです。すごい風が吹いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通行止め

 時々、期待してくる人のため「・・・

 知床横断道路は冬季通行止めです!5月の連休前ぐらいまで通行できません。去年は、5月に入って雪が降ったため開通が遅れました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知床横断道路

 道路の案内掲示などでは、すでにご承知の方も多いと思いますが、知床横断道路のウトロ側の入口に行ってみました!

 しっかり通行止めになっていて・・・時間がわきました!

 それにしても雪が見事です(^^)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

釧網線

 浜小清水付近を散歩していたら、釧網線と出会いました。ちょっといつもの光景とは違う場所で出会ったので・・・。るんるんです。

線路

 線路まで出ることができたので、ちょっといい気分になりました。

 今日の日中はぽかぽか陽気ででした(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。